SSブログ

引き寄せの法則〜素敵な毎日を〜

【スポンサーリンク】






こんにちは!

引き寄せブログ56日目です。
今日も引き寄せていきましょう!!!

引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。

答えがでるか分からないようなことに興味がわく。
おそらくすぐには分からないだろう。

自分は誰なのか?とか
なんのために生きているのか?とか

なんのために生きているのか?
これは、幸せになるために生きているんじゃないかと
思う。

誰だって幸せになりたいに決まっている。

私たちは幸せになるために生まれてくる。

幸せだって人それぞれ。
いろんな形があっていい。

求めるものが違うだけだ。

毎日が楽しくてとっても幸せです。

ほしい、ほしいでいたらいつまでたっても
手に入れられないかもしれません。

よーーーく考えてみると、もう既に幸せなのかもしれません。
小さなことにも幸せを感じれるって素晴らしいことです。

当たり前のことに幸せを感じる。
幸せな人のところにはさらに幸せが入ってきます。

朝は大切な時間です。
1日のはじまりですから。

どういう気持ちで朝を迎えたらいいのか。
朝、これを意識したら素敵な1日にすることができる!
28個ご紹介していきます( ´ ▽ ` )ノ

1.こまめに友だちや家族に電話をする

友だちや家族とどのくらいの頻度で連絡していますか?
もしかしたら小学校の友だちとは疎遠になっているかもしれません。
定期的に連絡を取って、繋がりを保ちましょう。
人との繋がりは大切にしましょう。
すべてご縁です。
何かあるから繋がるのです。

2.新しいことに対してはすべて「YES!」

今までやったことのないものには挑戦する。
それだけで思いもよらない視点が手に入ることもあります。
新しい発見ができる。
まだ見たことのない世界に触れることができる。
経験こそ宝物です。
やってみなければ気づけないことばかりです。
新しいことがやってきた時は、チャンスです。
恐いかもしれませんが飛び込むことです。

3.ポジティブな人と一緒にいる

私たちは周囲の環境から大きな影響を受けます。
幸せになりたかったら、幸せそうな人と一緒にいるのが一番。
エネルギーは伝染します。
良くなりたいのであれば、エネルギーの高い人といることが
一番の近道です。

4.遊ぶ時は思いっきり羽目を外す

仕事のパフォーマンスを上げるには遊びも大事です。
時には思いっきり、大切な人たちと遊びましょう。
楽しむことは大事です。

5.どんな時も人に優しくする

自分勝手に振舞わず、相手を思いやることで周りが
幸せになります。
人に優しくするのにお金はかかりませんが、その影響は
計り知れないものがあります。
出したものが返ってきます。
これ、絶対です。
その人からではないけれども、必ずどこかから戻ってくるのです。
だから、行動には気を付けましょう。
見返りを求めず自然とできればいいですね。

6.SNSとは距離を置く

当たり前ですが、インターネットの情報がこの世のすべてでは
ありません。
自分に都合のいい情報だけアップしている人も多いですよね。
誰でもつらい時や悲しい時はありますが、そんなことはわざわざ
投稿しないものです。
SNSもほどほどにですね。
これに執着するのもどうかと。。。。

7.失敗を責めず、そこから学ぶ

うまくいかなかった時に、自分の失敗を責め続けないでください。
間違いから学び、次に活かせばいいだけ。
失敗は成功のもとなんです。
失敗があるから次に進めるのです。
どう捉えるかですね。
物事には必ずいい面悪い面の両面が存在しますから。

8.人の成功を心から喜ぶ

自分でも他人でも、物事がうまくいっている時は心から
祝福しましょう。
成功は成功を呼ぶものです。
一緒に喜べる仲間がいることは幸せなことですね。

9.初心を忘れない

私たちはみんな同じ人間、上も下もありません。
常に謙虚な気持ちを持って、学び続ける姿勢が大切です。
上には上がいるものです。
これでいいやにならない。
学ぶ気持ちがあれば死ぬまで学ぶことはできるのです。

10.何をするにも優先順位を決める

目の前のことに追われると、どうでもいいことについつい
時間をとられがちになります。
ものごとを始める前には必ず、自分の中で優先順位を決めて重要な
ことからスタートするようにしましょう。
時間が無い、早く取りかからなきゃとなる前に
まずは、優先順位を決めることからです。

11.翌日のために睡眠をとる

しっかりと睡眠をとることで、1日の疲れをリセットする
ことができます。
睡眠は翌日のための大切な準備です。
疲れがとれないとパフォーマンスも上がりません。

12.気分を上げるために運動する

運動することはカラダ作りにいいだけでなく、脳内物質の
「エンドルフィン」を分泌するためストレス解消の効果も
期待できるそうです。
運動することも優先順位の上位にいれましょう。
時間は自分で作るしかないのです。

13.誰でも分かる明確なゴールを持つ

しっかりとした目標を持つことで、どんなにつらい状況に
直面しても乗り越えることができるかも。
ゴールがなければどこに行ったらいいのか分からないですよね。
進みようがありません。
ゴールがあるから進んでいけるのです。

14.一度はじめたらやり続ける

ひとつ何かをやり続けようと思ったら、三日坊主にならず
諦めないことです。
小さなことでも、達成した時には自信が持てるはずです。
続けれないから自信がなくなってしまうのです。
何でもいいのでまずはひとつ自分との約束を守ってみましょう。

15.ニコッと笑顔を忘れない

笑顔でいれば、周りの人からの印象がよくなるだけでなく
自分のストレスまで軽減してくれます。
常に「ニコッ」とすることを忘れずに心がけましょう。
笑顔は、プラスのエネルギーです。
プラスのエネルギーを伝染させましょう(^ ^)

16.過去や未来を気にしない

常に「今」に集中すること。
これはブッダの教えでもありますが、未来に不安を持たず、
過去を悔やみすぎないことが大事です。
「今」を全力で生きることです。

17.世界を広げるために読書する

読書はあなたの想像力を掻き立て、今まで知らなかった
世界を教えてくれますよね。
フィクションでもノンフィクションでも好きなものを
手に取りましょう!
新しい知識を入れる、インプット。
イメージすることで想像力も広がります。

18.「ボーッ」とする時間も大切

息抜きすることは、悪いことではありません。
どんなに忙しくてもリラックスするべきです。
オンオフをちゃんと切り替えましょう。
何も考えない時間を持つことこそ大事です。

19.常に前のめりな姿勢で

人に指示されてから動くのではなく、自分で人生をコントロール
することを意識しましょう。
受け身な性格とは決別することです。
どうしても控えめだとうってなりますが、目立つことも
重要なのかもしれません。
まずは存在に気づいてもらわなければいけないからです。

20.刺激的なメンターを探す

どんな分野の人でも、インスピレーションを与えてくれるような
メンターを探しましょう。
迷った時には彼らから意見をもらうようにしましょう。
この人っていう人をまずは一人決めるのがいいかもしれません。
その人の教えは絶対守るというところからスタートです。
守破離。
できるようになってきたら分野ごとにメンターを持つことも
いいかもしれません。
自己流は危険です。
できる人から教えてもらうことがおすすめです。

21.部屋の飾り付けにこだわる

家族や友だちの写真、思い出の品など、ポジティブな気持ちに
なれるものを部屋の中に飾りましょう。
そうすることで常に気分が落ち着くはずです。
好きなものに囲まれて生活すれば気持ちも明るく過ごせますよね。

22.自炊できるようにする

外食ばかりするのではなく、自分で料理をつくることも
覚えましょう。
脂っこいピザではなく、健康にいい食事をすれば身体も快調です。
健康第一!バランスのいい食事をとりましょう。

23.大きめの窓にして部屋に日光をいれる

日中家で過ごすことが多いなら、大きめの窓にして部屋の中に
日光をいれることが大切です。
部屋が明るくなるだけでなく、日光を浴びれば体内でビタミンDが
生成されるという嬉しい効果も期待できるのだとか。
なるべく日に当たるようにしましょう。

24.スマホに頼りすぎない

スマホと睨めっこするばかりで、愛する人と向き合う時間を
忘れてはいませんか?
人と人との触れ合いを大切にしましょう。
人との関わりがないと生きていけません。
コミュニケーションは大切にしましょう。

25.1年前から計画を立てる

大きなプロジェクトがある時は、できるだけ先回りして
計画するようにしましょう。
準備が万全ならそれだけ成功する可能性も上がります。
何事も準備は大切です。

26.最初の一歩を怖がらない

新しいことを始める時は誰だって最初は大変なものです。
ワクワクする未来を描いて果敢に挑戦しましょう。
はじめの一歩を踏み出す勇気です。
それさえできれば大丈夫。

27.自分の夢に投資する

自分の夢を叶えるために、お金と時間、努力を惜しまず
投資しましょう。
あなたのために全力で動いてくれる一番の投資家は、
あなた自身だとは言えませんか?
ものを買うよりも、遊びにお金を使うことよりも
自己投資することが一番大事です。

28.小さなことに感謝する

ありがとう、というシンプルな言葉を大切にしましょう。
些細なことに感謝の気持ちを示すだけで、あらゆることが
ポジティブに見えてきますよね。
朝、起きれたことに「ありがとう」です。
朝から感謝の気持ちでいっぱいなら、その日1日
ハッピーです♪( ´▽`)

こんな感じで、毎日意識していたら幸せな人生に
なること間違い無しです!


【スポンサーリンク】






そして、人生を楽しむためにはこんなことを
意識してみましょう!
9個のルールがありまーす。

1.たとえ恋人同士でも、期待はしない

どんなに好きな人でも、自分の「思いの量」と相手の「思いの量」が、
必ずしも釣り合うわけではありません。
それはごくごく自然なことです。
誰かに過剰な期待をすることは、無意味であり、自分にとっても
相手にとってもストレスにしかなりません。
恋人に限らず、周りの人に期待をしないことです。
自分以外を思い通りにすることなんてできないのですから。
それが分かっていれば楽になるはずです。

2.変化を恐れず、むしろ自分から動く

仕事も趣味も友達も、時には家族だって一生続くとは限らないもの。
ライフステージは常に変化していくものです。
だからこそ、環境や人が変わってしまうことを恐れてはいけません。
「どうせ変わるなら自分から!」と飛び込んでいく勇気。
それを持っていれば、人生で起こる悲喜交々、すべてを楽しめるはずです。
すべてが変わるものだと受け入れることです。
変改にうまく対応すること。

3.行きたい場所、やりたいこと、夢見る自分に満足しない

例えば、海外に憧れの街がある。
そこでの生活は素晴らしいに違いないと想像するのは楽しい。
「自分はそこに行ってみる」とアクションを起こすともっと楽しい。
別に叶わなくてもOKです。
そのチャレンジをずっと続けていれば、叶うことも絶対にある。
大切なのは、夢を見て満足してしまわないことです。
行動することが大事なことです。
行動しなければ何も変わりません。

4.今、世界で起こっていることをすべて自分事だと考える

人生を楽しみたいなら「対岸の火事」「隣の芝生が青くみえる」
といった言葉は、忘れてしまいましょう。
今現在、世界中で起こっていることは、すべて自分とつながっている。
話が大きすぎる? もっと身近に置き換えると、友達に起こった
うれしい出来事を自分事として喜べたほうが、人生は楽しいってことです!
自分と周りを分けないで考えられるようになりましょう。

5.信念や哲学じゃなくて「のようなもの」を持つ

信念、哲学、座右の銘・・・。
これらを一生を通して持ち続けるのは、かなりストイックです。
多くの人がまず持つべきは「信念のようなもの」や「哲学のようなもの」。
「のようなもの」は、自分で言語化できないだけで、必ず人生に
一本の芯を通してくれます。
ちょっと力を抜いてみることも。
何か信じれるものがあるといいですねー。
これじゃなきゃいけないなんてものはないんです。
柔軟にいきましょう。

6.他人は他人、自分の人生に集中する

ここで言いたいのは、他人を羨ましがる必要はないということです。
憧れはOK。
だけど、羨ましいという気持ちからは、ネガティブな結果しか
生まれないです。
自分と誰かを比べることは、人生を楽しむためにまったくもって
必要ないことです。
人は人。自分は自分。
比べないことです。
比べるなら昨日の自分より成長できているかです。

7.必要なものを選ぶより不要なものを捨てる

情報やものが溢れている現代社会では、「必要なものを選ぶ」
力よりも、「不要なものを捨てる」力が問われます。
一見、すべてが自分にとって有意義に思えたとしても、よく見ましょう。
よく考えましょう。
そして、決断しましょう。
あなたの人生を楽しませてくれるものは、それほど多くはないはずです。
多分、使ってないようなものが殆どです。
捨てられないでいるだけ。
思い切って捨ててみることです。
空いたスペースには何か新しいものが入ってきます。

8.うまくいかないこと、辛いこと、それすら楽しむ

人生は山あり谷あり。
山が楽しいのは当たり前。
谷を楽しめて、はじめて人生を満喫できます。
すべてを楽しむメンタルを持てたら最強ですね。
本当、ハッピーになれる\(^o^)/

9.人生はいつか終わる・・・その意識を常に持つ

ありとあらゆる宗教観を抜きにして考えれば、人生の時間は
限られています。
しかも、残された時間は誰にもわからりません。
ただ、それを意識するのは辛いことではありません。
無限なんて退屈です。
有限だからこそ「今」を全力で生きることができます。
そう考えたら、人生は楽しくて仕方がない!
いつか終わるのなら自分のやりたいことはぜーーーんぶ
やっておきたいですよね。
後悔なしの、楽しかったーていう人生にしたいですよね。
生ききったーって死んでゆきたいです。

前向きな捉え方、行動が楽しい幸せな人生を作っていきます。
何が大切かって、それはあなたの「考え方」です。
ものごとに意味なんて無いのですから。
意味付けしているのは、すべてあなた。
どうせだったらいい意味付けができたらいいですね。
あなたの世界を作っているのはあなたなんです。
考え方を変えちゃうだけで、一瞬で世界は変わっちゃうんです。
思い込み、勘違いで成り立っているんです。
その悪い思い込み、捨てちゃいましょう。
すぐに難しいのであれば、ちょっとずつで大丈夫です。
自分にとって都合の良い思い込みをしちゃえばいいんです!
人生楽しみましょー
幸せな人生をおくりましょー
引き寄せましょー

引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。

読んで頂きありがとうございますm(_ _)m

【スポンサーリンク】






nice!(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。