SSブログ

引き寄せの法則でマイナス思考もプラス思考に

【スポンサーリンク】






こんにちは!

引き寄せブログ35日目です。
今日も引き寄せていきましょう!!!
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せーーーーー

今日で35日目、今の所順調に毎日更新はできてる。
とりあえず1ヶ月続けられているのは偉いと思う。
毎日続けるとか今までなかったような気がする。
自分に甘いんなだなー
どこかでまぁいいやが出てきてしまう。
運動しなきゃって思って走ろうと思い走っていたこともある。
家の周りを10分、15分とかの少ない時間だ。
三日坊主ではなかったけれど、いつの間にかやらなくなってしまった。
ジムに通っていたこともある。毎日は行けないので休みの日とか週2回
とかぐらいだけど何年間か続けてはいた。
でも、急にこれもいつからか分からないけれど行かなくなっていたし。
生活環境が変わるとか何か理由はあったのかもしれないがはっきり
覚えていない。無意識にいつの間にかやらなくなっている。
まぁ、「よし、絶対やるぞ」って意気込んでやったわけでもないので
そんなものなんだなぁぐらい。
それでも、ジムに行っていた時とかは、休みになると行かないと
逆に気持ちが悪い、落ち着かない。
何か、続けていると行かなきゃいけないっていう気持ちになってきていた。
あれは、なんなんだろう。自分の中で習慣になってくるのか。
ご飯を食べたら歯磨きするみたいな、無意識にやる行動に変わって
いくのかな。でも、週1だから、そこまで強くない。
すべてにおいて、なんとなーく生きてきたから、全体的にふわっと
しすぎている。
痩せたいって思ってもいつまでに何キロ痩せるっていう明確な目標を
たてれていない。
いつもそうだ。ダイエットは趣味みたいなものだからちょいちょい
するけれどもそれもなんとなーく。
誰でも自分のベスト体重があると思う。いかにそれを保てるか。
周りから痩せる必要が無いと言われても増えるとまずいって
思うものだろう。
食べるのも好きだけど、痩せたい。
また、たくさん食べれちゃうからいけない。
何でかやたらと食欲がある時がある。
本当に止まらないぐらい食べられる。
でも、このままじゃいかんと思って何とか我慢するけれど。
食べても太らない人とか本当うらやましいわ。
やっぱり痩せてる方が洋服がかわいく着れるからとりあえず
痩せたい。
理想の体型は棒みたいな感じ。足とかも棒みたいに真っすぐに
なりたい。太ももの肉取りたいとか。
あげれるものなら誰かに肉をあげたい。お腹の肉とか。
ほんといらない。
食べても太らない人って羨ましすぎる。
今、一番ピークにデブだ。何とかしなきゃと思っているが
食べちゃう。ご飯が美味しすぎる。
顔がパンパン。。。。
全く努力をしていないわけでもない。
歩けるところは電車使わないで歩こうとか。敢えて運動する時間を
うまく作れないのでせめて日常の中で動けるところは動こうと。
でも、時間作れないってのもいいわけだー
反省しないと。
本当は、運動したくないと思っているんだ。やらない理由を探して
しまっている。
朝はちょっとでも多く寝てたいしとか。
やれない
やらない
やろうと思ったら何とか時間作ってきっとやるな。
どこかで運動するのめんどくさいなーって思っちゃってるんだな。
でも、今は絶対やんなきゃというとこまできてないから、それは
それでおいておけばいいや。他にやることがある。
優先順位をつけて何をするのか決めることも大切だ。
痩せるのは、今まで食べ過ぎていたのを抑える。生活の中で
なるべく歩く量を増やすとかやっていけばいいや。
最近腹筋もはじめたし、それでいい。
すぐに効果は出ないかもしれないけれど、地道にやることは
大事。続けていたらどっかで体重が落ちるはず。
太った原因は食べ過ぎだから。
なんでもそうだけど意識して生きることが大事なんだと思う。
無意識に行動をしていることが多い。
今は、もうないが、家に帰ってきたら自動的にテレビをつける。
で、寝るまでずーっと見ちゃう。とか
無駄すぎる。この時間にいろいろできるじゃないか。
テレビを見るってのも子供の頃からの習慣だった。
むしろ、テレビが無いと生きていけないと思っていたぐらい
テレビが好きだった。
だけど、今はテレビなんて見てる時間がもったいないと
思えるようになった。
これも決断したんだと思う。
ドラマとか好きで撮りだめして休みの日に見るとかやっていた
けれど仕事が忙し過ぎてそんなことしてる暇がなくなってきて
もぉ、いいやテレビとさよならだーって。
42インチのでっかいテレビ買ったけどただ置いてあるだけの生活に
変わっていった。
状況が変わるとそれに適応するようになっているんだなと。
こういうのを
「コンテクストが変わる」というらしい。
できないって思っていたことができるようになることかな。
私は、そう捉えた。
コンテクストが変わると自分の中の枠が広がる。
一人で旅行行けないって思っていても、実際行って
みたら大丈夫だった。そうしたら、次からもまた一人でも
旅行に行きますよね。
誰かと住むなんて絶対無理。でもやってみたら全然大丈夫じゃん。
みたいな。そうやってちょっとずつ変わっていく。
はじめは、「コンテクストが変わる」???だったけど
考えてみるとあるもんだなぁって。
自分がやってることにあまり意識がむいてないというか、
やってることを当たり前と思っている。
そういう習慣でずっと生きてきているから。
お風呂は夜入る。とか。
洗濯は毎日する。とか。
朝からちゃんと起きて行動する。とか。
でも、
お風呂は朝入る。
洗濯は溜めてからする。
昼過ぎまで寝て、そこから行動。とか
別にそれもありなんだ。いけないことなんて何も無い。
そういう生活パターンもある。
ただ習慣化されているから固まる。
別に敢えて変えなければいけないわけじゃないから
変えることもないが。
いちいちこれはこうだっていう変に凝り固まった考えが
自分の中であるような気がする。
それって頭が固くなる。もっと自由に考えられたらいいと
思う。枠をひろげること。
明らかに良くないっていうことはやらないほうがいいが。
それもその人の価値観だから何がっていうのはないが、
自分で判断基準を持っておくべきだ。
何かを決めるときに、自分が大切にしていること。
それがないとぶれっぶれになる。
あの人がこう言ったから、でもこっちの人は、こう言ってる
じゃあ、どっちだーって自分で決められなくなっちゃう。
知らないことはたくさんあるのでちゃんと調べなきゃいけないことも
ある。そうしたら、わかっている人に聞いてみるだったり
方法はあるし。ここでもちゃんと考えることだ。
今の私のテーマは、考えるということだ。
考えられない奴は稼げないからだ。
そうは、なりたくない。自分で稼ぎたいのに。
でも、考えるのめんどくさーい。楽したいから考えない。
じゃ、終わりだ。ちーんって感じ。
考えなきゃ。なんか焦ってる気がする。
今まで考える頭じゃなかったからやり方が。。。。。
でも、昨日気づかせてもらったこと。
料理をするときに考えるでしょ。って。
餃子を焼いた。
あまり焼いたことがなかったので、うまく焼けるか不安。
どうせなら、美味しく食べてもらいたい。
焼き方を調べる。
そこで、だいたいこんな感じかなと
イメージできる。
で、実際やってみる。
ただ、書いてあっても、実際自分でやってみると
これはどうするんだろう?がでてくる。
中火で◯分って書いてあるけど、このまま焼いたら
焦げちゃうとか。そろそろいいかな。
じゃあ、お皿にとるけど、このままじゃくっついていて
うまく盛れない。でも、このフライ返しじゃぐちゃぐちゃに
なちゃう。じゃあ、何を使ったらいいか。とか。
あっ、考えてるんだって気づきました。
考えられているところと、そうでない時があると思いました。
どんなに考えても何も出てこないことがある。そうすると、
私は、考えられない人間だーってなって、実際考えられない人に
なっちゃうんだなって。
あとは、出来そうなことと、出来なそうなことで分けてしまっている。
料理は自分にもできそうって思っているから別に苦じゃない。
これが他のことになってくると、自分には無理ーって頭のどっかで
思っているようなことだと思考停止状態に陥るのだと思う。
でも、「コンテクストは、ひろがる」のだからチャレンジする
ことだ。できないこと、無理ーって思ってることをやってかなければ
成長はない。変わりたいのであれば、思い切ってやってみることだ。
やりたいことがないのであれば目の前にきたこと、気になることが
あれば何でもやればいい。
最初は誰でも恐い。不安に思う。でも、やるしかないのだから。
その間、助けてくれる人はいるかもしれない、でも、
最終的に自分の人生自分でなんとかするしかない。
決めるのは自分だから。
自分の人生の責任はぜーんぶ自分にある。
人のせいにしちゃいかん。
あの時、あの人がこう言ったからーとか
人のせいにするなだ。
最終的に自分で決めたんじゃないか。
今の状況が嫌なら、それは全て自分のせい。
過去の選択が今の自分を作っている。
もし、状況を変えたいのであれば
今から、新しい選択をすればいい。
何歳だって構わない、いつからでも変えられる。
だって、気づいたのですから。
気づかなければ何も変えられない。
でも、気付いても行動できなければ結局一緒。
このままでも良いと思うのなら何もしなければいい。
でも、嫌だったらやるしかないでしょ。
それを選択するのもあなたなんだから。
人生ものすごく変えたいのなら、それなりに
思い切った行動が必要だ。
それも覚悟がいるかもしれない。
はっきりいって恐いさ。
だって、どうなるか分からないから。
でも、まずは大丈夫だと自分を信じること。
これは、とーっても大切なんだと思う。
生きてればいいんじゃないかなーぐらい、
人生なんとかなるのだと思う。
だって、考えてみてほしい。
今まで生きてきて何とかならなかったことがあったか。
お金ないーっていう人結構いるけど、でもお家があって毎日
ご飯も食べれている。十分生きていけてるじゃないか。
世界を見ると、お家がなかったり、ご飯が食べれない人だって
いる。それと比べたら、私たちってなんて恵まれてるんだろうって
思える。
人間関係で嫌なことがあったとしても、それも乗り越えて
きてるだろう。
好きな人に振られた。どうしても何とかしたいのであれば
いろいろ考えるだろうが、まぁ、仕方ないと思えるし、
それも経験のひとつ。時間が解決することもあるし、
新たな出会いもある。
とりあえず生きてるんだから、気持ちを切り替えられれば
どうにだってなるんだ。
だから、次の行動を起こすことだ。
人間そんなに弱くない。
一人じゃない。
いっぱい助けてくれる人はいる。
依存するのは良くないが、自分ができないことは
助けてもらっていいんだ。
無理して頑張ることはない。
その代わり自分ができることで精一杯お返しをする。
もらう前に与えることも大事。
見返りを求めないで私ができることはなんだろうって
考えること。
考えたことを行動に移す。
人に喜んでもらいたいなーって思ったら
それを考える。そのおもいが強ければ強いほど
アイデアも出てくるんだと思う。


【スポンサーリンク】






自分の価値ってと考える。
ずーっと、私は何もできないって思ってきたから、
その考え方がまだ、頭の中とか自分の中の深いところに
こびりついてるんだと思う。
まったく無いとどうしても言い切れない自分がまだいるから。
人のこと恐いなぁとか、分かる人には分かるから、見破られる。
人の目を見れなかった、だいぶ見れるようになってきたけど
まだ、目が泳ぐみたい。
それは自分じゃ気付いてない。でも、多分人に対しての恐怖、不安が
あるからそれが出るんだなと思う。
大人だったらそういうとこ見せないとか、隠せればいいのだけれども
それが、今はできていない。
子供なんだ。
自分に目が向いてしまっているから、周りのことが考えられていない。
これも課題だ。
自分のことなんて考えてる場合じゃない。っていう感覚に
今までなったことがない。
そこまで夢中になれたものがない。ことがない。
「無我夢中」ないなぁ。
ご飯食べるの忘れるぐらい、とか、気付いたらこんな時間とか
そこまで熱中したことがない。
冷めてたからな。何がおもしろいのって人生生きてきたから。
人生舐めてたのかもしれない。
ないないないの人生だった。
だから、自分も必要ないって思っていた。
でも、必要とされたいって思っている。
だから、何かできなきゃいけないって思うんだと思う。
そう思っている割に何かものにしたものってないなーって。
ダメじゃん、それじゃ。
本当に何も考えずただただ時間が過ぎていくーみたいのをずっと
やってたんだなと。
いやー、無駄だった。
でも、その無駄もあったから今、がんばろって思えてるのかも。
小さい頃から、あー毎日楽しいって思ってたら、それはそれで
良かったのかもしれないが、今ここにはいないだろう。
そうしたら、今とまったく別の人生だ。
いろんなことが、まだまだなんだけど、それでも今は、
毎日楽しいと思える。
素敵な人たちにいっぱい囲まれているから。
一緒にいる人って本当に大切なんだなぁと思う。
嫌いな人の中にいるのは本当に苦痛だ。ストレスでしかない。
まぁ、その状況も自分がつくっているわけであって、引き寄せている
ということになる。
でも、その状況のいい面もあるからそこを見れるような
考え方になれば、必ず人生好転すると思う。
最近、考え方、考え方ってなってしまっているけど
頭でっかちの人にならないように気をつけないと。
あとは、偏らないこと。やっぱり、バランスは大事。
何事もバランスよくだ。
自分では、良いと思っていても、分かっていないこともある。
そんな時に、教えてくれる人が周りにはいる。
ありがたいことだ。
大人になって教えてもらえるなんてないから。
素直に謙虚に受け止めること。
誰からも学ぶという姿勢、忘れてはいけない。
ただ、ちゃんと解釈できないことが多々ありすぎて
頭の中が大変なことになってくる。
でも、混乱することはいいことだ。
成長しているってこと。
本当に、毎日新しい発見がありすぎて楽しい。
神様、良い引き寄せをありがとうございます。
読んでくださる方ありがとうございます。

引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。


【スポンサーリンク】





nice!(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。