SSブログ

引き寄せの法則〜答えは見つかる〜

【スポンサーリンク】






こんにちは!

引き寄せブログ48目です。
今日も引き寄せていきましょう!!!

引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。

今日もお読み頂きありがとうございます^ ^

毎日、引き寄せは起こっていますねー
自分の興味を持っているものを引き寄せます。

人もそうです。
コーヒーミーティングをして人に会っていろんなお話を聞いたりしていたのですが
保険屋さんだったり、仮想通貨に興味があるって人だったり、自分が興味を持っている分野の人が寄ってきます。
特にこれに興味があります的な発信はしていなかったのですが。
おもしろいですねー。

ブログばかり書いていると人に会う機会が減ってしまうので、外に出るためにも。
分からないことのお話を聞けるのでとても楽しいです。
知らない世界なので。
なかなか聞く機会ってないじゃないですか。

自分の興味がある分野が明確であればそれをアピールすればそういう人が引き寄せられてくるわけだし、コーヒーミーティング、おすすめです( ´ ▽ ` )ノ
ちょっと空いた時間に誰かと話したいとかでも気軽にできてとってもいいです。

ちょっとおもしろかったのがハンドキャリープランニング、運び屋さんをやっているという方にお会いしました。
そんな仕事あるんだって!!!
おもしろーい、やってみたいと思っちゃいました。
だって、運び屋の仕事で海外行けますし、楽しそうですよねー

人と違ったことやってみたいですよね。
その方は、とっても危険な身代金の受け渡しをしていたり( ̄▽ ̄)
本当に特殊です!
命がけのお仕事です。
すごいわー

この方に会ったのも意味のあること、何かが引き寄せたのですね。

すべてのことに意味がある。
いちいち考えちゃいます。

この人に出会ったのは、何の意味があるのだろう?
この物事が起こったのはどういう意味があるんだろうか??

意味はあるという考えとそうでない考え。
起こることには、いいも悪いもない。
ただ目の前で起きている現象でしかない。
だから意味もない。という考え方もあります。

意味をつけているのはあなたです。
物事には良い悪いの両面が必ずあるから。
そのどちらかをあなたが選んでいるだけなのです。

全部に両面が必ずある。
人に対しても、ひとりの人に対して良いと言う人もいれば良くないと言う人もいる。
どんなにすごい人であってもだ。
必ず賛否両論ある。

全ての人から良く思ってもらおうなんて無理な話しなのです。
世の中がそういう仕組みになっているのですから。

もし自分の周りには良いといてくれる人がいたとしても必ずどこかに真逆の意見を
持った人がそれと同じ量だけいるのです。

これは、もう仕方がないことなのです。
受け入れるべきことなのです。

人気のある芸能人が好きなタレント1位になるのと同時に嫌いなタレント1位にもなるというなんとも矛盾した感じ。
注目されている人は、チヤホヤもされる変わりに、同じぐらいの力で叩かれたり。
人気者にはついて回ってくることなんですよね。

この仕組みも分かっていれば別に落ち込むようなことはありませんよね。
人ではなくて、自分の人生もまさにそうです。

極を打つとか振り子の法則

振り子が大きく振れれば振れるほど大きなものが入ってくる。
振り子が触れない限り何も入ってくるものはありません。

お金に関して、
大借金を経験した人は、二度とその状況は経験したくないという強い気持ちがあるので死にものぐるいでがんばりますよね。

マイナスに大きく振れていればいるほど真逆のプラスに振れるんです。
だから、お金持ちになれる。

これが、全然動かない振れないとなるとお金を稼ぐのは難しいらしい。

いろんな法則があっておもしろいと思う。
すべてに仕組みがある。

その仕組みをひとつひとつ知っていくこと。
そうなんだ!そうなんだ!って思うことがいっぱいです。

いいことが起こった分だけ悪いことだって起こっている。
悪いことをしたらばちが当たる。
それはそうだって思う。

その悪いっていう基準も難しい。
これは自分で決めればいいんじゃないかと思う。

自分の判断基準。
自分の軸をしっかり持つことです。
ぶれない自分。

どこからその考え方がやってくるのだろうか。

恐らく、環境なんじゃないかと思う。

生まれてきて、それぞれ関わる人が違う、場所が違う。
最初は、すべてが喜びだったのだと思う。
それが、成長していくにつれて、いろんな経験をする。
その中で、悲しいなと思ったり、イライラすることがあったり、不安な感情があったり、いろんな感情が生まれてくる。
そして、それらが自分の中で処理されていく。

ディズニーのインサイドヘッドを見た。
感情のこと。
まさに、今考えていることだったので、とってもおもしろかった。

感情ってこうやって起こっているんだじゃないけれど。
ワクワクすることだったり、それぞれの担当の感情が自分の中にいる。
でもみんなご主人様のことをしあわせにしたいと思っている。

だから、ワクワクな感情がリーダー的なものになると思う。
そのワクワクが自分の中からいなくなっちゃったらプラス思考ではなくなりますよね。
マイナスな感情がどんどん、どんどんわいてくるようになっちゃうのだろう。

できれば、ワクワクにいてもらいたいと思う。
誰しもそうだと思う。
ものごとをプラスの観点で見れた方が人生たのしいに決まっているからです。

自分の中もぐちゃぐちゃになったりするのだろうか。
頭の中でどういうやり取りが行われているのだろうか。
感情が動いて行動の指示が出る。

感情で自分の世界は作られているからです。

なくなった感情を取り戻すことはできるのです。
ワクワクが少なければそれを増やすことだってできるのですから。

すべては勘違いから起こっているのです。
そもそもあなたという人間がどういう人間かだって勘違いなんですよ。

自分で自分のことをそういう人間なんだって洗脳している。
世の中は洗脳と勘違いでできているんだよ、きっと。

気づきがあって、それが答えだーって思った時点で、その答え自体がもう勘違いなのかもしれない。
現在は、未来に行ったらそれ自体が勘違いになってしまうことがあるみたい。
きっと、そんなのの繰り返しなんです。

どうせ、勘違いするんだったら良い勘違いをした方がしあわせですね。
それに、気づいたのであれば思考を意識的に変える練習です。

自分も他人も知っている自分。
自分は知っているが他人は知らない自分。
他人は知っているが自分は知らない自分。
自分も他人も知らない自分。
というものから自分はできている。

自分はこういう人間なんだっていう強い思い込みから自分っていうのはできているんだと思う。
それが、マイナスであれば辛いだろうと思う。
ただの思い込み、勘違いなのであれば書き換えをした方が生きやすくなるのでは
ないか。
どうせだったら変えたい。変えたい。変えたいー(>_<)

人から洗脳されることもある。
洗脳されている人たちを実際見てきた。

洗脳しようとする人は、やはり、カリスマ性も強い。
でも、その狭い世界だけでなのだと思う。
私も最初は、この人すごいと思ったからです。
その時は、この人すごいって思っちゃう、そういうレベルだったのだと思う。

でも。自分が成長していくにつれて段々、すごいとは違うんじゃないかという感情が
生まれ自分の中で葛藤が始まった。

これは、人と話していてなんとなくこんな答えがほしかった、今の段階ではしっくり
きた答えを手にいれることができた。

この人は、口では周りに考えろと言うが実際は、考えさせないようなことをしている。
人を支配したいと思っている。
だから、考えられたら困るんです。
自分の思い通りに動いてもらいたい、だから言う事聞くような人だけを周りにおく。

その時は、何かおかしいなと思うことはあったがそのようにものごとを見ることができなかった。
その人自身も学んで成長しているようには見えたが、メンタル的な部分は恐らく違ったのだと私は思う。
学んでいるようで止まっていた、だから、私が勉強してちょっとずつ上がっていったら、あれっ、なんかおかしいんじゃないかっていう違和感が出てきてしまったのだなぁということみたいです。

だから、言う事聞かないような奴はいらないって、私はあまり良く思われて
いなかった。
自分で調べ始めたからだ。
考え方の教育もされていたから。自分の言うことを信じないで何で他を探すのだと。
信じて利他の心でやり続けることだと教えられた。
信じることは大事だが。
その人の言動と行動の不一致が目についてそんなこと出来なくなってしまった。

私は、洗脳されなかったのだ。
されてたまるかと思う。
良いことであればいいが、そうでないことはお断りだ。

そういうセンサーが働いたせいか、助かったーと思う。
まぁ、ファインプレーだ( ̄▽ ̄)
よかった、よかった!

良い悪いはないからということで、この問題も答えは出さず、というか出ず、
うやむやにするしかなかったが、そういう事かって答えがやってきてくれた♪
なんかすっきりした。

欲しい答えは必ずみつかる。
求めていればいつかそれらしいものがやってくる。
これもしっくりくるというか体感している。
結構、こういう事が多い。
それは、人からくることが多い。

これに気づくと楽しい(≧∇≦)

やっぱり人が運んできてくれるんだなぁと思う。

自分よりもレベルが高い人、思考の面で。
そういう人からは、気付きをたくさん頂ける。

いろんなことを知っているからものごとの見方が分かるのです。


【スポンサーリンク】






昨日は、たくさんの気づきがあり過ぎて、話し込んでしまいました。
早く寝るつもりだったのに寝れなかった。
おもしろすぎて。

きっかけは、ある一人の方の選択のことについてでした。
自分で決めるということが大切。

人の死に関わることの選択。

おじいちゃんが肺炎にかかってもう長くないかもしれない。
地元を離れていて帰るにも飛行機のチケットを取らないといけない。
明後日には、自分がリーダーとして関わってきたセミナー本番の日だ。

人伝いで、今こういう状況の人がいる時いた。

そして、この選択をするということが人を成長させると教えてもらった。
何気に選んでいること、行動していること。
しっかり向き合ってどういう理由でこういう行動をした結果こうなった。
そのことをしっかり考えるということの大切さ。

そんな風にものごとを見ることなんかしてこなかった。
ただただ、特に思考もしないで、本当に生きているだけの人だった。
なんて言っていいのか表現していいのかよく分からないけれど
呼吸する、食べる、寝る、排泄する、生きていくために最低限必要な動作。
これの繰り返しで生きていたようなものだったから、何も分かっていなかったのです。

どういう選択をするのか。

人の死って悲しい、あまり良いイメージがないが、私は、別に悪いことではないように思えるようになった。
だって、誰にも必ず訪れるものだから。
仕方のないこと。
この世でのお役目を終えただけ。
決まった時間を生き抜いた。おつかれさまでした。なのです。

死に目に会えるか会えないか、それももう決まっていることのように感じる。

選択をするということは、天秤にかけるということ。

おじいちゃんは、ひとりしかいない。
そして、今、行かなければ二度と会えないかもしれない。
セミナーは、リーダーであったが仲間に任せられること、またやることはできる。

そうしたら、私だったら帰るかな。
その人も、帰ることを選択したがそこに友達の意見が入ったようだ。
介護をやっている友達らしく人の死をかなり重く考えている。
その人が、帰った方がいいと背中を押したらしい。

それが余計なことだと言っていた。
その友達がこの選択に関わることをあまりよく思わなかったみたいです。
自分で大きな選択をするという成長の機会を奪ったと。

へーと思いました。

人の意見は入ったとしても結局、最終的に決めるのは自分な訳なのだからいいのかなーと。そして、今回は、自分がピンチな時に駆けつけてくれる人がいるってことまで知ることができた。なんか、おまけまでついてきたような感じで全部がいいことのように思えた。

たくさんの人に愛されているじゃないか。
相談できる人がいて、見守ってくれる人がいて、駆けつけてくれる人がいて、家族もいて、しあわせなことだな。

こうやって人に支えられて生きているんだな。

で、この選択。
結局、どれを選んだっていい。

もし、セミナーを選んで、おじいちゃんの死に目にあえなかったとしよう。
後悔するかもしれない。
家族の大切さを今まで以上に感じるかもしれない。
そうしたら、もし、次に同じような選択をしなければいけなくなった時、真っ先に家族を選ぶと思う。

こうやって、選択してその結果起こったこと、そこから学ぶこと、こういう事を考えていくことが成長になるのかということを教えてもらいました。

私のことでは無かったけれども、自分だったらどうするんだと考えることが
できました。
ただ、やっぱり客観的なので、実際にこの状況になればどういう風に気持ちが動くのかは、やっぱり本人でなければ分からない。

考えること、選択すること、注意深く見ること、
何のために生きているのか、そんなことが分からなかったし、
どうやったら見つかるのかとかも分からなかった。

今、やっと動きはじめたような気がする。
はじめたばかりだからまだ手探りだ。
よろよろしていると思う。
だけど、進むしかないし、必要なものは、必ずちょうどいいタイミングで
向こうからやってきてくれている。
引き寄せが働いている。

引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。


【スポンサーリンク】




nice!(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。