SSブログ

やっぱり成功者は引き寄せを分かっている

【スポンサーリンク】






こんにちは!

引き寄せブログ36日目です。
今日も引き寄せていきましょう!!!
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。

いつも読んでくださる方、ありがとうございます。
思ったことをばーって書いてるので、多分文がおかしいところ
とかたくさんあると思いますがお許しを。
少しずつでもまとまったことが書けるよう努力は
してゆきたいと思います。一応。
ここでも、うってなりますけど。
できないんじゃないか。。。とか。
そんなこと言ってられないのでがんばります。

毎日、学べることがたくさんあります。
勉強になることがほんとうにいっぱいある。
情報がいろいろ入ってくる。気にしているからだ。
なんか成長できるようなことないかなーとか。
思っていると入ってきますよね。
また、インプットばかりになってしまうけれども、
やっぱりインプットも大切。
知らないことが多すぎるので。
自分が知らなすぎるっていうのは本当によく分かっている。
だから、そのままにしてはいけない。
知っていかないと。
どれだけ知ったとしても分からないことの方が多いことは
分かっているが、それでも知ることは大切だ。
一生かけていろいろ勉強したとしても、世の中の
ほんのちょっとのことしか知ることはできないだろう。
それでもいいか、興味を持ったことぐらいはしりたいものです。
知らないことほど恐いことはない。
知らないから騙されたりとか。騙されていることにすら
気づかないとか。それならそれでしあわせなのかもしれないが。
かしこくなりたいものです。
頭良くなりたい。
いろんな話し聞いてもどうも頭の中に入ってきてないような
気がするんです。

これが、いけないんだ。
今、気づいた。
頭に入ってこないって、最初っからブロックしてる。
それじゃ、入ってくるわけないわ。
人に説明するのもできないーって思っちゃってるから、
だからうまくできないんだ。
まずは、できるって思って取り組まなければいけない。
インプットする時に誰かに教えるつもりで勉強すると入って
きやすくなるみたい。
アウトプットできれば理解しているということ。
話すのが苦手なら書くでもいいからアウトプットすること。
インプットよりもアウトプットの方が大事なんだから。

「Exchange(対価交換)」
尊敬する方から、教えていただいたことです。
おそらく、人生はこれで成り立っているといっても過言では
ないと思いました。
自分のところに入ってくるもの(インフロー)は、
自分が出したもの(アウトフロー)で決まる。
もらおう、もらおうの人の所には何も入ってくるわけがない。
与えることが大事。
もらう前に自分から与える。
これは物とかだけではなく、行動も。
自分から先に挨拶するとか。
いつも笑顔でいるとか。
きれいな言葉を使うとか。
視線だってそう。相手のことをどういう目で見ているかも
ぜーんぶアウトフローになる。
どれだけ良いものを発信しているかで入ってくるものは
変わってくる。
例えば、殴られるというインフローを受けたとする。
どちらかと言ったらあまりいいこととは思えない。
これが起こったということは、原因がある。それは、殴られる前に
自分が何かしらのアウトフローをしているということだ。
それは、殴った相手ではない所へのアウトフローかもしれない。
起こってしまったことは仕方がない。これはこれで受け止めればいい。
そして、このインフローに対して自分がどういうアウトフローを
するかだ。殴られたから殴り変えすという選択もある。
だけど、殴られたけど、殴り返さないを選ぶこともできる。
ここで、どちらを選ぶかによってまた次のインフローが決まってくる。
最近、ワンピースを勧められて読み始めた。
一巻で赤髪のシャンクスが山賊に頭からお酒の瓶で殴られて
酒浸しになるシーンがある。普通、怒るだろうと思ってしまうが
シャンクスは、笑って片付けをする。
なんて心の広い人なんだろうと。
器が大きすぎる。
自分の部下たちがいる前でこんな仕打ちをされても心を乱さない
なんて素敵すぎる。
自分がやられても手を出さない。でも、ルフィーがその山賊にやられた時は
許さないって。すごいなぁと、できた人だ。
まさに、自分じゃなくて仲間のためにだ。
こんなきれいな人に憧れる。
心がきれいすぎる。
愛情が深すぎるなぁ。
で、「Exchange」の話しに戻るが
殴られて殴らないっていうアウトフローをすれば、当然
殴り返すアウトフローをするより、いいインフローが入ってくる
と思う。
ひとつひとつ自分がとっている行動全てがアウトフローに
なるので注意深く生きたいと思う。
無意識にやってることもそうだから。
こういうことも知ってると知らないでは取る行動が変わって
くるだろう。
こういう仕組みで成り立っているみたいだから意識して
みたらいいと思う。
大きく変えるのが難しいのであれば小さいことからでいいんです。
いつもより挨拶の声を少し大きくするとか。
ありがとうをたくさん言うとか。
ちょっとずつ変えていけばいい。


昨日、教えてもらった「ジョン・キム」さん
『人生のサバイバル術』
1. 計画の奴隷にならない
2. 明日は来ない。今日に全力を尽くす
3. 社会の眼差しは無視する
4. 欲望を厳選する
5. 良い人になろうとしない
6. エッセンス&シンプルなLifeを追求する
7. 未知との遭遇で未知なる自分に出逢える
8. 孤独を味方につける
9. 自分を信じれば宇宙が味方になる
10. 準備は既に完璧に出来ている
11. 生きていることが自信の根拠
12. 鞄を捨てて、両手を自由にする
13. ソウルメイトを持つ。同性と異性に一人ずつ
14. 自分がいなくても良い場所には行かない
15. 自分から名刺は渡さない
16. ブランドネームがすぐわかる服は着ない
17. 相手の目をまっすぐ見る
18. 自分の無意識を知るために夢を記録する
19. 人生のグランドゴールは明確に、細かいゴールは柔軟に設定する
20. スローダウンする勇気を持つ
21. 不可抗力と可抗力を識別する
22. 雄弁ではなく傾聴を心がける
23. 多弁ではなく沈黙を心がける
24. 沈黙は自分から破らない
25. 中途半端な集中力ならダラダラが良い
26. 知ったふりではなく知らないふりをする
27. あら探しは内側に向かうべし
28. 限界ではなく可能性を見出す
29. 人生の価値はこの世に注いだ愛の価値と比例する
30. 説得ではなく共感する
31. 相手を変えようとしない
32. WORKのためにLIFEを犠牲にしない
33. 自然が与える無償なる愛を感じ取る
34. 相手の心の扉が開くのを待たない
35. 見えるところだけ全力で走ればいい
36. 命は呼吸、すなわち吸っては吐くの二つの動作でできていることを知る
37. 所有意識が不安を生む
38. 手放せば手に入る
39. 本物になれない唯一の方法は誰かの真似をすること
40. 自分の人生から競争と比較の言葉は消す
41. 勝つための人生は生きない
42. 恋を求める相手には緊張感を与えよう
43. 愛を求める相手には安心感を与えよう
44. 人生、つまづくくらいがちょうど良い
45. 夢を追っている時には綺麗なことだけが起きるのではない
46. 物事の綺麗な部分だけではなくダークサイドと付き合う
47. すべてを綺麗にするのはあなたの眼差しが万華鏡になったとき
48. 泥臭いところに咲く綺麗で強い蓮になる
49. やらないことがわかると集中力は高まる
50. 競争を超えたところに本物の数字はあらわれる
51. 競争に勝つためではなく、自分の魂を喜ばせるための目標設定や努力
52. リブートせよ。元々ゼロからスタートしたんだ
53. 起こることはすべてプレゼント
54. 直感・洞察・本能を再生させよう
55. 同調を求めない瞬間から幸福は制御できる
56. アイデアには羽が付いている
57. アイデアは掘れば掘るほど出てくる
58. 割に合わないことが人を感動させる
59. 愛と魂を込めればすべてはうまくいく
60. 他者に時間拘束されることは避ける
61. 三日坊主になれ
62. 本物の説得力は言葉ではなく行動から生まれる
63. 本当にやりたいことをやれば人は付いてくる
64. 本当にやりたいことをやるときに付いてくる人だけをとことん大事にする
65. 安直に集まった人は安直に離れていくもの
66. 完了の戦略を持つ
67. 孤独を埋めようとしない
68. 不安は未来、悩みは現在、後悔は過去
69. 原点回帰が最高のイノベーション
70. アウトプット志向が最高のインプット

成功者の考え。こういうの読むのは面白い。
気持ちが引き締まる。前向きにさせてもらえる。
ところどころ分からない所もあるがやっぱりそうだよなーって。
いいこと言ってる。
あとは、知ってるから分かったにしないといけない。
実際行動して結果が出て初めて理解できるのだと思う。
まだ、スタートライン辺りをウロチョロしてるぐらいだから
先は長いがちゃーんと前に進んでいきたい。
前に霊能師の先生に見てもらった時に、壁にぶつかって、
ぶつかって、ぶつかってぐるぐるしてるだけでまったく
進めていないと言われてしまった。
でも、これから進めると言ってもらえたので良かったけど。
なので、大丈夫。なんとなく、先は見える。
とりあえずやることは目の前のことだ。


【スポンサーリンク】







年収億稼いでる方のお話し
「成功哲学」
成功している人と成功していない人の違いは?
「考え方」です。
これだけみたいです。
でたーーーーー、考え方。
今、私がはまっちゃってるところですが。
やっぱりここみたいです。
意識 無意識 セルフイメージ
意識とは、心にスクリーンがあってそこに映し出されている
ものだそうです。
そこに映されているものが現実になる。
だから、できないと思っていたらできない。
イメージしてください。
ここに平均台がある。この高さを段々高くしていくどのくらいの
高さまで歩くことができるだろうか。
では、10階のビルからビルに平均台の板を渡す。
渡ることができるだろうか。ほとんどの人は無理というだろう。
反対側のビルが火事になっている、消防車は来ないし、逃げ場が
ない。そこで、この平均台がかかっている。火事のビルから
なんとか人が逃げてくる。そのビルを見ると怪我をした自分の子供が
とり残されている。となった時、さっきまで渡れないといっていた所を
渡って子供を救出する。
火事場の馬鹿力。
人間いざとなったらとんでもない力を出せるんです。
一瞬でできないと思っていたことだってできちゃうんですよ。
不思議ですねー
そしたら、できないなんて思っているスクリーンを壊さないといけない。
じゃあ、どうやって壊す?
目標をたてること。そしてそれをいつまでに達成するかを
決めることです。
自分のスイッチが入るような目標をたてるんです。
運動不足だし、走ろう。毎日?いや毎日はちょっと無理。
じゃあ、週5日?それもちょっと。じゃあ、3日?
それぐらいなら行けそう。って。
あまり無理すぎる目標はたてない。まずはできそうな範囲から。
それで、できたら次ってやってけばいい。
目標は明確にする。

無意識は自動的にやっちゃうこと
トイレに行きたくなったら自動的に行っちゃう。みたいなこと。
良いことも悪いことも自分が持っている技術だ。
お金を稼げる。これも技術。
稼げないのも技術。
誰とでも友達になれちゃう。
人見知り。
ぜーんぶ技術だ。どうせだったら良い技術を身につけたい。
小さい頃からピアノを習っていていつからか鍵盤とか
見なくても自動的に弾けるようになる。
それは、何回も何回も練習して無意識でもできるようになるぐらいに。
何回もやってると自分の苦手な所が分かってきてそこだけ練習する。
そうすると、そこも上手くなって自動的に出来るようになる。
だから、数をこなすことだ。そしたら、できないことでも
出来るようになる。

セルフイメージの広げ方
コンフォートゾーン、自分の枠を広げる。
誰でも自分で自分のイメージというものを持っていると思う。
自分がどういう人間かというイメージだ。
みんな自分のイメージ通りに生きている。
イメージなんて確かなものではない。いくらでも
変えることができる。
コンフォートゾーンってっ自分が普通って思っていることだ。
なんか落ち着くっていう場所だ。
家族3人で3LDKのマンションに住むこれが普通という人もいれば、
お手伝いさんとかがいるような豪邸に住むのが普通っていう人もいる。
価値観の違いだがこれがコンフォートゾーンだ。
ボーリングのスコアで自分の最低と最高を考えてみる。
40から120ぐらいかな。それが自分のちょうど良い場所。
ガータばっかりで半分以上ゲームが終わっているのにこれじゃ
絶対に40もいかないってなると自分の中でこれはやばい、なんとか
しなきゃってなる。そこから調子を上げてこれなら120も超えるって
なる。そしたらそれはそれでコンフォートゾーンを越えてしまうので、
それもまずいってなってまた調子が悪くなり、結果110みたいな。
コンフォートゾーンにいかないのもまずいが、コンフォートゾーンよりも
良いこともまずいのだ。
だから、よくなりたければこのコンフォートゾーンを広げなければ
いけない。
コンフォートゾーンを広げるには自分よりも上の人、
自分の欲しい結果を手にしている人と一緒にいることだ。
例えば、ボーリングであればうまい人と一緒にゲームをすることだ。
スポーツだってそうだがうまい人と一緒にやれば自然と上手く
なっていくじゃないか。
コンフォートゾーンをひろげたければこれしかない。
いちいち衝撃的なことがたくさんある。
考え方は、やっぱり違う。そりゃ、器が大きいなと思う。
そういう人と一緒にいるとやっぱり考え方とかがうつってくる
ものだ。それで自分の枠も大きくしていく。
器が大きくなれば入ってくるものも大きくなってくる。

あとは、お金の使い方だ。お金を使うって、自分のところから
出て行ってしまうのでなんか嫌だなーって気持ちになってしまう
けど、そうじゃない。お金を気持ち良く使うことが大事。
あなたのおかげで私は欲しいものを買うことができる。
ありがとうという気持ちで行ってらっしゃいってお金を
使うとお金がニコニコマンに変わる。
ニコニコマンになったお金は、そうじゃないお金たち、
みんなニコニコマンになりたいからニコニコマンのお金の
ところに寄って来るんだ。なので、その仲間を連れて
ニコニコマンにしてくれたご主人様の元にたくさんの
仲間たちを連れてただいまーってもどってくるんです。
これがお金持ちの人のお金の使いかたです。
お金が出て行くときは「いってらっしゃい」って
言ってお金を使う。
ちょっと変な人にみられるだけ笑
でも、それでお金がやってくるならよくないか。
お金がお金を引き寄せる。

悪口とかいう人がいたらさよならだ。
自分は悪口を言わないにしても聞くだけでも同罪だ。
悪口を言うような奴がいたら笑って「だまれ」と言って
やることだ。
それこそ時間の無駄。マイナスのエネルギーを受けるだけ。
波動が下がるし、いいことなんて何一つない。
そういう人が周りにいるようであればさっさと離れた
方がいい。
出会う人も自分と似ている人だから、それは自分にも
問題があるのかもしれない。
他人は写し鏡だ。そこからも学べる。
改めるべきだ。
レベルを上げて、いい人たちと付き合うことだ。
いい人脈を引き寄せよう。

引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。

そして、最後に運を引き寄せたいのであれば
トイレ掃除をしてくれる方がいる。
そういう人にトイレで出会ったら、面と向かって
「いつもきれいにして下さってありがとございます」と
伝えよう。
トイレには神様がいる。そこをきれいにしてくれているの
だから感謝をちゃんと口にだして伝えることだ。


【スポンサーリンク】





nice!(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。