SSブログ

引き寄せの法則〜価値観〜

【スポンサーリンク】






こんにちは!

引き寄せブログ73日目です。
今日も引き寄せていきましょう!!!

引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せーーーーーーーーーーーーーーー

昨日の夜は、近所のご飯やさんへ。
ご飯もおいしかったけどお話しが興味深い。

いちいちへーっていうことばかり!
自分の知らない世界。

育つ環境が違うとこうもちがうのかって思うようなことばっかり。
価値観が全然違うのだ。

お金持ちの人と普通の家庭。
違うのは当たり前だと思う。
食ということに関してすごく大切にしていればまた別だが。

私は大概何でもおいしいと食べることができる。
たくさん食べられればいいと思っている。
おいしいものを食べようという考え方をする人に出会ってこなかったし
自分からも特にそういう考え方にならなかったから。

だから、おいしいものを食べるという喜びをしらなかった。
どうせ食べるなら美味しくていいものを食べる。

食べることは好きだから、ちょっとでも良いものをという感覚に
なってみたいと思った。

食にこだわりがある人は、薀蓄もたくさん知っている。
キャビアにもランクがあるということ。
キャビアはチョウザメの卵だがチョウザメはサメではないということ。
うなぎは、関東では背開き、関西は腹開き。
調理方法も違う。などなど。

そういうところにも興味を持つのかーと。
おいしいものを食べることに貪欲だ。

うなぎを食べに三島まで行ったり、食べたいものがあれば飛行機乗って
それを食べに行ってしまう。
贅沢だー

お金があるからっていうのもあるのかもしれない。
興味がなければそこにお金をかけることもないけれども。

そんな生活いいなーと思う。

今までは、知らなかったから、イメージできないけれど、知ってしまったのだから
そうなりたいと思えばなれる。


知っているということを知っている。
知らないということを知っている。
知らないということすら知らない。
すべてがこの中のどこかに入ると思う。

キャビアは知っている。
スリランカの首都は?と聞かれたら、知らない。
釣りの針みたいなものを皮膚にさして人が吊されるフッキングというものがある。
!!!!なんだ、それは???
知らないものだ。この世にそんなものがあったことすら知らない。

人は知らないことすら知らないものに出会ったときに、新しい発見があるのだと。
必ず何かが自分の中に起こる。

写真では見たが、実際に見た訳ではないからどんな感覚になるのかさっぱり
分からない。

何でもそうだが、結局、聞いただけでは、本当には分かっていないのだ。

バンジージャンプを怖いと思う。
でも、その感覚はよく分からない。
実際にやったことがないから。

実際に足を縛られて台の上に立ってはじめてその感覚が分かるのだと思う。
体験しなければ感情なんて動かない。
どいう風に動くのか分からない。

だから、生きてるうちにたくさんのことを経験するということはとても
素晴らしいことだと思う。

私は今までそれを知らなかった。
いろんなものを見てみたいと思った。

人と話すだけでも知らない世界をたくさん知ることができる。
本当にいろんな人がいるんだなぁって。

自分とレベルの違う人は、人生を変えてくれる人だ。
コンフォートゾーンが広がる。

わくわくする感じが止まらない。
そういう人の周りにいる人だってすごい人ばかりだから。
普通に生きてきたらそんな人に出会えないし話せない。

本当に恩恵を分けて頂けていると思う。
私、ついていると思う。

本当に本当に、感謝することばかりです。
楽しいなーっていう気持ちでいれるから、きっとまたいいことがある。
エネルギーは、連鎖していくから。

いいエネルギーが出せればそのエネルギーは循環するに決まっている。
自分がされて嫌だと思うようなことはしない。
自分のできることを一生懸命やる。
自分のやっていることを愛すること。

真っ直ぐに生きること。
そうしたら、絶対に良くなると私は信じている。

学歴だって大事なのかもしれない、でも、それよりも大事なことを
私は、今勉強させてもらっている。

本当に本当にありがたくて、胸がいっぱいになる。
だから、私にできることであれば何でもお手伝いさせてもらいたいと
思っている。

感情が動く。
私なんて無だと思っていたけれども。
いろんなものに感動する。
生きてるってこういう感じなんだなぁと思う。
人は血が通っていてあたたかい。
助けてくれる人がたくさんいて、いろんな思いはあるけれど助け合って。
そういうのが良いものなんだなーって。
気づけたことも奇跡だ。

いろんなものに感謝しつつ、昨日の続きです。
本田健さんの「ユダヤ人大富豪の教え

第3の秘訣
ものや人を見る目を養い、直観力を高める

成功するのに必要なのは、流れを読む力だ。
物事の奥深くを見通す力だよ。

社会がどうなるのか、お金の流れがどこへ行こうとしているのかを予測すること。

これから社会がどうなっていくのかを見ること。

景気というのは循環を繰り返す。
傲慢になったら負け。
好調で傲慢になれば必ず堕落する。

お金の潮の流れを読むのに、高等な経済学はいらない。
常識と自分の直感を頼ること。
少なくとも5年、10年の流れでものをみること。

流れと同時にサイクルも大切。
人生には必ず上り調子と下り調子がある。
上り調子のときは何をやってもうまくいく。
逆に下り調子のときは、何をやってもうまくいかない。

自分の人生がどちらに向かっているかを考える。
進むべきなのか、止まるべきなのか。
人生にはツキの流れがある。
それを見極めることが大切。

ツキがないと思ったときは、思い切って何もしないでのんびりしてみる。
そして追い風になったら行動し始める。
悪あがきはしない方がいいということだ。

できるだけいろんな人と付き合うこと。
そして、会ったら5分でその人がどんな人物か見極めること。
それができなければ痛い目に合う。
はじめは勉強だ。
死なない程度に痛い目に合った方が自分のためになる。
経験から人は、成長するから。

人の見極め方
どうやったら良い人か悪い人かを見極められるのか?
その人の目を見ること。

その奥に真実があるかどうかを確かめる。
それだけで分かる。

笑顔が不自然な人は要注意。
正直で楽しく生きている人は笑顔が爽やか。

人間性を見るためには、その人が直接、利害関係のない他人をどう扱うかを
見たらすぐ分かる。

レストランのウエイトレス、掃除のおばさんをその人がどう扱うかを観察すれば
自ずと人間性が出てくるものだ。

器の大きい人であればそういう人たちにも丁寧に接する。

裏表のある人は自分よりも目下の他人にはぞんざいなものの言い方をする。

会社の良し悪しは、そのビジネスの本質が何かを見抜くようにする。

直観力」をつけることも大切。

成功している人の多くは、最終決断は直感に頼っている。
成功する人ほど、直感が研ぎ澄まされている。

頭で考えてもダメなことがたくさんある。
大成功した人たちに正規な教育を受けていない人が多いのもこのためだ。
大学教育を受けてしまうと、頭で考える癖がついてしまう。

人生やビジネスの実践で大切なことは、どんなときでも生き抜く動物的勘だ。

直観とは、ゆるぎない感じのもの。
単なるカンは、移ろいやすい。

直観が働くようになるには、訓練するしかない。
使うしかない。

何か気になるものがあったら人の意見ではなく、自分の直観を信じてあげること。
そこに何があるのか確かめてみる。
そして、自分の直観があっていたのかどうかの確認をしていく。
それで、直観が鍛えられていくのだと思う。

気になる、やってみる、でもうまくいかなかったってことはある。
そこは違ったって。
でも、必ずそこから次へ繋がっている。
周りから何か言われることはあるけれども、それでも、いつも自分の
やりたいことを選んできた。
だから、自分のやりたいことを選んできて良かったと思っている。
なので、今があるのだ。


【スポンサーリンク】






第4の秘訣
思考と感情の力を知る

日常的に自分が考えていることを絶えずチェックすること。
日常的に考えていることが人生をつくる。
金持ちは豊かさを、お金に縁の無い人は貧困につながるようなことばかりを
考えている。
どこに意識を集中させるかで将来は決まってくる。

人生は「考えること」と「行動すること」の二つでできている。
今まで考えてきたことと、思考の結果行動してきたことの集大成が現在だ。

ふだん考えることが現実の人生をつくっているという事実は、多くの成功者は
知っている。

自分が考えていることが人生で現実のものとなるということは、真実だ。
だから、それを使えばいい。

テレビのリモコンの仕組みが分からなくても人はそれを使う。
この仕組みを使えば成功できるのであればただ使えばいいだけだ。

思考が現実になる。
これが、引き寄せの法則だ。

思考が人生を作っているのと同じように、感情は人生をコントロール
している。

たいていの人は、人生で変化を起こすのが怖いものだ。
だからできるだけ現状の生活にしがみつく。
それが幸せにつながらないと分かっていてもだ。

感情に支配されているということを知るだけで半分はその影響から
逃れることができる。

ふだん考えていること、感じていることは、紙に書いた方がいい。
紙に書くことでしっかりと焦点が定まる。気持ちの整理ができる。

成功したければコミュニケーション能力を高めること。
コミュニケーションには、二種類ある。
自分の内面とのコミュニケーションと自分の外面とのコミュニケーションだ。

自分のことが分からないのに、外側としっかりとしたコミュニケーションが
取れるはずがない。

とにかく自分が何を感じて、何を考えているのかに意識を集中させることが
一番大切なことだ。

頭のいい人ほど、何が得か何が損なのかしか考えていない。

フォーカスするということ

自分の望む現実に意識をフォーカスすれば現実にそれが起こる。
人生には良いことしかないと思っていれば良いことが続けて起こる。

自分の感情や思考は人生のコントロールを奪うほど、パワフルだということ。
思考のパワーは、はかりしれない。

大切なことは、自分の人生を信頼することだ。
どんなことが起こっても、必ず助けはくる。

人生を信頼できる者にだけ幸せは訪れるのだから。
これらが精神的な基礎だ。

第5の秘訣
セールスの達人になる

1,000個の電球を3日で売る。

一軒一軒歩いて売ろうとしたがうまくいかず諦めた。
他の方法を考え、
電球を無料で変えるというサービスをつけて老人が多いマンションを回った。

一軒目でおばあさんに気に入られ電球を売るのを手伝ってくれるということに。
おばあさんの協力もあって1,000個の電球はあっという間に売れてしまう。

売れるセールスマンは楽しい人生を送っている。
ものやサービスを売る過程で、人に心から感謝され、応援され、深い喜びを得る。
そして、それにも増して、ご褒美として経済的豊かさも手に入れていくようになる。

ビジネスで成功するのに一番大切なのはセールスだ。
本当のプロのセールスマンになれば、何を売っても売れる。
ものを売る行為自体は一緒だ。
そして、セールスを極めれば、一生食いっぱぐれない。

ものを売るには、人の心理を利用する。
人間がどういう生き物かを理解するのは、社会がどう成り立ているのかを知ることと
同じくらい大切だ。

一番に知るべきことは、どうすれば人は動くのかということだ。

人は、セールスに関しては単純だ。
行動心理を学ぶことで、自分自信を動機づけること。
他人を動機づけることができるようになる。
これができるようになれば人より十倍早く成功するだろう。

もう一つ、やることは、新しい客を見つけて、その客を逃さないことだ。
最高のセールスは売った後も、その客が買い続けてくれることだ。

最高のセールスマンは一切セールスをしない。
最初の核となる客を見つけてあとは、口コミ。

一度トップに上がれば、あとは、それほどしんどくない。
成功のサイクルに乗ってしまえば、あとはスムーズだ。

セールスのコツは、感情だ。
感情のない人間が成功することは難しい。
その人間の内にふつふつとした情熱の炎がないとダメだ。

人は感情に影響される。
どんなことにも全力でぶつかること。
それをどこかで見ていてくれる人がいるはず。

セールス成功の5原則

1.絶対売ると決める

2.信頼される人柄になる

3.イメージを描けるように話し、感情に訴える

4.商品・サービスに完璧な知識をもつ

5.クロージング(契約)のテクニックをもつ

商品の知識を持つのは当たり前。
分からないで売るつもりなのはおかしい。
しっかり勉強しておくべきだ。

あとは、売りたいという強い、熱い気持ち。
一生懸命さ、その人の人柄。
バランスよくできることが大事なのかもしれない。

そして、お客様のためにという気持ちだ。
自分、自分になってしまってはダメだ。
お客様のためにという気持ちは必ず相手に伝わる。

何度もやること。
数をやって段々感覚が分かってくるようになるものだ。

何事も、経験。
諦めないこと!

引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。

読んで頂きありがとうございますm(_ _)m
感謝、感謝。


【スポンサーリンク】






nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。