SSブログ

「引き寄せの法則」

【スポンサーリンク】






こんにちは!

引き寄せブログ55日目です。
今日も引き寄せていきましょう!!!

引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せーーーーー

今日も読んで頂きありがとうございますm(_ _)m

このブログが誰のお役にたったらいいなーと思います。
そういう気持ちで書いていきます。

おそらく、そういうつもりで発信していれば、これが必要だと
思っている人がやってくるはずです。
需要と供給ですから。

これも実験ですね。
はかりようがないですが、今まで学んだこと今学んでいることを
読んでくださる方にお伝えしていきます。

変わりたい、成長したいって思っている方応援していまーす\(^o^)/
必ず変われますから。
一緒にがんばりましょー(^ ^)

引き寄せですよー
同じエネルギーの人が引き合います。
望んでいることが引き寄せられます。

引き寄せが起こりやすくなるように、実際に「引き寄せの法則」を
使えている人たちがやっていることの紹介をしてゆきますね!

引き寄せ初心者の方々、ぜひ実践してみてくださーい!!
引き寄せが加速しますよ( ´ ▽ ` )ノ

まず、おさらい「引き寄せの法則」とは。
自分が実現したいことを強く信じることで、それを引き寄せる
ということ。
幸せだと思っている人は幸せを引き寄せ、一方で不幸だと
思っている人は、不幸を引き寄せてしまうのです。
どんなに大きい夢でも、達成困難に思えるゴールでも、まずは
「絶対にできる!」と信じるところからはじまるというわけです。
まずは、つよくおもうことです。
そして、行動する!

それでは、30個の習慣をご紹介して行きます。

1.最初は「ふり」でもいい常にポジティブでいること

振る舞いや話すことは、できるだけポジティブにします。
最初は「ふり」だけでも構いません。
いつの間にか、ネガティブな考えは自然と消えていきます。
これは実感しています。
私、ものすごーーーくネガティブでしたから。
絶対ポジティブになんかなれないって思っていましたけど、使う言葉を
ポジティブにしてみたり。
念仏みたいに唱えるんです。
ありがとうをずーーーーっと言い続けるとか。
斎藤一人さんの天国言葉をぶつぶつ言うとか。
そういうので脳を洗脳していくんです。
耳に入れるのはプラスのこと。
オーディオブックとか聞き続けるとか。
そういうのやってるうちにいつの間にかネガティブが消えて
ポジティブに変わってくのです。

2.まわりの小さなことにこそ感謝すること

身のまわりのことに感謝する気持ちが大切です。
友達や家族、家があってごはんが食べられることは
当たり前ではないのです。
当たり前のことを、当たり前に感謝しましょう。
これもとっても大事なこと。
全てに感謝すること。
この世の中ものが溢れすぎていて当たり前ーって思って
しまっているけれども、そうじゃない!
電気があるのだって、蛇口をひねればお水が出るのだって、
ガスが使えるのだって、今では当たり前のことかもしれないが
昔を思えば本当にすごいことです。
便利な世の中になったものです。
昔の人ががんばってきたからこんなに便利な世の中に
なっているのです。
そういうことに感謝できるように。
お母さんが家のことをやってくれるのも当たり前の
ことじゃないんです。
一人暮らしをしてみてお母さんの有り難さに気づいたり
家族の大切さとか、友達がいることとか。
友達が少ないとしても、いないわけじゃない。
1人でも友達がいれば、それはいるってことです。
その人を大切にしましょう。
無いっていうところにばかり目がいってしまいますが
そうじゃないんです。
既にあるっていうところに目を向けるようにしましょう。
そうしたら不思議と入ってくるんです。
この感覚聞いただけでは分かりませんし、やってみても
はじめはなかなか難しいですが、これもやり続けることです。
考え方違うからネガティブの状態の人がこれを理解しようったって
無理な話しなんです。
分からなくてもいいのでとにかく自分なりにやってみるのです。
そうしたらだんだんと変わっていきますから。
信じてやればいいんです。
やり続けた人だけが違う世界を見る事ができるんだと思います。

3.夢を信じ、自分を信じること

自信とは、自分を信じることです。
自分を強く信じている人は、他人の意見に流されず、
外部的な不安に左右されないのです。
自信は取り戻し中です。
成長していく過程でどんどん自信を失っていって全く自信のない
人間です。
自信の取り戻し方を教えてもらいました。
ひとつは、自分の決めたことをやり続けることです。
今、継続中です。
できたらどうなるのかが自分でも想像もつきません。
何か変わるような。。。。
分かりませんが。
あまり期待しすぎるといけないと思いながらも。

でも、成功している方も「自信なんてありません」と
おっしゃっていたんです。
とても堂々としていて自信満々に見えたのにです。
そんなものなのかなぁと思いました。

その方は、
「あんまり自信満々なのも嫌じゃないですか。
自信がないから成長しようとする。」
というようなことをおっしゃっていました。
確かにそうかも。

自信が無いにしても周りからは自信があるように
見えるように振る舞えるのがちょうどいいのかもしれない。

私が思っている「自信がある」が、そもそも違うのかも
しれない。
自信がある=堂々とする
イメージですね。
堂々としている人間になりたいと思っている。

自分を信じることができる。
ちょっと違うのかもしれない。

でも、自分を信じることは大切ですね。
私は、全てなんとかなるとは思っているんです。
根拠は無いけれども、今までなんとかなってきているし
これからもなんとかなると、私は大丈夫と。
そういった点では自分のことを信じてあげれているのかな
とも思います。

4.きっと正しく導いてくれるはず。直感を頼ること

あなたの心をコントロールできるのは、他の誰でもなく
あなただけです。
なんとなく惹かれるものや好きだと思ったり、嫌だと思うこと
こそが直感です。
その感覚を信じましょう。
直感は誰にでもあります。
分から無いと思っているだけでちゃんと働いているんです。
何か気になるものがあったら飛びついてみたらいいんです。
たとえ、誰に反対されようとも。
必ずその先に正解があるのです。
目の前のものが失敗だったとしてもその先に
つながっているんです。
だから、絶対やったほうがいい。
それを選ぶべきなんです。
あの人に反対されたからやめたとか、それはもったいない。
自分の直感を信じてやってみてください。

5.痛みを伴っても自分の気持ちに嘘はつかないこと

引き寄せの法則は、自分の気持ちに素直になることからはじまります。
あなたの幸せを一緒に喜んでくれる人を友達にしましょう。
同時に、彼らをサポートすることも忘れないこと。
自分の気持ちをごまかすことをよくしています。
それがいけないんですね。癖です。
自分に正直に生きることが大切なんですね。
私もできていないことはたくさんあるんです。
でもちょっとずつ進んでいけばいいんです。
自分を責めないことです。

辛いことを一緒に悲しんでくれる人も大切だとは
思いますが、それよりも、嬉しいことを一緒に
喜んでくれる人こそが本当の友達です。

6.人生はあっという間、やりたいことはすぐにやること

時間がたつのはあっという間です。
自分の気持ちを押し殺して他人のことばかり優先せず、
いつ死んでもおかしくないと思って行動しましょう。
優先順位をつけることですね。
人のために。というのはとても素晴らしいことですが
自分の人生です。自分のことも大切にしなくては!
自分のやりたいことがあるのであれば、そのことを
第一に考えてあげなければ。
だってあなたのやりたいことはあなたがなんとかする以外に
方法はないでしょう。
あなたのなんとかしてあげたい人は、その人も自分のことは
自分でできるのだから。
あなたが自分のこと以上にその人が大事で、一番やりたいことが
その人を助けてあげるっことであればそれもいいかもしれませんが、
そうでなければ、まず一番にやることは自分のことですよね。
自分のことも大切にしてあげましょう。

7.相手の痛みは自分の痛み。相手を思いやること

自分がされて嫌なことは、人にしないようにしましょう。
相手の立場に立って、ちょっと思いやればできるはずです。
人と自分を分けないことです。
全部が自分ごとと考えれるようになれば究極ですね。
なかなか難しいとは思いますが(−_−;)
できれば、神ですよね。
人に優しくを心がけましょう。

8.世界は刺激であふれている。旅をして新しい視点を得ること

旅をするとこれまで知らなかった価値観や考え方に触れることが
できます。
出会ったことのない人に、触れたことのない文化。
その経験を通じて、より洗練された新しい視点を得ることが
できるのです。
外の世界に出ることですね。
慣れていないせいか苦手と思ってしまうんです。
行ってしまえばどうってことないんですけれども。
はじめの一歩がでなかったり。
それも慣れですね。
苦手なことに挑戦する!
世界が広がります。

9.「時間がない」は言いわけ。時間は自分でつくり出すもの

忙しい人は「時間がない」と口にしてしまいがちですが、それは
ただ物事に優先順位をつけず手当たり次第にやっているだけです。
計画性を持ち、時間に追われずに自分でコントロールしましょう。
何が大切なのか、何を一番やりたいのか、まずは、自分に聞いて
みること。
一番やりたいことをやればいいんです。
やらなくていいことはやらない。
やらなくていいことを決めるのも大切なのかもしれません。

10.「でも」「だって」「できない」を口にしないこと

これらの言葉は結果を出せない人の口癖です。
相手に対する印象を悪くするだけでなく、自分もどんどん
ネガティブ思考に陥りやすくなってしまうのです。
昔は、よく言っていました。
できないとか、面倒くさいとか。
面倒くさいなんて特に使っていましたね。
全て面倒くさいで片付けていたような。
今は、もう言わなくなりましたけど。
都合よく使っていました。
でも、この前学んだけれども、面倒くさいことを
工夫することで効率をあげることができる。
面倒くさいも違う意味で使っていたのかもしれない(−_−;)
誤解語が多い。
言葉を知らなさすぎる。

できないことで言い訳はしないことだ。
できないにしてもちゃんと受け入れること。
で、前向きにチャレンジすることが大切です。

11.逃げずにただ「正直」であること

ちゃんと物事に向き合い、全てに対して正直であること。
正直であるということは、誠実であり、優しく、そして自分の
失敗を認められることなのです。
起こったことは全部「自己責任」と捉えられること。
全てを受け入れられるような器の大きい人になりたいものです。

12.想いを実現するためまわりを巻き込むこと

世の中をよくしていきたいと考えるなら、あなたが先頭を切って
表現し、広めていく必要があるのです。
しっかりと伝えまわりの人を巻き込むことが大事です。
強いおもいがあるのであればリーダーになることです。

13.夢をかなえた自分の姿を細かく想像すること

夢をかなえられた状態の自分を想像しましょう。
細かく想像できればできるほど、実現に一歩近づくのです。
イメージすることは大切です。
日々、イメージトレーニングです。
イメージできないことは起こらないと言っても過言ではありません。

14.心が弾んだり熱中できることを探すこと

気づいたら時間がたっていた…と思えるようなことを探しましょう。
本当に心惹かれるものには、時間を忘れてしまうものです。
自分の好きなこと、心が弾むものは幸せを引き寄せます。
わくわくを感じることです。
アンテナが鈍っていたら、その感覚をとりもどしましょう。

15.失敗は存在しない。そこには学びがあると思う

失敗は誰でも怖いものです。でも飛び込んで向かい合わないと
成長できないのです。
失敗したら、ちゃんと休んで振り返り具体的に分析して、
次につなげましょう。
諦めなければ失敗なんて存在しません。
うまくいかなかったことからは、しっかり学んで改善すればいいだけです。


【スポンサーリンク】






16.感情はコントロールできないと知りありのままを受け止めること

くよくよしたり、悲しんだりするといったマイナスの感情は誰でも
感じるものです。
外部的な要因も多いので、コントロールすることは難しいのです。
それよりもありのままを受け止めて、冷静になるために気持ちを
切り替えましょう。
マイナスな気持ちで長くいなければいいのです。
気づいたら気持ちの切り替えです。
どうやったら切り替えられるかを自分で知っておくといいですね。

17.起こることはすべて必然。小さなサインを見逃さない

生きていれば突然に起きるトラブルや、面白くないことも
たくさん起きます。
でも、それはすべて何かを気づかせるために起こるものです。
すべてが小さなサインなのです。
ものごとを注意深く見ることですね。
すべてに意味がある。

18.人のせいにしない。まずは、自分の行動を大切にすること

他人に期待し過ぎてはいけません。
なぜなら、この世で100%思った通りに行動してくれるのは
自分だけです。
他人が悪いと非難するのではなく自分のせいと考えられれば、
やる気も出てくるはずです。
人に頼りすぎないこと、自分でできることは自分でやる。

19.同じ日は二度とない。毎日が奇跡だと思うこと

今日と同じ日は二度ときません。
毎日を大切にして、奇跡だと思って過ごすか、何も奇跡は
起こらないと思って過ごすかはあなた次第です。
毎日、全力で生きることです。

20.オープンマインドになること

偏見を持たずに、一つの枠に縛られない考え方をすれば、
多くの人や物事を理解できるのです。
そうすることで、多くのチャンスを引き寄せます。
ものごとを柔軟に考えられるようになること。
枠を作らないことです。

21.学校だけが学びの場ではない。常に、勉強し続けること

学校だけが学びの場ではありません。
人と話すときだって、ボランティアを手伝うときだって、
旅行にいったときも。
人はいくつになっても、どこにいても、学ぶことができるのです。
むしろ、学校で学ぶこと以上に外の世界ではたくさんの大切な
ことを学ぶことができます。
学ぶ姿勢があれば誰からでもどこからでも学ぶことはできます。
自分次第です。

22.学ぶ姿勢を持って全ての人を「先生」に

自分の過去の経験から学ぶことは大事ですが、それだけではありません。
成長したいと強く願う人は、どんな人からでも学ぶことができるのです。
レベルの高い人からも、レベルの低い人からでも、すべての人から学べます。

23.100点満点は求めない。相手の良いところを見つけること

100点満点から減点してくのではなく、相手の良いところを見つけて、
0から加点していくようにしましょう。
そうすると、相手の悪いところではなく、良いところを見れるようになります。
完璧はないのですから、悪いところを見るより、いいところを
見つけたほうがいいだろう。

24.豊かさ=お金持ちではない。自由な心が豊かさを生むこと

世界中のお金を手に入れることが豊かになることではありません。
自由な心を持って誰かに強制されることなく、「やりたい」という
気持ちに従うことが、豊かになる秘訣なのです。
お金ではない。
お金はただの道具なのです。
わくわくが大切です。

25.「必要なもの」と「欲しいもの」を切り分けること

好きな洋服店に入れば、あれもこれも気になるものがたくさん。
でも、それって本当に必要なものですか?必要なものと欲しいものを
上手に切り分けて、無駄な持ちものは避けましょう。
ものを持ちすぎないことです。
必要なものがあればいいんです。

26.お金では買えないものがある。目に見えないことこそ大切に

お金があるからと言ってすべてが手に入るわけではありません。
愛や情熱、幸せなど。本当に大切なことは、目に見えないものなのです。
目に見えないから分かりませんが見えないものほど大切です。

27.人には常に改善の余地があると知ること

この世に完璧な人はいません。
「才能を持って生まれていればよかったのに!」と考える人も
いますが、たいていの場合、なんでも改善できるし学べるのです。
気持ちがあればどうにでもなるのです。

28.逃げずにあきらめなければ次につながる

絶対にあきらめない。やり遂げれば次につながります。
あきらめたら一生勝ちにはたどり着けません。
ゴールが明確であれば絶対にたどり着けます。

29.時には時間のかかることもある

目標があっても、すぐに達成できることはめったにありません。
近道を探そうとしても、見つからないどころか思わぬ落とし穴に
はまることもあります。
ゴールに向かって時間をかけることも大切なのです。
大丈夫。時間がかかっても必ずゴールにいける!

30.まわりの人にあなたの勇気を伝染させること

まわりの人に夢に向かって進んでいる姿を見せましょう。
あなたの情熱や勇気が、まわりの人のモチベーションになります。
そして、その姿をみてまわりの人もあなたの応援者になってくれるのです。
お互いに応援しあうことです。
プラスのエネルギーを循環させましょう。

プラスが大きければ大きいほど
引き寄せは加速します!

みんなで引き寄せましょう!!

引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。

【スポンサーリンク】




nice!(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。