SSブログ

引き寄せの法則〜わくわくを感じる〜

【スポンサーリンク】






こんにちは!

引き寄せブログ50目です。
今日も引き寄せていきましょう!!!

引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。ーーーーーーーーーー

どうも体調不良でぐったりな感じですが、今日も引き寄せについて書いていきます。
いつもありがとうございます。

食べ過ぎなのか、何かが当たったのか分かりませんが胃の調子がものすごく悪い。
消化機能が弱ってるような気はちょっと前からしていましたが、ついに限界のところ
まできたようです。気持ち悪くてしょうがない。
悪いところがあっても限界までいかないとダメですね。途中でやめられない。
食べたーいってなって苦しくなるまで食べれるだけ食べる。それで、あとで後悔
する。
今回は、トータル的にみて胃の限界がきていたのかもしれない。
気持ち悪すぎってなって、おえーってなって胃が痛い。。。
当分、食べたくない。食べるのが怖い。と今は思う。
でも、ちょっとしたらこの感覚をすぐ忘れる。
あんなに気持ち悪くて、苦しいってなって、二度と味わいたくないってなったのに
きっと良くなってきたらまた、いっぱい食べちゃうんだろうな。
そんなもんだ。

頭では、分かっているのに行動が伴わない。
良くないって分かっているのにやっちゃう。
これって何なんだろう。

結果、良くないことになるって分かっているのにやっちゃうって怖いですね。
それも、こういう行動をしちゃう仕組みがあるのか?
自分をちゃんとコントロールできればいいですね。
自己管理するということです。

「がんばる」「一生懸命」の定義。
これも意味をどう捉えるかで変わってくるとは思うけれども。
この意味がどうもうまく捉えられなくて、もやもやするというかなんかすっきり
しない感が残っている。
これだっていうしっくりくる答えがまだ見つからない。
「がんばる」のイメージって根性とかで無理やりがんばるとか、やりたくないこと
だけどやるっていうイメージがある。
一生懸命もそうなのかなー。無理してる感があるのかなー。
馬が人参を目の前にぶら下げられて走るみたいな。そんな感じだ。

引き寄せの話を聞くとどうしてもわくわくすることをしなさい。というところに
たどり着く、というかそれがすべてなのだと思う。
なので、この「がんばる」「一生懸命」はいらないのだと。
言うのは簡単だが、これを理解して行動するのがよく分からない。

一回、わくわくをすることも大事だがそこに行き着くまでには、「がんばる」
「一生懸命」も必要なんだという答えに落ち着いたが、また、違うのではないか
という考えがやってきた。

引き寄せを極めている人は、言うことだと思う。
「がんばる」「一生懸命」を手放せと。
そんなこと言われてもになる(´Д` )

今までそれなりにがんばって生きてきたからだ。
がんばんなきゃいけないと思っているのかもしれない。

「がんばる」と「わくわく」を天秤にかけたらいいのかもしれない。
今までの人生、わくわくを感じることが少なかった。
わくわくを知らないから、がんばるしかなかったのかもしれない。
わくわくが分かればがんばるが減ってくるのかもしれない。

そもそも、みんながんばってるなーって見える。
でも、どういう感情でいるかは目で見て分からない。
がんばっているように見えて別にがんばっていない人だっている。
楽しいから、好きだからたくさんできちゃうのかもしれない。
好きなことだから「がんばる」っていう次元とは別なところになってくるのだろう。

これは、実際に体感しなくては分からないことだ。
「がんばる」「一生懸命」を手放すってなんだろうって考えてる。
これは、考えていいことなのだろうか???
頭を使いすぎてるとよく言われる。
でも、使えていないようなこともあって。

自分の癖というものがなんとなく分かった。
使わなくていいところで使って。
使わなければいけないところで使えないような気がする。

使い始めたら気付くことができるが、使わなければいけないところで使えていない
のは、気付けないと思う。
頭を使うのは、効率的に行う方法を考える時ぐらいで良いのではないかと思う。

何かを決める時に、頭はいらない。
決める時は、「心」で決めることを心がけてみよう。

わくわくを感じるかどうかしかないのだと思う。
いろんなことをしてみてそれにわくわくできるかを感じる練習です。
小さなわくわくでいいから自分の感情の動きをみてあげることだ。

本当は、何がしたいのかも同じだ。
自分の中にあるのだと思うけれど、隠しているのだと思う。
うまく表面に出て来ない。
違うものでごまかしている気がする。

なんで出せないのだろうか。
まだ準備ができていないから?
今、出てきたら困るのだろうか?

体調も良くなくてぐったり何もしない時間があるのでちょうどいい。
自分の中のことをじーーーーっくり見る時間には最適だ。
下へ下へ、奥へ奥へ入って本当のところを見つけなければ変わらない。

今までは、外に探しに行ってた。
そういうことか!
中に探すということ。
答えは自分の中にあるから。
それがうまく見れないから、目に見えるもの外に探しに行っていたのだと思う。

外じゃなく中。
この感覚を身につけることだ。

行ったり来たりしているような気がするが、ちょっとずつ上に進んでいるような
気がする。
自分と向き合うこともわくわくなのかもしれない。

自分のことは、分からない。
未知だ。
未知の世界。

それを知ることっておもしろいことだと思う。
生きている間に、どれだけ自分のことを分かってあげることができるだろうか。

何も知らないで死ぬのもそれはそれでいいのかもしれない。
そういう人は、別にそこまで考えていないからだ。
楽しければそれでいいと思えるのだろう。
それはそれでしあわせなことだ。

でも、そこを考え始めちゃったらやっぱり知りたくなる。
そのために、いろんな人に会ってみる。
知ってる人に聞いてみる。
本を読んでみる。
自分の声を聞く。
自分とも話してみる。

いろんな情報をインプットして知識を増やす。
自分の中でそれを整理してみる。
いろんな引き出しがあれば答えも見つかりやすいかもしれない。

あれ?なんかずれたのかな。
これだと外からの情報から答えを見つけようとしている???

という具合に混乱する。
こんなのの繰り返しだ。
やり方を気にしてしまっているのです。
やり方なんてどうでもいい。
どんな方法でも、ゴールにたどり着けばいい。

柔軟に考えられるようにならなくては。
自分と向き合うって言っても、なかなか時間が取れなかったりしますから。
本当にちょうどいい。
ボケーとしながら本当はどうしたいのかを聞いてみよう。

感情を動かすっていうのもセンスなのかなぁ。
喜怒哀楽。
ただ押さえつけていただけなのか、表にバーって出る方じゃないし、
嬉しいことがあっても別に大したことじゃないって思うようにしていたみたいだ。

自分を生きてこなかったと言われた。
自分として存在はするけれども自分の思いで生きていないということか。
きっとそういうことなんだろうな。

でも、そんな人たくさんいると思うなー。
見た目じゃまったく分からない。

しあわせそうに見えているのに実はそうじゃないとか。
いっつも楽しそうに見えているのにそんなことないとか。

悩みのない人なんていない。
けれども、あんまり悩みのことを考えて時間を過ごすのはもったいない。
解決するために行動しているのであればいいのだけれど。
考えているだけは時間の無駄だ。

みんな何を思って、なんの為に生きてるんだろう。

こういう答えが欲しいってなったら、やっぱりタイミング良くそういう人に
出会えるから不思議だ。
やっぱり、宇宙の力「引き寄せ」は働いている。

「引き寄せの法則」やっぱり、すごい。

欲しいものは何だって手に入る。
そうだ、今のやり方なんかよりも簡単にだ。
?????しかない。
手放したらすべてがうまくいく。

なんだろう、その感覚。
味わってみたい。
もうすぐそこまできてるって。
何だろう、何が起こるんだろう。

変化を楽しんでと言われた。
今の感覚では、さっぱり分からない。
見てもらった後から、何がどうなったのか、変わってる感もまったく
分からなかった。
でも、それでいいのだと言われた。
すでに、変わっているからと。


【スポンサーリンク】






唯一、今変わったことといえば、体調がものすごい悪いということぐらいだ笑
これも何かの意味があるのだろうか。

起き上がりたいけれどそういう気力がない。
布団から出たくない。
ゴロゴロしていたい。
なので、そうする。

まだ、夢を入れてもらうということをやってもらっていないので、自分の夢を
自分の中から探しだすことだ。
私は、何を望んでいるのだろう。

周りの人の話を聞いているとわくわくする。
人の好きなこととか、そういう話を聞くとこっちもそれが伝わってくるせいか
わくわくする、楽しいと思う。
そういう感覚なのか。
自分がやっててこういう感覚になるものをみつければいい。

仕事の話しもそうだけど、何か新しいことを始める人がいて、自分の想像も
つかないような大きなことをやるという話しとか本当にわくわくする。
これって、仕事の内容がどうとかではなくて、想像できない大きなことこれに
わくわくを感じるのだと思う。

デザインについての話しを聞いた。
デザインに答えはないと思っていた。
見る人の価値観でどう捉えるかも自由だと思ったので。

でも、違った。
彼の考えだとデザインには答えがあると。

目の前の人の話しを聞いてそれを型にすること。
そこには、数学のように正解があるらしい。
相手の今のおもいを型にするだけではなく、そこから未来も見せてあげるのだと。
それがプロだと。本物だって。

自然とこんな考え方が身に付いていて、才能のある人はやっぱり違う。
そんな人から話しが聞けるのもありがたい。
これを無駄にしてはいけない。

とにかく、今出会う人はわくわくを感じて生きている人の方が多い。
今までとは、違う。
やりたいことをやっている人たちばかりだ。
人生を楽しんでいる人たちばかり。
そういう人に出会えるようになったという事は自分のレベルが上がったのだと思う。

愚痴や不満を言うところから、そうじゃないところへ。

求めていけば変わっていく。
諦めなければ必ずゴールへたどり着く。

好きなものが何か。
洋服が好き。
これは、すごくあるのだと思うけれども。
人に伝えられるような何かがあるわけではないので言えないってなる。
このブランドのどういうところが好きでとか、このコーディネートにしたのには
こういう理由があってとかそんなの説明できないし。
そうすると言えるほどじゃないなって思う。
ただ、服が好きなだけの人。

そして、これを仕事になんてできないと思っている。
だから、できないのだ。
でも、そもそも仕事でなんかしたいという風にも思っていない。

好きだから、仕事にできたらいいなーとかそういう気持ちがあれば別だが
仕事でやりたいがないのだからどうしようもない。
本当はやりたいのか???
それすら、今は分からない。

どうしようかという感じだ。
行動しないことには、何も始まらない。
小さな一歩でもいいから何か踏み出してみるのもいいのかもしれない。

みんな自分の人生を生きている。
でも、やりたくないことをして生きている人がほとんどだと思う。
そういう世界にいたので。
でも、そうじゃないんだ、自分が変わればやりたいことやって生きれるんだと思う。

それを、選択するかしないかだけだ。
できないことに理由をつける人はたくさんいる。
そういう人は一生変われない。
できないをそこで選んでしまっているからだ。

結婚して家族がいるからを理由にする人は結構多い。
私は、結婚してないから自由なのかもしれないけれども。
別に結婚しているからってやりたいことができないのは悲しいことだと思う。
きっと、方法はいくらでもある。
結婚しているからできないって思い込んでいるだけなのかもしれない。

やりたいことがあるのならば勇気をだして言ってみればいい。
話す前から決め付けてしまうことが多い。
私も、そうだった。

意外と話してみればどうってことないことが多い。
自分の中で重くしすぎてしまうのだ。

考え込むより外に出してみたらいい。
案外、簡単なことなのかもしれない。

人の気持ちって複雑だと思う。
人の気持ちを分かろうと努力することは良いことだ。
素敵なことだと思う。

それも能力なのだろうか。
でも、話を聞いていれば分かるのかも。

こういうことで喜ぶんだとか、そんなに嬉しいことなんだとか、このくらいの大きさの
ことを喜べる人なんだとか。
表にはそんなに出さないけれど自分の中で喜怒哀楽は激しいという人もいる。
人それぞれポイントがある。

注意深く聞いて、注意深く見ていれば、だんだんと分かってくるのかもしれない。
注意深く見る、聞くってそういうことなんだ。

人と話す中にたくさんのヒントがある。
そういうことを考えながら人と話しをしてみたらいい。

ひとつひとつに意味をもっていくといろんなことがもっとおもしろくなるのだと思う。

発言。行動。
それだけで、その人がどのくらいのレベルの人なのか、どのくらいの幸せ度で
生きているのかが分かってしまう。
レベルの高い人は、分かっている。

だから、そういう人といるとおもしろい。
ものごとの見方も分かる。
一緒にいるだけで勉強になる。
新しいものの見方もできるし、やっちゃいけないことも分かる。

学校なんかじゃ学べないこと、同じレベルの人といたら学べないことが日常会話の
中から学べるのだ。
これって本当にすごいこと。

こういう風になりたかったからなれたんだなー

「引き寄せの法則」をyoutubeで知って、そこから入っていって、河本真さん
何この人すごいってとこからスタートし、もうすぐ1年。

河本さんが言っていた自分よりレベルの高い人と一緒にいること、それをしたいと
思っていたけれどあてもないしと思っていたが、実際、今そういう人の側にいることが
できている。
すげー引き寄せ。
やっぱり、思考は現実化するよ。

だから、何とかなると思える。

引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。


【スポンサーリンク】




nice!(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。