SSブログ

引き寄せの法則〜人のために〜

【スポンサーリンク】






こんにちは!

引き寄せブログ54日目です。
今日も引き寄せていきましょう!!!

引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。ーーーーーーーーー

段々、寒くなってきましたね。
がんばらないと外に出られないような季節です(−_−;)
できれば家でぬくぬくしていたい。
でも、運動不足もまずい(´Д` )
外に出るのに勇気が必要です!
出てしまえばいいのだろうが、なんせ最初の一歩が。。。

今日も、読んで頂きありがとうございますm(_ _)m

今、悩んでいること?
考えていること。

自分のために
人のために
自分を大切にすること
自己愛

自分を大切にすることは大事だと聞いた。
でも、自分自分になりすぎてはいけない。

自分が周りの人のために何ができるか。
役に立つことができるか。
思いやりを持って行動すること。
だけど、自分を犠牲にしてまで行動することは
ないと思う。

このバランス。
これが難しい。

おそらく、どちらも大切なことなのだと思う。

今までの私の考え方からすると、
どちらかに決めたい。
どっちが正しいんだーと答えが欲しくなってしまう。

考えた結果、どちらも必要なことなのかな。とは思う。

でも、具体的な行動が思いつかないような
自分の中で本当に答えがでたっていうすっきり感が
どうも感じられない。

自分のため、人のためって分けているからかもしれない。

そうだ!自分も人も分けなければいいのかもしれない。
なんか、今しっくりきた。

ずーーーーっともやもやしていたんですよね。
ちょっと楽になったかもしれない。

自分を幸せにしてあげれるのは自分だけ。
自分のこと何とかしてあげれるのは自分だけなんです。
誰も何とかしてくれませんよ。

なんか、良いことないかなーとか
幸せになりたいなーって思っていたって
なれるわけありませんよ。

まず、それに気づかなければ。

思って行動にうつさなければいけないですね。
誰もやってくれないですから。
助けてくれる人はたくさんいるかもしれないですけれども、
最終的に自分の願いを叶えてあげられるのは自分だけなんだと思います。

だから、自分のため、にも大事なことです。

自分は自分なんですけれども、自分が周りとコミュニケーション
とっているように、自分も自分とコミュニケーションとっているのです。

生きている間に誰と一番長くいるかといったら、自分になるんです。
生まれて死ぬまで自分とお付き合いするんです。
自分なんですけど、不思議な感覚なんですよね。

自分と話す???
って?と思うかもしれませんが、
自分の中に、もう一人の自分がいるんですね。

そいつとうまくやっていくことが
人生うまくいく秘訣だと思います。

私も、まだうまく話せませんが。

もう一人の自分がどうしたいのか?
本当は、何を望んでいるのか?

まだ、全然分かりません( ̄▽ ̄)

きっと散々無視してきたからです。

本当は、こうしたいのに自分の中の声を無視して
周りに合わせる。
やりたいことがあったのに、自分にはできないと思って
やめちゃう、やらないとか。

そんなんだったら、もう何も言わないよってなりますよね。
っていう感じで何も教えてくれなくなってしまうのです。

自分との信頼ができていませんね。
じゃあ、どうしたらもう一人の自分の声を聞くことが
できるのでしょうか。

謝りましょう。
自分に向かって許してくれるまでひたすら謝りましょう。

「今まで無視してきて、ごめんね」と

悪いことをしたら、素直に謝るしかないんです。
とにかく許してもらえるまで謝り続けましょう。

許してくれたら、きっともう一人の自分の声が
聞こえるようになってくるでしょう。

そうしたら、今度は自分を信じて行動してみたらいいんです。

自分のことを大切に扱ってあげましょう。

自分のことも「扱う」んです。

ずーーーーっと自分のことが嫌いでした。
自分なんて価値がないって思ってましたし、
そういう扱い方をしてきました。

自分を愛せない、だから
人のことも愛せない。

自分のことを大切にしてあげられない人は
他の人のことも大切にできないのです。

自分が自分を扱うように
他の人からも扱われるんです。

こういう法則があるようです。

これも納得。

自分のことを責め続けてきたから
周りからも責められる。
言われやすくなる。

自分のことを責めないようにし始めたら
周りの反応が変わったような気がしたのです。

いろんな法則があって、本当にそうだなって思う
ことばかりでおもしろいですね。

毎日が、発見ですよ。

なんか、数学じゃないけど、方程式があって=こういう現象が
起こるみたいな。
そういうのが生活の中で起こるのがおもしろい。

今、これが起こったのはなんなんだろうとか原因が必ず
あるはずなんですよね。
答え探しです。

なので、人に優しくできるように、自分のこと大切に
できていない人はまず自分のことを大切にしてあげましょう。

自分を幸せにしてあげるのです。
自分の中が幸せで溢れてきたら人にも優しくしようっていう
気持ち絶対湧いてきますよね。

自分に余裕ができれば今度は人のためになりたいって気持ち
出てくると思います。

どっちが先とかも無いのかもしれませんが、両方一緒に
できるのが一番だとは思いますが、あとは、その人が
今どういう状態かにもよるかもしれません。

結局、答えはないのです。
矛盾してる???

書いててよくわからなくなってきてしまった。
すみませんm(_ _)m

ちょっと整理します。


法則は、あると思う。
やり方は、人それぞれだ。
合う、合わないはあると思うので。

この人がこれで良くなったからと言って、他の人が
全く同じ方法で良くなるかといったらそういうわけもない。

どうなりたいかを自分で決め、その方法を探す。
いろいろ試してうまくいかないこともある。
でも、諦めないでやり続ければきっと自分にあった
やり方だって見つかってゴールにたどり着ける。

自分の答えが見つかる。

自分の答えが見つかればいいんだ。

人と比べることもない、自分が求めているものを
手に入れてあげることだ。


【スポンサーリンク】






人のために。
これがどうしたらいいものか。

私に何ができるのだろうか。
自分の能力がどうしても分からない。

何に向いていて、何か人より優れているところがあるのかどうか。
その能力を人のために使えることができるのかどうか。

考えてみた。

今できることと言ったら、、、、
考え方を変えてみることにした。

この、ブログ。
自分のアウトプットのために書いていた。
でも、誰かのために書いてみようと思った。

私は、自分のことが嫌いだったし変わりたいって思っていたんだと
思うけれど、やり方も分からないし絶対無理だ、変われるわけが
ないって思っていた。

ずーーーっと不安で、これが一生続くんだと思って、どうしようもない
なか生きていくしかないのだと思っていた。

でも、絶対変われるわけないと思っていたが、
まさか!そんな人でも変わることができた!!!

自分でも、本当びっくりです。
あの、ずーーーーっとつきまとっていた不安がなくなったんです。
一生隣にいるものだと思っていた不安が消えていったんです。

マイナス思考だったけれど、プラス思考になってきたんです。

つらい、つらいってのが減ってきたんです。

こういう思いをしてる人ってたくさんいるんだと思います。
誰に言っていいのか分からない。
どうしていいのか分からない。
良くわからいけれどつらい。
変わりたいけど変われない。
ネガティブすぎる。
人生つまんない。とか

気持ちはすごく分かります。

でも、人は変われる。
絶対変われる。

身をもって体験したのでこれは自信をもって言える。

このブログで、
昔の自分みたいな人が読んでくれて、自分も変われるかもって
思ってもらえたら、それは嬉しいことだなぁって思います。

私だって変われたんだから、あなたも大丈夫って
きっと変われるよ。って勇気をあげれたらいいなって思います。

だから、自分のためでもあるし、
人のためにもなるようなブログを書こうという
気持ちで書いていきます。

諦めなければ絶対願いは叶う。
自分が求めればそれは絶対。

それには、やっぱり条件はあると思う。

どんな人間か。というのは大切だと思う。
人としてどうかが一番大切なことだと思う。

良い人間でいたい。

良い人間ってどんな人だ。
なんとなくイメージあると思う。

私もそんな悪い人間ではないと思うが、
あっ、自分汚いなとか、ずるいなとか、腹黒いなとか
やっぱり嫌な面があって反省する。

振り返ってみると、あの時やな感じだったなとか。
そりゃ、人間ですから、どんなに良い人だってダメなところは
ある。

完璧を求めたらそれはしんどくなる。

これもだ。
これもバランスですね。

おおまかに見てだ。
あんまり自分の嫌な面ばかり考えると暗くなる。
良いところもあるんだから、良くないことに気づいたんだったら
反省して変える努力を。
良いところは伸ばす努力をすることです。

神様がお前はいいやつだからご褒美をあげようって
思ってもらえるような人間だな。

神様はいると思うし、上から見ていると思うから。

そんな感じのいい人でありたい。

ほんと大雑把。
でも、ほんとそうだと思う。
道徳に反しないこと。
当たり前のことが当たり前にできるとか。
こういうことが大切なんだと思う。

挨拶をする。
いつも笑顔でいる。
嘘をつかない。
ゴミを道に捨てない。
人の悪口を言わない。
横入りしない。
人のものを取らないとか。
悪いことをしたら謝るとか。

こういう当たり前のことぐらいは当たり前に
できないとだ。

なんか、駅とかで人をみると楽しくなさそうな人が多い。
普段からそういう波動がでているんだなぁと感じる。

この前駅でちょうど混んでいた時だったからか
反対側から人が大量に来て、人混みは苦手なので
うまく歩けなかったからいけないのかもしれないのだけど
サラリーマンのおじさんが前からきて思いっきりぶつかっていって
何も言わずにそのまま行ってしまった。

ぶつかったら謝るだろうと思ったが
そういうレベルの人なんだなぁと思った。
私はそうならないように気をつけようと。

とる行動で大体分かるとはこういうことかと。
反面教師だ。
誰からでも学べる。

いろんな人がいるので自分はどうなのかと見直せる。
レベルの高い人はそんなところまでというところまで気を配れている。
でも、それが当たり前で、それをすごいことだと思っていないから
それも、素敵だ。

相手のいいなと思えたところは、自分の中にもあるもの
だと教えてもらった。

へーと思ったけれど、とてもとてもそんなとこあるとはって
ことばかりだ。だから、これからこれからと思う。

今はまだないにしてもこれからできるようにしようと思う。

自分の世界ってなんて狭いんだと思う。
世界は広いんだ。
行動範囲が狭ければそりゃそうだ、出会う人も少ないわけだし。
いろんな人に会うことで価値観が変わる。

レベルの高いところに行けばそういう人たちで集まっている。

自分のいる場所で出会う人、はいってくる情報、触れるもの
全部が変わる。

今までは自分がどうしたいかも分からなかったし
生活するために仕事してなんとなーく生きていたから
そういう人たちしか周りにいなかった。
同じ価値観の人たちが集まるからだ。

でも、これじゃまずいって気がついて行動を変え始めたら
今まで出会ったことのないような人たちと出会えるように
なってきた。
その人たちは、毎日楽しそうに生きている。

同じ人間ですが、使っている言葉も一緒ですが話すないようだって
全然違う。
それだけでも世界が変わる。

結局、同じ価値観をもった人が集まるんだ。
周りにいる人がどんな人で自分の状態も判断
したらいい。
周りに素晴らしい人たちがいるようであれば
自分もそこに近づいていけているということだ。

ネガティブ状態のものっすごーーーーーーーいマイナス
状態からでも這い上がることはできる。
数年前はまだ0にもなれないってとこを行ったり来たり
うろうろしていたけれども、今はどうなんだろうか。

マイナスは抜け出すことはできた。
0からスタートはできたのだろうか。

これがやりたいが分からなかったから目の前のことを
一生懸命やろうに落ち着いたけれども、そのあと
一生懸命じゃないんだよっていう話しをしていただいて
しまったから、今そこで迷走中なのだ。

これも今、考えているところだ。
どうしてもわくわくすることが、うーんってなってしまう。
考えることじゃないのかもしれないけれど。

そして手放すもだ。
何を手放していいのかが分からない。
嫌なもの、やりたくないものだろう。
これも考えるんじゃなくて感じるんだろうな。

頭は常に働いている。
今もいろいろ考える。
そして、頭がぎゅーってなる。
すぐに答えはでない。

誰かと話してみるのがいいのかもしれない。
誰かって誰だ。
それもピンっときた人なんだろうな。

話したいなーと思う人はいるが
忙しかなぁとかいろいろ気にしちゃう。
相手を気遣うことは大事だが、悪い癖だ。
だってこれは考えてたって出ない答えだから
その人に聞いたら時間を作ってくれるかもしれないじゃないか。

すぐ聞くのは悪い癖だから自分で考えなきゃ。
いろいろ疑問もでてくる。
あーでもない、こーでもない、ちーんってなる。

ただ、わくわくするものの答えは誰に聞いたって分からない。
この答えは、自分しか知らないのだから。
自分から聞き出すしかない。
教えてくれるかなー。

早く知りたいなー
何してる時が楽しいんだろう。
何するのが好きなんだろう。

何か夢中になるものてなんなんだろーーーー

今までにない感覚、早く知りたいーーーー

これも引き寄せか????

引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。


【スポンサーリンク】





nice!(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。