SSブログ

引き寄せの法則〜夢を現実に〜

【スポンサーリンク】






こんにちは!

引き寄せブログ68日目です。
今日も引き寄せていきましょう!!!

引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。

チャリティーパーティーに行ってきました。

あきらめないという、特定非営利活動法人主催のパーティーです。

あきらめないとは、虐待や生活の困窮など様々な理由から家庭での養育が
困難となり、児童養護施設で暮らす子どもたちの自立支援活動を行っている
NPO法人です。

施設への慰問やレクリエーションの開催、募金活動等を通じて、児童が
前向きな気持ちを持って、自立した社会活動を送れる大人になれるよう
支援活動をしています。

日本には約600の児童擁護施設があります。
父母と死別した児童
父母に遺棄された児童
家庭環境不良の児童(父母の行方不明、長期入院、拘禁、離婚、心身障害など)
保護者がいても虐待されている児童など
様々な理由で親と一緒に暮らせない約3万人もの子どもたちが入所しています。

この中の虐待は、年々増えています。
親が子どもに暴力を振るう。
なぜそのようなことが増えているのか、悲しい現実です。

自分の子どもはかわいいものだと、そう思っているけれども。
親が子どもに愛情を注ぐのは当たり前だと思っているけれども。
そうではないことも。

親が未熟なのか、自分の思った通りにならないから子どもに
当たるのか。
守ってあげないといけない存在なのに、なんでだろうと思う。

このパーティーで児童養護施設の子どもたちが自分の夢についての
スピーチをした。

夢がないという子どももいるようだが辛い状況の中しっかりと
自分の夢をもった子ども達もいる。

そういう子たちを見て、やっぱり自分次第なんだなと思いました。

親がいたって引きこもりになったり、ニートになる人だっている。
お金持ちだって幸せじゃないと思って生きている人だっている。

親がいなくても自分をしっかり持って生きていける子どもたち
だっている。

偉いなーと思って。
自分の心がしっかりしていればどんな状況であれ関係ない。

そもそも、その人に乗り越えられる試練だからその運命が
与えられて生まれてくるのだから。

だから、それを辛いことだと他人が思うことはおかしい。
児童養護施設にいても活き活きとキラキラ生きている。
素晴らしいと思う。

スピーチも自分から応募して舞台の上に立っている。
200人もいる大人の前で自分の夢を話してくれた。
人前で話すのは苦手という子もいたが自分の夢には
そういうことも必要だと言っていた。
苦手なことにチャレンジするというところ
すごいがんばっている。

みんな、勇気があってすごいと思った。
前向きにちゃんと生きている。

舞台の上で一生懸命話してくれていた。
聞く人たちの態度、前の方に来て真剣に聞く人。
後ろの方で名刺交換したり、話している人。

聞く姿勢も大事だと思った。
中学生、高校生の子が緊張しながらもスピーチして
くれているのだからちゃんと聞くべきだ。

人の話しを聞く態度も自分のアウトフローになる。
出したものが返ってくるってことは、自分の行動
ひとつひとつにも注意を払うことだ。

いろんなことに、また気づけたいいパーティーだった。
どこに行っても学ぶことができる。
そうしたら行動に落とし込む。
何をするかだ。

このあきらめないの理事長、前山亜杜武氏が出している
スゴい人の法則」成功者の考え方を学ぶことができる本だ。

インターネットでは、「日刊スゴい人」毎日スゴい人を紹介するメルマガも配信している。

本はとても読みやすかった。
成功者の考え方をシェアしたいと思います。

出来事には意味がある

起こることに意味はないと言うが、これは良い・悪いがないという
ことであって、意味付けするのは自分なんだと思う。

何も考えずに生きていたら何かその出来事にメッセージが
あったのかもしれないけれど気づけず、成功までの道を遠回り
してしまっているのかもしれない。

それはもったいない。
注意深くなることだ。

起きたことは変えられないけれど感じ方は100人いたら
100通りある。
捉え方が大切だ。

どんなことにもプラスの面、マイナスの面はある。
プラスで考えられる癖付けは必要かも。

全ての起こること、日常の本当に些細なこと、何の意味も
無いと思うようなことも全部が繋がっている。

全てが成功への道に繋がっているのです。

自分のところにやってくることは全部意味があること
起こること全てを大切にすることだ。

自分の課題としっかり向き合う

本気でなければ夢は叶わないと思う。
夢があるということは、必ずそこにたどり着くまでの間に
向き合わなければいけない課題というものがやってくる。

それはどんなに避けたとしても、必ず自分の前にやって
くるのだ。

その夢がある限り、絶対に越えなければいけない課題だ。
そこで本気度が試されるのだと思う。

達成した時には人としても成長できているのは間違いない。

神様に試されているのですね。
本当にその願いを叶えて欲しいと思っているのか。

この試練を壁と感じるか感じないかも自由です。
楽しんで乗り越えられるのであればそれが一番。
感じ方は自由だから。

成功者は、課題を乗り越えて夢を叶えているのです。

出会いには意味がある

人との出会いには必ず意味があります。
必要だから出会うのです。
意味の無いご縁は与えられません。

苦手な人でもそれはあなたの人生にとって何か
意味のある人なのです。
必ずそこには意味があって何かにつながっていきます。

出会いに感謝し、大切にしているとそこから導きが
始まる。

思いは現実になる

まさに、引き寄せです。
思考は現実化する。

ポジティブでいれば良いことが起こるし
ネガティブでいれば嫌なことが起こる。

思ったことが現実になるのです。

言葉も大きな影響を与えます。
子供の頃に言われたことはかなりの影響力があります。

なんでできないの
ダメな子ね
生まれてこなければよかったのに

こんなことを言われ続けていたら卑屈になったり、病気になったり
してしまいます。

逆に、

すごいね
えらいね
天才
何でもできるよ
夢は叶う

プラスのことを言われ続けていたら
自信があり生き生きした顔になります。

言葉は子どもの成長に大きな影響を与えます。

子どもだけではなく、自分に対しても大きな影響を与えるものです。

自分の中にネガティブな思いが入ってこないように注意しましょう。
無意識であれ無理と思うことでネガティブなことも引き寄せて
しまいます。
自分の感情を注意深く観察しましょう。

どれだけポジティブに自分の思いを強くできるか。
そして、自分の思いに正直で素直でいることが大切です。

前向きな考え方に変えるだけであなたの世界は変わってきます。


ポジティブ思考の人だけが成功する

成功している人の誰もがポジティブな考え方の持ち主です。
ポジティブに変わればあなたの成功も近づいてきます。

ネガティブな感情がでてきたとしても、その受け止め方で
次に起こることは変わってきます。

目の前に壁が立ちふさがったとしてもそれをゲームの
ように考えられたら楽しんで乗り越えれるかもしれません。

ポジティブ思考を身につければ心も体も成功体質に
変わっていくはずです。

類は友を呼ぶ

本当に求める人とのご縁を大切にする。
何か始める時に心から応援してくれる人。
うまくいった時に一緒に喜んでくれる人。
こういう人とのご縁を大切にしましょう。

心配してやめた方がいいと言うような人は、
あなたの夢にネガティブが入ってきてしまいます。
いくら心配してくれてるとはいえ、夢の実現が遠ざかって
しまいます。
そのような人とは距離をおきましょう。

類は友を呼びます。
自分の精神レベルにあった人が集まります。
望む人と縁を持ちたいのなら自分が変わる必要があります。


思いは不可能も可能に変える

思いにはエネルギーがあります。
思いが強ければ強いほどその思いの実現は
早いでしょう。

例えば、100万円欲しいと思ったとします。
そうすると、そのやり方はいくらでもでてきますし、
想像もしていなかったような出来事が起こったりもします。

強い思いがあれば道は必ず見つかるはずです。


とにかく素直になる

成功している人たちは、素直です。
人から言われたことを子どものように素直にやるのです。
だから、吸収するのも早い。
成長が早いのです。

自分をごまかさない

素直に行動することが大切ということは、分かっていても
意外とできていなかったりします。
自分が間違っていたとしてもそれを認められなかったり。

間違いをしてしまったら、素直に認めて謝ればいいのです。
人とのコミュニケーションは、自分をよく見せるために
何かをごまかすのではなく素直な自分を見せることで
信頼を築くことができます。


努力すること

成功するのに必要なのは努力。
でも、成功している人たちがしている努力は普通の人とは
違います。
とにかくやり続けるということ。
結果が出るまでやめないのです。

続けることが何より大切なのです。


課題を乗り越えてこそ成長できる

夢を実現するためには、必ず課題が目の前にやってきます。
その壁は乗り越えられるからあなたの元にやってきたのです。
乗り越えられない壁はやってきません。

ピンチはチャンスです。

もし難しいと思うのであれば、夢のレベルを少し
下げればいいのです。
そうしたらできるかもと思えるかもしれません。


【スポンサーリンク】






「時間を大切に使う」

時間は限られています。
夢があるのであれば、その夢を叶えるために今、何ができるのか
考えましょう。

1日24時間すべて成功のために使えばいいのです。
成功している人たちはある一定の時期にものすごく
集中して努力しているのです。
だから、成功できているのです。

安定するまでは、無我夢中でやってみる。


「努力を努力と思わない」

成功している人たちは、好きなことをしているので
周りから努力している風に見られたとしても
本人は努力している感覚はなかったりします。


「限界からのもう一歩」

夢を叶えたければ、限界からの努力が必要です。

運動にしても、例えば腹筋をしてもう無理っていう限界から
がんばって腹筋を鍛えることができます。

なので、もう無理だと感じることがあったら、そこからが
チャンスです。

そこから、もう少し努力することで成功はもう
すぐそこまできているのです。


「集中する」

成功者の中には、とんでもない集中力をもっている人も
います。
脇目もふらず目の前のことに集中するのです。

無我夢中で目の前のことに取り組めばきっと、
結果は出るはずです。


「役割を果たす」

自分の役割を果たすということ。
人それぞれ得意なことは違います。

できる人ができることをやればいいのです、
お互いに助け合うことです。


「なりたいように振る舞う」

自分のなりたいように振る舞えばそのようになる。

まだなっていない時から自分はもうなっているんだと
思ってなっているように振る舞っていれば本当に
そのようになってしまうのです。


「プロフェッショナルになる」

プロフェッショナルとは、原因を自分の中に探します。
うまくいかない原因を環境のせいにしていては何度やっても
うまくいかないことが繰り返すだけです。

原因が自分にあると気づけば行動も変わるはずです。
自分を変えることで結果も変わります。


「既成概念に囚われない」

決まりはありません。
枠を作らないで新しいことにチャレンジしましょう。

新しいアイデアや発想がでてきたら、やってみることです。
何でも、やってみることが大切です。


「心を鍛える」

成功している人たちは、メンタルが強いです。
折れない心をつくることです。

心を鍛えることは大切なことです。


「決断」

成功を手に入れるためには、何を求めているのか
ということと何を断つのかというのも重要になってきます。

やらないことを決めるということです。
覚悟を決めて行動することも必要です。


「あきらめない」

夢が決まったら、決してあきらめないことです。
ぶれずにその夢に向かって進んでいけばいいのです。
うまくいかないことは学びにして改善の繰り返しです。

あきらめなければ必ず夢は叶います。


「退路を断つ」

ものごとにチャレンジする時には、退路を断ち
後戻りできなくなるような状況に自分を追い込む
ことも時に必要なこともあるかもしれません。

それはとても勇気のいることです。

しかし、ここぞという時にはそういう選択も
必要です。

成功者は、こうして道を切り拓いてきたのです。


「どん底から這い上がる」

成功している人の中には、どん底を経験した人もいます。
どん底を知っているからこそ、成功したのかもしれません。

二度とこんな思いはしたくないと思ったからこそ
がんばれたのかもしれません。

大きなマイナスを経験していれば、それだけ大きな
プラスも手に入れることができるのです。


「一歩踏み出す勇気」

何かを始める時、「失敗したら恥ずかしい」
「できなかったら嫌だな」といった
マイナスな感情が湧いてきます。

この感情は根拠のないものです。

やりたいことがあるのにやらなかったら
きっとあとから後悔します。

不安が出てくるかもしれませんが、やりたいと
思ったことは勇気を出して一歩踏み出してみたら
いいのです。
自分の気持ちに素直になるべきです。


「失敗は成功のもと」

失敗を恐れていても何も始まりません。
失敗を恐れるよりも、やってみたいという
わくわくを大事にしましょう。

失敗したら、やり直せばいいだけのことなの
ですから。
生きていれば何度だってやり直しはできます。

失敗からは学んで改善すればいいいのです。
そこからは、必ず成功へつながっていきます。

思い描いた願いは必ず実現するのです。
課題はあるかもしれませんが、乗り越えられない
課題はやってこないのです。

ポジティブ思考で夢を実現させましょう。

引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。

読んで頂きありがとうございますm(_ _)m
感謝、感謝。


【スポンサーリンク】





nice!(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。