SSブログ

引き寄せの法則〜メンタルブロックをはずす〜

【スポンサーリンク】






こんにちは!

引き寄せブログ49目です。
今日も引き寄せていきましょう!!!

引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せーーーーーーーーーーーーーーー

いつも読んで頂きありがとうございますm(_ _)m

欲しい答えだったり、必要としている情報だったりがどんどん、どんどんやってくる感じで
はっきりいって混乱中です。

頭の中にいろいろありすぎて、クラクラしたり、脳みそがギューってなる感じだったり
フワっとしたり、放心状態というかぼーっとしています。

今、自分に何が起き始めているのか、何十年もまったく動かなかったものが
ちょっとずつだけれども動き始めたのだと思います。

私が生きている意味。
命を頂いたこと、この世に何か残すために生まれてきたのです。
そうしたいと思っている。
意味のあることをしたい。

必要とされたい。
価値のある人になりたい。ってそういう思いが強いのだと思う。

自分にブレーキがある。
メンタルブロック。

お金持ちになりたい。
お金を稼ぎたい。

それがうまくいかないから、そこにメンタルブロックがあると思っていた。
でも、掘り下げたら違った。
もっと深いブロックが別のところにあった。
本当は、分かっていたけれども、お金のことでごまかそうとしていただけだ。

今日、それに気づくことができた。

自身がない。
自分には価値がない。
自己否定。
私はダメな人間だ。
私はいちゃいけない。

そんな気持ちと感情がものごころついた時からずーーーーっとあったのだと思う。
小さい頃なんてそんな気持ちがあったってそれをどうにかする術なんてわからないし
それを誰かに伝えることもできないし、だから、それを我慢するしかなかった。
それを普通にして生きるしかなかった。

はっきりいって闇しかない。
真っ暗な中でひとりだったのだという答えがやってきた。

答えがほしかった。
なんで、ずっと不安だったんだろうっていう答えが。

そんなの知らなくてもいいじゃん。という意見もある。
確かに過去のことだし、思い出せないのであればしょうがないし、今を生きるしか
ないのです。

いつか思い出すかもしれない。

この答えが見つかればブロック、壁が取れるような気がする。とある人に話したら
そんなの、ブロックを取れない理由にしているだけだと言われた。
自分を変えれない理由にしているだけ。
だから見つかるか分からないものを理由に自分を変えようとしないと。
それも、そうかもしれないと思えた。

だけど、やっぱりどうしても欲しいのです。
自分の納得のいく答えが。

で、今日ある人に見てもらった。
中を見てくれた。

そこは、真っ暗闇。
何もない空間?
宇宙でもない。
ただただ、暗闇。
その中に人の形ではない、丸い何かがあると。

それを、私に分かりやすいように表現してくれると、

お母さんのお腹の中にいる時に外からの声を聞いて傷ついたのだと。
それは、大したことではない、何気ない会話だったのだと思うけれどもそれを
重く受け止めてしまった。
繊細すぎだったのだと。

そして、生まれる前から傷を負った笑

なるほどねー

そうしたら、全部つながる。
何故、何も覚えていないのか?
何があって、何がトラウマになったのか?

どんなに考えても出てこないわけだ。
だって、生まれる前に傷ついたのだから。

これはすごいしっくりきた。

だから、いつの間にか不安な人で、人に壁をつくる、心を開かない
人間だったんだなと。

生まれる前から思い込みだ。
その勘違いが辛い人生にしてきたんだなーって。

何で、みんな楽しそうにできるのか、その感情がまったく分からなかったから。
本当は、そうしたかったのかもしれないけれど、どうしてもできなかったし、その感情を
感じることができなかった。

全部に蓋をして自分を押し込めていた。
自分らしく生きることができなかった。
自分らしいってなんだ???

頭がふらふらする(T_T)

みえる人とか感性が鋭い人に会うと、何か持っていると言ってもらえる。
それはすごい嬉しい。
でも、そこにも疑いがないわけではない。
自信をつけさせてくれるために言ってくれてるんじゃないかとか。
それでも、これも洗脳なのかもしれないけれどいろんな人に言ってもらえると
本当に自分には、何かあるんじゃないかという思いもわいてくる。

今日も、その蓋が開けばすごいことが起こるよと言って頂いた。
もっと世界が変わると。

ずっと辛かったということを分かってもらえた、その方も辛い思いをしてきた方だ、
だから、出会えたんだねと。
人のしあわせを本気で願っている素敵な方だった。

会って話しはじめて、最初にみんな変わってきたからとお話ししてくれた。
私は、やっぱり疑いがはじめあったし、どんなもんなのかなーというちょっと軽い気持ちと今まで
どうにもならなかったんだから、どっかで変われるわけないんじゃないかっていう気持ちもあった。
ちょっとした興味本位ぐらいだったのかもしれない。
でも、変わりたい、なんとかしたい気持ちがあるから行ってみた。

会って間もない私に
「わたしは、あなたのことを本気でしあわせにしてあげたいと思っているから」
と真剣に言われた。
それに、引き込まれた。
暖かさを感じた。

この人は、本気なんだと。
興味本位とか言ってる自分が恥ずかしく思った。
自分のことだ、もっと真剣に考えてあげないとって。

ブロックに感じることは、何?
と聞かれ、いろいろあるが『お金』と答えた。
ちょっと不思議そうな顔をされたが、そのまま進んでいった。
なんかいまいち???

やってるうちに本当はお金じゃないことが分かった。

はじめから見抜かれていたけれども、自分で気づくことが大事だと。

感情の蓋は開いたからもう大丈夫だと言われた。
今は、???だ。
まだ、実感はわかない。

だんだん、分かってくるものだと。

とにかく、今までがんばりすぎてきた。
闇の中にいた。
それは、辛かったんだ。
それもごまかしてきていたから、言いたいことは言えない、人に合わせる、
ずーーーーーっと何かに合わせて合わせて生きてきていたから
疲れちゃったんだと思う。


【スポンサーリンク】






小さい頃とかずっとつまんないって思って生きてきたんです。ってある人に話したら。
それは、つまんない人生だね。とさらっと言われた。
じゃあ、そのつまんないのが普通なんだねと。
普通じゃないと思った。それは、自分にとってはものすごーく辛くて苦しいことだったけれども
そう言われたことで分かってもらえてないって。
自分で言ったから、そのまま返ってきただけだけれども、なんかものすごーーーく
ショックを受けた。でも、笑ってごまかしました。
ずっと、そんな感じで自分の感情をみてあげてなかった。

辛い気持ちって辛い思いをしたことがない人には分からない。
辛い経験をしてきている人は優しさがある、暖かさがある、そして、強さがある。
その辛いって外的なことが多い。
いじめられた、虐待されていたとか、だから目に見えるもので経験していることだ。
そして、内側、外側両方にダメージを受ける。
話しを聞く方も分かりやすい。原因が明確だからだ。
わたしの場合、目に見えるものの原因がまったく分からないからこの傷みは分かって
もらえないと思ったし、自分でも後味が悪いというかなんというか申し訳ないような感じがする。
でも、今日、分かってもらえた気がした。

生まれる前から弱かったんだ。生まれる前から勘違いだ。
その勘違いのせいでかなりの時間を無駄にしてきた。
恐くて何もできなかったから。

生まれる前から悲しみだったりとかを背負ってきてるから。
それも自分で選んだんだって。
でも、その中を生き抜いてきたんだからそれはすごいことだって。
それを乗り越えるために生まれてきたんだって。
乗り越えられるからそれを選んできたと言われた。

そうか!乗り越えられない問題はやってこないってことだ。

辛さが分かるから、優しさはもっているんだーって
そして、同じような感覚の人がこれからどんどん寄ってくるよって。
すでに、出会う人は変わってきているから、これからもっともっと
変わっていくのだと思う。
楽しみで仕方がない。

今日、お会いしたタイミングもちょうど良かった。
以前、連絡した時はその方は本当に忙しい時期でその時見てもらっていたらゆっくり
見てもらえなかった。
今日は、たっぷり時間をとってくれて場所もエネルギーの高い土地で静かな空間で
見て頂くことができた。
それもタイミング、いい状態のわたしを引き寄せたんだねと言われた。
ランチも一緒にできたし本当に良かった。

これからよくしていくためには、ワクワクすることをやることだと。
それはそうだ。成功哲学だと思う。
こういうことは、勉強しているので頭では分かっている。
感覚が分からない。
でも、焦ることはないって。
ゆっくりやればいいって。

いっつも、頭で考えていたから。感じるセンサーが鈍っている。
何かを決める時、良い悪いでの判断をし続けてきた。
でも、そうじゃない。
それをやめること。
ワクワクを感じること。好きなことを感じること。

好きなものは何?と聞かれると困る。
人に言えるほどのものがないって思っているから。
でも、それも勘違いなのかもしれない。
自分でそうしているだけ。
これが好きって言っちゃえばそれが事実だし、それに関して誰かから何か言われる
筋合いはないのだから。
これも自信がないから言えないんだ。
人にどう思われるんだろうっていう恐怖があるからなんじゃないのか、きっとそうだ。
とにかく、小心者なんだ。それが、結論なのかな。
そういう性質の人。

赤ちゃんって、愛に溢れているっていうけど、わたしはそのスタートじゃなかったのか?疑問だ。例外?
それを呪いたくなるところだが、それでも今、元に戻ろうとしている、そこに
気づけたのだからいいか。
今までの過程がなかったら今は無いわけだし。

これだけ、闇が深かったんだから、大きく変わっていいはずだ。
自分に許可を出してあげたい。
助けてあげたい。

がんばらなくていいと言われた。
また、それだ。
この感覚が分からない。バランスだ。
赤ちゃんの感覚だと。
がんばらなくていいと言っても、ぐーたらするわけじゃない。

わくわくすることを見つけてそれをすることががんばらないことだと。

漫画家の人が漫画を書く。好きでやっている人であれば、周りから見たら
がんばってるねと思っているかもしれないが、当の本人は全くがんばってる感はない。
ただ、好きだから睡眠時間を削ってもやりたいだけなのだ。

本を読むのが好きな人だって、他の何をすることよりも本を読む時間が楽しくて仕方がないのだ。
それが何かにつながっていく。

そのわくわくを知ることからだ。

知ってるとは、思ったけれど行動に落とし込めていない。
でも、蓋が開いたから分かってくるよって言われたんです。

なので、それは信じてみようと。
近づいてきていると思う。
自分のワクワクに。

手放すこと。
がんばるーとか、一生懸命とかを。
これは、昭和の考え方だと。
根性とか嫌いではないが、それは疲れるのだ。
もっと自分を労わってあげてもいいのかもしれない。

ふるーい考えを全部手放して、新しい感覚を手に入れること。
その段階になってきているのかな。

ちょっとずつだがちゃんと進んでいる。

何かを判断する時は、考えないこと。
頭を使わない。
心を使う、わくわくするかどうか感じる。
その練習だ。

もちろん、頭も使うが心も使うのだ。
両方のバランス。

すべてバランスだ。
偏ったらいけない。
解釈の仕方で伝わり方は変わってしまう。
言葉で理解するのはなかなかの難儀だ。
実践して体感してはじめて分かるのだと思う。
これを、難しいと思うのではなく楽しんでやってみればいい。

小さなことにしあわせをかんじること。
今、この瞬間にしあわせを感じなければしあわせはやってこない。
自分がしあわあせーって思って過ごしていると周りからもしあわせが
やってくる。しあわせのスパイラルが起こる。

それっていいな。
愚痴や人の悪口を言うような人は自分の周りからはいなくなるんだって。
楽しいことばかりだな。

何が起こるんだろうこれから。

考えることとイメージすることは違う。
イメージすることに苦手意識を持ちすぎている。
何をイメージしてもいいのだからあり得ないようなことも考えて大丈夫。
どんなすごいことだって起こる。
それが、引き寄せですよね。
メンタルブロックが外れたらやばい。いい意味で。

本当に答えがどんどん、どんどんやってくるー
そして、頭の中がーーーーーひゃーだ。

混乱することはいいこと。
成長している証拠。

今日あった方も願いはなんでも叶えてきている方。
今までは、海外に住んでいてプール付きのお城みたいな家に住んでたようだし
そんなことが普通に起こるのだと。
不思議なことは簡単に起こっちゃうんだ。

今までは、自分にそんなこと起こるわけないって思っていたけれども
そんなこともあるのかなーって。

夢は、大きくなる。
イメージを膨らませよう。

今日は、ブロックまでははずしてもらったが、夢を入れるってことは
やってもらわなかった。
まだ、本当の夢が言えなかったからだ。
言ったら、それじゃないでしょって言われた。
確かに表面的なことで、ワクワクするーって心から思えることじゃ
なかった。

夢探しだ。
でも、最近探さないって決めたばかりだったのになーと
早くも矛盾。
そして一生懸命がいらない?????
うーーーん。

とにかくワクワクを感じることかな。
内観だ。
自分の感情の観察、観察、観察、、、、、
あんまり大きく感情が出る方じゃないからこれも注意深く見てあげないと
いけない。
周りの人の観察も大事だが、まず自分かと。
外を気にする前にまずは、内から。

もう闇じゃない。
光は射しているんだ。
ひとりじゃない。
自分を安心させてあげること。
自分を愛してあげること。

落とし込めた時に本当に引き寄せが起こり始めるのかもしれない。

引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。



【スポンサーリンク】




nice!(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。