SSブログ

引き寄せの法則〜アウトプット〜

【スポンサーリンク】






こんにちは!

引き寄せブログ41日目です。
今日も引き寄せていきましょう!!!

引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せーーーーーーーーーーーーーーー

拙い文章ですが、読んでいただきありがとうございますm(_ _)m

今日も「引き寄せの法則」に絡めて書いていきたいと
思います。

生きることの楽しさって自分が成長することなのでは
ないかと最近感じます。
できないことができるようになったら楽しいと思う。
知らないことを知ることは楽しい。
ないをあるにすること。
はじめは何もない。
ソクラテスの「無知の知」
知らないということを知っている
そう、ほとんど知らないことばかりなのです。
この世には、情報が溢れすぎている。
生きている間に知ることができることなんて
本当にちょっとだけだ。
知ることはできても、理解することまで
いくのだろうか。
どれだけ知ったとしても、知らないことの方が
多いのだ。
それは、否めない。
しょうがないことだ。
私の、頭は大丈夫なのだろうか。
心配になる。ちゃんと機能してくれているのだろうか。
一瞬で忘れる(T ^ T)
記憶力があまりよろしくない。
残念でしょうがない。
それも思い込みなのか。
昔のこととか、さっぱり覚えていない。
思い出がない???のか。
感情が動くとか、あまり無かったので記憶に残って
いないのかもしれない。
最近、それが原因なのではないかと思うようになった。
感情から行動が起こったり、大きく感情が動いたことは
記憶にも鮮明に残ると学んだからだ。
そして、喜怒哀楽とかはっきりしていなかったけど
ものすごいマイナス思考なのも原因のひとつだと思う。
理由はわからないが、楽しんじゃいけないような気がして
生きてきたからだ。
物事をマイナスにしか捉えられなかったのだと思う。
あー恐ろしい(>_<)恐いわー
マイナス思考すぎた。
でも、どうしてそうなるのだろう。
不思議だ。
人間の頭の中、心の中ってどうなってるのだろう。
ひとりひとり違う。
好きなもの、嫌いなもの。
興味の持てるもの。
無関心なもの。
何に反応しているのだろうか。
好きなものにもきっと理由がある。
でも、なんとなくだよ。としか答えがでなかった。
人生なんとなくで生きてきたから。
理由なんてめんどくさくて考えられない。と。
好きな人。
嫌いな人。がいる。
確かに理由はある。
分けちゃいけない、でも、この人苦手って人はいる。
なんだろう、自分で壁を作ってしまっているのかもしれない。
それはいけない。
どちらかというと誰にでも壁を作って生きてきたから。
人は恐いと思っていたね。
だから、なるべく人に関わらないようにしていた。
めんどくさいしいいやーって。
人に関わってもいいことないといつからか思っていたのだろう。
そういう感情がわいた理由を知りたいと思う。
本当に何も覚えていないから厄介だ。
思い出したいーって思っても蓋がされているのか???
それも分からない。
何としても原因を突き止めたいと
思っている。
育てられ方?でも、感情は自分で生み出していたのだから
結局は、自分が悪い。
同じように育てられても人によっては
違う感情の選択をするのだろう。
なぜ、私はこういう感情を選んだのだろうか。
気持ちとか目に見えないもの過ぎて本当に
分からない。自分の感情も分からなくなることが
あるのに、人の気持ちなんてまったくもって
わけわからんとなってしまう。
それでも考える、感じることをする。
わからなければ、聞いて確かめる。
それを、聞くのは恐いかもしれない。
でも、そのために人は話しができるじゃないか。
聞いたら早い話しだ。
どうせ考えたってそれは憶測に過ぎない。
確かなことではない。そんなこと考えるのが時間の
無駄。もし、聞くことができるのであれば、勇気をだして
聞いてみることです。
そしたら、すっきりするだろう。
もっと別のことに時間も使えるだろう。
時間は限られているのだから大切に使わなくてはいけない。
時間を有意義に使うべきだ。
もっと考えなければいけないことはたくさんあるだろう。
自分はなんだろうとか、自分探しとか
それも、無駄なことなのだろうか?
そんなこと、考えているんだったら、
社会貢献になることは何なのだろうかとか、
周りの人のために何ができるのかとか、
役に立つためには何ができるのだろうかとか。
そういうことを考えていた方がいいのだろうか。
これも、どっちの意見もあるのだろうな。
どんなことにも賛否両論。半分ずつ意見はあるのだから。
いい、悪いはないのだから。
そうしたら、どっちでもいいのか。
考えたければ考えればいい。
考えていたら、なんとなくしっくりくる
答えがやってくるから。
必要な答えは必要なタイミングできっと
見つかる。
自分で考えても出て来なければ、誰かが
持ってきてくれる。
だから、大丈夫だ。
探し物は見つかるんだ。
これも、引き寄せだ!!!

そうだ、目に見えないもの!
これの大切さ。
目に見えないものを信じることの大切さを
最近分かった気がする。
前に違う人から言われたことがあったが
その時は、分からなかった。
その人のことを疑っていたからかもしれない。
自分の準備ができていなかったからかもしれない。
信じることができないようなレベルの自分だったような
気もする。
でも、誰から聞くかも重要だと思う。
入ってき方が違う。
自分の準備ができた状態で信頼している人から聞けば
それは、入ってくるだろう。
ここでいう目に見えないことって霊とかそういうのじゃないですよ。
自分で決めたことを信じてやり続けるとか、
この人を信じるとか、
そういう目に見えないです。
疑ったら終わりですね。
疑ったらもう、疑いしかなくなるようなことに
以前陥りました。
ひゃって感じですよね。
信じるってすごいことだなと思います。
周りから何を言われようが信じるんです。
それだけの強い意志が必要ですね。
自分の目で見ればいいんです。人からの評価で決めるんじゃない。
自分で決めることですよね。
自分で決めたことを、自分を信じて進めばうまくいく。
人に決められたことをやってても面白くないだろう。
絶対、嫌になるだろう。
だって、自分に嘘をついていることになると思うから。
人の意見を信じて、自分は間違っているにしてしまって
いるのだから。
自分のこと信じてあげないと、かわいそうだ。
自分と一番長ーーく付き合うのは自分なんだから。
自分のこと信じれなかったら、周りもあなたのことを
信頼してくれないでしょう。
まずは、自分のことを信じられる自分づくりです。
自信をとりもどすことです。

「引き寄せの法則」をより効果的に使うために
紙に書くというワークをする方もいらっしゃいます。

「引き寄せノート」を作ること。

引き寄せの法則で夢を引きつけて現実にしよう!と、
「引き寄せノート」に自分の夢や願望を書いていきます。

F1ドライバーのジェイソン・バトンと結婚した道端ジェシカさんも、
この引き寄せノートをずっと続けていたそうです。

道端ジェシカさんが、
あの世界のセレブのジェイソン・バトンを引き寄せの法則で引き寄せたのなら、
私も引き寄せのノートで夢を引き寄せられると思いませんか?

道端ジェシカさんがどのようにノートを書いていたか
ご紹介しまーす!

「引き寄せノート」の書き方。

道端ジェシカさんの「引き寄せノート」は、正確には
「感謝ノート」という名前みたいです。

普通のノートを使って、
左半分には、今自分の中にある感謝の気持ちを書く。
右半分には、夢が現実になった時の感謝の気持ちを書く。

このふたつを、ノートいっぱいに書いていたとか。
これを何年も続けていたようです。

やっぱり、続けることですね!
だから、願望を実現してとても幸せそうなのですね!
と納得できます。

今ある感謝の気持ちを紙に書く時のポイントは、
感謝の対象と理由もつけると良いです。

感謝の対象がなかなか見つからない人は、
身近なことから感謝してみるといいです。

例えば、
「私は、この平和で豊かな日本に生まれ育ったことに
感謝しています。
健康に育って大人になり、学校で教育を受け知識を得て、
毎日自由に行きたいところに行って行動できることは、
とても幸せなことです。
私の国に深く感謝します。ありがとうございます」

「私は、豊富にお水を使える状況で生活できることに、
深く感謝しています。
好きに水が飲め、料理をし、お風呂に入り、洗濯や掃除もでき、
夏はプールで泳ぐ事もできる。
これらのことが、あたりまえのように出来るのも、
豊富なお水があるお陰です。
本当にありがとうございます。」

周りには「感謝」できることがたくさんあります。


夢や願望を紙に書く時のポイントは、

・現在形か過去形で書く
あたかも「願いは叶った」時の状態で紙に書くとです。
頭でイメージしやすくなります。

・願いが叶った時の「感謝の気持ち」も書く
良い波動でいると、願いが叶いやすくなる。

願いが叶った時を、大いに想像して、感謝の気持ちを
言いましょう。

例、
「私の体重が48kgになり、より健康的でセクシーな
体型になったことに感謝してます。
毎日洋服をモデルのように着こなしている自分を
鏡で見ると、とても嬉しいです。
身体も軽くなり、スポーツも長時間できるようになりました。
肌の調子もとても良いです。私の体、ありがとうございます!」

引き寄せたい、夢や願望を書く時は、否定的な言い回しや
言葉は使わないこと。

例:疲れ知らずの体 → 元気はつらつでスタミナ抜群の体

「引き寄せの法則」では、否定的な言葉は、
そのまま否定的なことを引き寄せますので、
日頃から肯定的な言葉や言い回しを使う癖を身につけて
いきましょう。


【スポンサーリンク】






紙に書くと引き寄せの威力が増します。
他にも成功者の方でこのようなノートを
つけているという話しも聞きます。
書くことでより潜在意識に入ってくるのです。

ザ・シークレットでは、「ビジョンノート」と
いうものが紹介されていました。
自分の欲しいものの写真や雑誌の切り抜き、
憧れている人の写真、
行きたい場所の写真をノートに貼っていくのです。
そして、朝起きた時や寝る前、リラックスしている時
など、毎日そのノートを眺めるのです。
そうすると、これも潜在意識に入ってくるので
手に入る確率が上がってきます。

潜在意識に何か入れたいものがある時は、
朝起きた時、夜寝る前、リラックスしている時が
いいようです。
これらの時は脳からθ波が出ていて潜在意識の中に
入りやすくなります。

書くということは、引き寄せではとても効果的な
ようで、書いてアウトプットしている方は多いです。
インプットよりもアウトプットの方が大事なんです。
自分の感情と向き合う時も書き出しです。
過去を振り返ることも大切です。
今の自分に何か問題があるのであれば必ず過去に
何かしらの原因があるからです。
大抵は両親との関係が一番大きいと思います。
両親との関係がうまくいっていない人は人生も
うまくいきません。
両親と和解することが大切です。
私は、親のことを別に嫌いだとかは思っていないと
思うけれど、ほとんど話しをしないで生きてきました。
小学校の時とか、普通、学校であったこととか話す子供が
ほとんどだと思いますが、まったく話す気がしなかったので
一切話した記憶がありません。
参観会とかそういうものにもあまり来てほしくなかったし、
とりあえず見られたくなかったみたいですね。
自分がどう思っているかとかも一切言いませんでしたし。
謎ですね。自分でも理由は分かりません。
でも、両親と和解しないことには、絶対良くならないと
言い切られてしまったので、これは何とかしなければと
行動に移しました。
その時は、既に一緒には住んでいなかったので
両親に手紙を書くことにしました。
自分がどう思って行きてきたかと感謝の気持ちを
書いてプレゼントと一緒に送りました。
そこから、少しずつですが自分の思っていることも
話すようになりました。
なんとなく、良くなってきているような気がします。
母親との関係が人間関係
父親との関係が仕事に大きく影響するようです。
もし、うまくいっていないことがあれば、両親との
関係がどうなの考えてみて下さい。
そして、もしうまくいってなければ和解して
みてください。
もし、会えないのであれば自己完結でもいいようなので
これもアウトプットです。
出さない手紙でいいので書いてみてください。
書いてると泣けてくるはずです。
両親の嫌だったこととかもぜーんぶ書いて、でも最終的には
感謝していると。
親から愛情を感じていないという人もいると思います。
それでも、真実は違う。
子供のことを愛していない親なんていないのですから。
近すぎて、当たり前の存在すぎて見えて
いないのです。
親も完璧ではないのですから。
愛情表現って難しいですよね。
自分がどうかも考えてみてください。
両親も愛情表現するのが恥ずかしかったのかも
しれない。
それでも、確かに愛情はあるんです。
それに、気づくことが大事ですね。
家族っていう生まれて初めて所属する集団。
ここでの影響はとっても大きいんですね。
この家族との関係で、後の人生すべて決まってくる
と言っても過言ではないと思います。
なので、これから子供を育てる方は子育て重要ですよ。
愛情って行動でも示せるかもしれないけれど
一番伝えやすいのはやっぱり愛しているということを
口で言葉で伝えることなのかなーって。
ただ、言ってることとやってることが違ったら
ダメですけど。
言葉と態度で表現することが大事です。
引き寄せを知っていたら、いい子を育てられる
ような気がする。
考え方はやっぱり大切だと思うから。

引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。


【スポンサーリンク】




nice!(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。