SSブログ

引き寄せを知っている成功者の考え方1

【スポンサーリンク】






こんにちは!

引き寄せブログ25日目です。
今日も引き寄せていきましょう!!!
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。

成功されている方って素敵な方が多いですよね。
そして、決して自分で成功しているなんて思っていない。
謙虚で自分はすごいんだという態度ではない。
人のことをとても大切にし、あたたかみがある。
人間力がある方、魅力的な方です。
考え方も素晴らしい。
みなさん、言うことは同じなんです。
なので基本は一緒なんだなぁと思います。
自分がそういう気持ちになれるか。
考え方を知ることができても、それを実行するパワーがあるかどうか。
行動に移さなければ意味がないのです。
思考して、行動して引き寄せが起こります。
やってくるんです。
思考は現実化しやすい

最近いいなぁと思った考え方。
思考は現実化する。←断定
思考は現実化しやすい。←現実化しないこともある

確かにーって!
断定するってことは偏りがでるなぁって思いました。
決めつけなくてもいいのかって。
どっちもあるんだなぁと思いました。
どんなことでも半々の意見がある。
「引き寄せの法則」を肯定する人もいれば、そうでない人もいる。
どちらが正しいはないのです。どっちも正しいのです。
それでいいんだとなんか自分の中に入ってきました。
いろんなものの見方があっていい。
それって枠が広がりますよね。思考の枠が。

物事を損得で考えるのではなくて、善悪で考えると聞きますが
それも、私の中では違うくなってきました。
だって、そもそも善悪もない。
良い・悪いは無いんです。
自分の中の価値観、判断基準はあるかもしれない。
どういうことが許されて、何が許せないのか。
全く同じ考え方の人はいないのでいろんな意見があっておっけーなんです。
良い・悪いじゃなくて、自分の内側がわくわくするかどうか、
楽しそうって思えればいいのかなぁ、そういうことをやってみれば
いいのかなぁと思いました。
ただ、楽しそうとは思うけどなんか腑に落ちないことがある。
そんなこともありますよね。
そうしたら、その原因が何なのか自分で考えてみる。人に聞いてみる。
そんなことをやっているとしっくりする答えが見つかるんです。
求めていれば手に入るんだなぁって、妥協しない、諦めないことも大事です。
これも偏っちゃいけないのでもしかしたら手に入らないこともあるかも笑
そんなんでいいのかなぁって。かっちり枠にはまっちゃうことはないんですね。
そうしたら、人生もっと楽に生きられる。

疑問に思うことたくさんあります。
知らないことたくさんあります。
ほとんどが知らないことばかりです。

無知の知  ーソクラテスー

自分が知らないことを知る

知らないっていうことを分からなければいけないんだなぁ
哲学って深いです。
そういうことを考えるっていちいちおもしろい。

この人何考えているんだろう?
頭の中どうなっているんだろう?

自分に問いを投げかけること
自分でも答えを探してみる、考える。
本を読む、調べる。
歴史の中に偉人たちがいます。
たくさん本がでています。
まずそういうものを読んでみたらいい。
なにかしっくりくるものがあるかもしれない。
自分にしっくりくるものを探せばいいんです。
他人から違うと言われても別にいいんです。
自分がそうなんだと思えば、それがあなたの答えなんですから。

何を大切にするか、それも大切な部分ですよね。
自分の軸になると思います。
仕事において、人を大切にしたい。仕事の質、とか内容を重視したい、
稼げるものっていうことを一番に考えたい。
人それぞれです。これも何でもいいんです。
正しい・正しくないはないのだから。

相手の考えも分かってあげれば良いんですね。そうやって考えられるように
なれば楽なのかもしれません。
あなたはそう考えるかもしれないけど、私はこう思うんですよー
それでいいじゃないですか。それでもし合わないのであれば離れれば
いいだけ。同じ考えの人たちと一緒にいればいいだけなんです。

いちいちイライラしないこと、自分の考えがわかってもらえない。
そもそも考え方が違うのですから。
じゃあ、自分がなんでイライラするのかその原因が分かれば
起こるって感情もだんだん減ってきますよね。
恐らく、減ってくると思います。だって原因が分かるんですから。
人は、分からないものに対してマイナスの感情が生まれるんだと思います。
先の見えないもの、やり方の分からないもの。
例えば将来に対しての不安。初めてのことをやる時。
子育てでどうしていいか分からない、でも、周りに相談できる人や
助けてくれる人がいたら少し気持ちが楽になりませんか。
子供を産む前に周りからいろな話を聞いていてこういう時はこうすればいいんだ。
自分はこういう風に子供を育ててみようというやり方も頭の中で
考えられていたら不安は減りますよね。
そうやって、いろんな事を思考していけばいいんですね。
いきあたりばったりでも、何とかなるって心の底から思っていたら
それは何とかなっちゃうんですねー
それも経験からかもしれませんね。自分の人生今まで何とか
なってきてるじゃんって思えるからですよね。
潜在意識に入ってるんですね。

いい考え方は比較的良いものを引き寄せやすくなります。
いつも前向きにいることはやっぱり大事だと私は感じます。

パワフルな人でいたい。
もっと出せる人になりたい。

影響力のある人になりたい???

本当に思っているかどうかといったら…
まだそうじゃないのかもしれません。
周りからそういう情報が入ってくるので
そうしなきゃいけないって思っている部分が
あります。
そうしたらそれは違うのか?
でも、変わる時っていうのはすごく居心地が悪いだろうし
もがいたりするだろうし、苦しくて辛いのかもしれない。
でも、その先に求めているものがあれば、変わるしかない、
乗り越えるしかないんですよね。
大きく変わるってことは、文字通り「大変」なんです。
その大変さも楽しめてしまったらいいですね。

とりあえず、哲学を学ぶっていうのはおもしろそうだなぁって
思わせてもらったので勉強してみようと思います。


【スポンサーリンク】







自分が何がしたいんだろうって探してしまいます。
いろいろやってみて、一生懸命はやるのですがどうものめり込めません。
なんか表面上だけになってしまうんですよね。
これについて真剣に学びたいって思っているのか、そうでないのかも
よく分からなくなったり。
人に伝えるのがうまくできないって思ってしまっているので
現実そうなっちゃってるんです。
これは、思考が現実化してるなって思います。
だって本当に強く思っているのが事実って今現在は思っているからです。
でもこれだって変えられる。まずは、言葉を変える。
たとえうまくできないと思っていても、口にしない。
それでも言ってしまうのであれば、今はうまく伝えられないだけ。
やり方がわかればできる。と言う。思う。
もし、言っちゃったとしても、それは嘘、とか取り消す。
言葉を変えて、実際に人に伝える練習をする。
努力すれば、必ずできる。諦めなければきっと大丈夫です。


成功者が考えていること、「人のために」
みんな「自分」じゃないんですよねー
これは、絶対なんじゃないのかなぁって。
この人の為に何をしてあげれるんだろう。人の役に立ちたい。
人に喜んでもらいたい、役に立ちたい。
こういう思いが強いんですよね。
どうしたらこんな立派な考え方になるのだろうか?
これって自分も人にしてもらって嬉しいって思ったことが
あるからなのかなぁ。
どういう風に感情が動くんだろうか。
あとは、自分が行動してみて、実際に人に喜んでもらえた、
それが嬉しかった、その積み重ねなのかもしれない。
もらってばかりの人は分からない感情ですね。
自分の気持ちに敏感になるってことなのかなぁ、
感情が分かれば、動きやすい。
行動は感情からくるから。
自分の内側を観察することもそうなのかもしれない。
自分のことよくわかっていたりしないこともあるから。
やっぱり分からないことだらけ。
でも、それを隠すこともある。
バカだと思われたくないから。
人の目が気になってしまう。
それって窮屈って思っている、でも、いざ人の中に放り込まれたら
萎縮して何もできなくなってしまう。
恐いって思う、居心地がすごーく悪い。
そこから逃げ出したいし、いたくないってなることもある。
人のこと好きなのかもーっていうのもあるけど、そうじゃないことも
あるし、つかれるーってなったり、ぐるぐるで、どうするって
書いていてなってきた。
それぐらい、まだ不安定だ。
でも、これも練習。私の修行なのかもしれない。
だから、いろいろ考えるんだ。
答えを探しているんだ。
これを楽しめばいいんだ。
問題が大きければ大きいほど解決できた時の喜びは
大きくなる。
大丈夫、きっと解決できるから。って自分に言って
あげよう。

自信のある人なんていないのかもしれない、
成功している人ですら自信なんてないとおっしゃった。
それでも、堂々としていて自信があるように見える。
それは、自分を騙しているのか?演じているのか?
そうじゃない、それだけ今まで頑張ってきた。結果を出しているから
それが自信になっている。人から、自信がある人に見られる。
自分でどうとかではなくて、周りからどう見られるかなのかもしれない。
あの人自信ありそうってなれば見てる人からはそこにあるんですから。
堂々と見られればいいのかなぁ。
印象って大事ですよね。はじめて会う人なんて見た目で判断するしか
ないですから。雰囲気とか立ち居振る舞いとかそういった
ひとつひとつを大切にできること。
人からどう見られたいのか、それによって発言、行動が変わってくるのかも
しれません。
なんでも積み重ね。体験です。体験して感じた感情。それが潜在意識に
入っていいスパイラルを作っていく。
自信だって、ない人は自信になるような達成感を感じたことがないんだと
思います。達成した経験によってそれが少しずつ自信になる。
だんだん分かってくるんですよね。
それでいい。
自信が無いからこそ、いつもがんばれる。
無いから努力するんです。
常に学ぶ姿勢を持っている人は素晴らしいです。
止まることはない。
もぉ、いいやって満足してしまったら終わりですね。
常に上を見る。向上心。
これは死ぬまで持っていればいいと思います。
だって上には上がいますから。一番上なんて生きてる間に
いくなんてなかなか難しい。だから、死ぬまでがんばればいい。
がんばりたい。

そう、やりたいことを探している。ないないって思っちゃうから。
でもこうやって考える時間があるのもありがたいことなのかも
しれません。だってこんなこと考える暇なんてない人もいるんですから。
仕事を選べない人もいます。目の前にきた仕事をただただ一生懸命できる人
それってすごいことだなぁって思います。
私は何か他にあるんじゃないかって、どうしても他に他に目がいっちゃいます。
そうならない人はなんなんだろうって。
目の前の仕事が好きなことになっていくのか。選んでいる場合じゃないのか。
どうしても働かなければいけないのであれば仕事ができることがありがたい。
何か他になんて考える暇なんてないんですねー。
でも、それでいいと思っているから、別に他を見ないだけなのかもしれない。
人生思い通りだとすれば、それでいいって思っていたら他はないです。
だから、探さない人は探さないことを選んでいて、探している人は探したい
から探しているだけなのかもしれない。
これも気が済むまでそうすればいいだけなのかもしれない。
探して探して何かが見つかるかもしれないし、何かに気づくのかもしれない。
そこまでやったらいい。探していない人も、今はできないのかもしれないけど
探すことができるタイミングがくるのかもしれない。
それでいい、やりたいようにやればいい。
思った通りにすればいい。
それには、潜在意識がきっと影響している。
前世からの記憶だったり。因果応報。
人の行動は潜在意識からくる。
過去の記憶から何か気になるものがあったり、そこから行動が
生まれている。

目の前の仕事が一生懸命できなければ好きなことなんて見つからない。
好きなことを仕事にできる人もいます。でも、好きなことでも
仕事となれば楽しいことばかりじゃあありません。辛い経験。大変なことも
あります。
仕事をする中で、何が楽しいのかそれを見出せれば、自分の軸がぶれなければ
どんな仕事でも大丈夫です。
その仕事から楽しいこと、嬉しいことを見つければいいだけです。

「人を喜ばせると自分も喜べる。
誰かを喜ばせることは、自分をも喜びでいっぱいにする。
どんなに小さな事柄でも、人を喜ばせることができると、
私たちの両手も心も喜びでいっぱいになるのだ。」 ーニーチェー

「分かりません」「できません」という前に考えてみること。
完璧な答えが見つからないにしてもなにかしらやり方はあるはず、
出てくるはずです。
わからないというものが出てきたときは何かに繋がるチャンスです。
分からなければ調べればいいのですから。調べることで新しいことを知る
ことができる。新しいことができるようになることができる。
そしたら自分の成長にもつながります。
そうやってひとつひとつできることを増やしていったらいい。

信頼を築くには、当たり前のことをつみ重ねていくこと。基本的なことを
しっかりやっていくことが大切です。
以外とこういうことができていない人が多いんです。そんなこと簡単と
思っていてもなかなかできていません。
挨拶をしっかりするとか、時間に遅れないとか当たり前と思っていても
できていなかったりするんです。
特別なことはしなくてもいいので、まずは基本的なことをしっかりできるように
して信頼される人間になっていきましょう。
そうすることで、人間関係スムーズにいくようになりますし、新しい仕事も
頼まれるようになっていきます。
自分からこれがやりたいと言わなくても勝手に仕事が入ってくるのです。
これも引き寄せです。
良いエネルギーの循環ですねー

相手の立場になって行動すること。上司、同僚、部下、相手の立場に
なってみて、今、なにをしたら相手が喜んでくれるかを考えて行動して
みればいいのです。これも人間関係を円滑にしてくれますねー

小さなことを達成する積み重ねをしていく、その積み重ねが大きな
達成につながっていきます。
無理だと諦めるのではなく、いつか訪れるできたに向かってがんばること。
それが達成感につながり、自信になるのです。
とにかく、目の前のことをクリアにして達成感を積み重ねていきましょう。

考え方はシンプルに。
仕事が楽しいからやりたい。
人に喜んでもらえるのが嬉しい。
人の役にたちたい。
こういったシンプルな考え方、気持ちから
行動すればいい。
変に難しく考えると悩んで悩んで行動できなくなっちゃいます。
シンプルに考え、やりたいことは即行動です。
シンプルさは大切です。

どんなことからでも学ぶことはできます。
受け取る側が気付けるか気付けないかだけです。
どういう視点で物事を見ているかもあります。
ただぼーっとしているだけでは何も気付けません。
常に学ぼうっていう姿勢があればなにからでも学ぶことは
できます。
この姿勢って大事ですよね。
成功している人ってこれができる人ですよね。
自分より立場が下の人からでも学ぼうとしていますから。
とても謙虚だと思います。
素直さ謙虚さは大事です。

成功したいと大きな夢を見なくても
目の前のことを一生懸命、楽しくやっていれば先に
つながっちゃうってこともある

やっぱり楽しい気持ちで毎日を過ごすことってとっても大切
なんだなぁって思います。

今までの経験は何ひとつ無駄にはならない。
しっかり仕事と向き合って丁寧に仕事をしていればその経験は
決して無駄になることはない。
必ずどこかで役に立つ。

「やったことがないからできない」ではなく、「やったことがないから
やってみよう」と前向きに考えられるようになりましょう。
これもプラスに考えること。
やってみようって考えて行動することでひとつチャンスが増えますよね。
やらないで終わってしまうのはもったいないです。

固定概念を外す。「〜しなければならない」を外す。
仕事の幅を広げたい、新しいことにチャレンジしたいと
思っているのなら「こうであらねば」「ねばならない」を
やめること外す意識をしたい。

やったことがないこと、初めてのことでもそこから
自分にできることを探す。
今の現状がどうなのかまずは知ること。
今までの経験を活かしたり、人から聞いたり、考えたり、
とにかく今の自分にできることを一生懸命やれば先は見える、
何かひらめきがあるかもしれない。
新しいことをやってみることだ。
周りと同じにする必要は無い。同じことをやっていたって
意味はない。思い切った新しいことをやってみる。
たとえ、うまくいかなかったとしてもそこからの学びは
大きいだろう。
今の現状に満足していないのであれば、そこから飛び出してみればいい。
そのためには、自分ができること、自分の強みを知る必要があります。

直感を大事にすること。
ピンときたら行動すればいい。それが何かわからなくても。
やりたいと思ったことがあればやればいい。
あなたの中の何かが反応したのだから。
きっとそこには何かがあるはず。
たとえ、周りから何を言われたとしても
自分を信じればいい。
やらないで後悔するぐらいなら、やって後悔したほうがいい。
ただ、私は、やって後悔することはない。
だって、私の人生の全部はつながっているのだから。
すべては良い方へ向かっている。
今、そうだから、信じることはできる。
毎日が楽しいと心から思えるようになった。
それだけでも素晴らしいことだ。
たくさんの人、もの、お金、情報、が入ってくる。
恵まれていることだ、しあわせなことだって思う。
心地いい気持ちでいることは大事です。

「成功体験」をすることどんなちっちゃなことでもいいので成功を
手にすること。それが成功体感になる。体感することで自分にも
できるんだという感情がうまれる。その体感があることで次のことを
やる時もうまくいくという自分になることができる。
どんな仕事でも「成功体験」をして「成功体感」を身につけ、やがて
「成功体質」になっていきます。

批判されない人はいない。
人に悪く思われたくない、きらわれたくないと誰しも思うはずです。
でも、それは無理な話しです。良い・悪いは半々ずつあるものです。
肯定してくれる人がいれば必ず批判する人はいるのですから。
そういうものだと思っていればいい。
批判されるのは悪くないし、批判する方も悪くないんです。
それでいいんです。人それぞれ感じ方は違うのですから。
仕方がないことです。
批判されたからといって気にし過ぎていたら何もできなくなってしまいます。
気にしないことが大事。もっと他に目を向けることがあるはず。
時間は限られているのですから。
今、やるべきことに目を向けた方がいいですよね。
心地いい状態でプラスのものを引き寄せましょう。

引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。



【スポンサーリンク】




nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。