SSブログ

引き寄せの法則〜人間関係のつくり方〜

【スポンサードリンク】






こんにちは!

引き寄せブログ98日目です。
今日も引き寄せていきましょう!!!

引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せーーーーーーーーーー

ついている。
私は、ついてると思う。

今年の後半からついているような気がする。
こういう生活をしたいと思っていた生活ができている。

会社に行って朝から時間に拘束されて過ごすような毎日は
違うと思った。

何が自由かも人それぞれだが自分の思う自由。
私は、1日数時間仕事してという生活を描いてみた。
ある意味、今、そんな生活をしている。

奇跡だ。
東京で住みたいところに住めて以前よりもゆとりのある
生活ができていることはすごい。
行動してみるものだなと思う。

人と話していて改めて気づいた。
そうなんだと、そうかーって。
満足している生活をしている。
ありがたい。

誰かと話しているとやっぱり気づきがある。
人から騙される。
信頼していた人から騙される。

周りにそういう人がいて。
やっぱり騙されると警戒する。
分かる。
それは、とても分かる。

信頼している人から裏切られるとか
分からない。

裏切る人とか騙す人自体、分からないと思う。
どうしてそういうことをするのか。
心理が分からない。

いろいろ考えると裏切られたこともあるのかもしれない。
それに気づいていない。
気づかないふりをしている。

傷ついたことを口に出す。
話すこと。

言語化できたらそれに気づく。
口に出すことで自分の中にスペースができる。
そうすると新しいものが入ってくる。

そして、話すことで、自分の口に出すことで自分が
何に傷ついているかに気づくことができる。

傷ついている。
大したことじゃないけれど小さいことでいちいち傷ついているんだな
ということに気づく。

それをちゃんと見てあげなければいけない。
今までどれだけ自分の気持ちを無視してきたのか
見ないふりをしてきた。

だから、自分の中にスペースが全くないのかもしれない。
自分の傷を人に言えない。
人に言っちゃえば自分の中でも整理できるものだ。

以外と自分のことは分からない。
だから、思ったことを口に出してみる。
人と話す。
それで気持ちに気づいたりできる。

そういうことで自分のことも知っていくのかもしれない。
本当に深く考え抜くか、人と話すことでいろんな気づきがある。

見方を知ることで人生変わる。
やり方を知るということは大事だ。

例えば、カレーを作るとしよう。
作り方が分からなければスムーズに進んでいかない。
だけど、やり方が分かっていれば困ることはない。

知っていると、知っていないとでは、ゴールまで到達する
時間も変わってくる。

そう考えると知らないって怖いしもったいないなと思う。
情報も自分の意識がそこに向かないと入ってこない。

来ているのかもしれないけれどただ気づいていないだけだ。
意識がないと目の前に来ても気づかない。

結局、自分の興味があることしか目に入らない。
その時、興味を持っていることってやたらとそれに関する
情報が入ってくるのは自分がそこに注目しているから。
そういう仕組みになっている。

欲しい車があるとする。
気になり出したら、街でやたらと自分が欲しい車が
目に入るようになったりする。
それと同じことだ。

意識しているものしか入ってこない。
そういう仕組みを知るとなるほどな、面白いなと思う。
まさに、その通りだと。

ちょっと、それてしまったが信頼されていた人から
裏切られたという子がいて、自分が騙されてしまったから
他の人に、そういうことがないようにと心配してくれて
気をつけなと話してくれた。

私も一般的な普通の人がやらないようなことにすぐ飛びついたり
する性質があるので心配してくれて言ってくれているというのは
とても分かるので言ってくれることはありがたい。

でも、大丈夫だと思っている。
一緒にいればやっぱりどんな人なのかよく分かるし、
自分自信もそんなに騙されるような人だとは思っていない。

近づいてみたけどなんか違ったかなっていう人は、また、
自分から自然と離れていくし、そこにいるか、いないかも
自分で決めることだ。

誰といるか、何をするか、どこに行くか、全て自分で
決めることだ。

アドバイスしてくれる人が成功している人だったらまた
違うのかもしれないけれども。
その人が本当に成功しているかそうじゃないのかだって
実際問題分からなかったりする。

口ではなんとでも言えるから。
人を見る目がある人は、そんなものお見通しかもしれないけれども。

誰に言われたところで、その時自分が信じていれば聞こうと
しないのだと思う。
自分で気づかないと分からない。

やっぱり、自分の目でみなければ納得できない。
おかしいなという節があって、何か言われるのであれば
疑うということもあるかもしれないけれども、
そうでなければ、やっぱりその人を信じたい。

でも、そういう出来事がやってくるというのも必要な
ことだからやってくると思っている。
悪いことばかりではないから。
必ずいい面もあるのだから。

人生経験のひとつだ。
絶対、それが自分のためになっているのだ。
そこから、たくさん学べることがある。
そこから次につながっている。

全部、必要なことだから起こる。
起こった出来事を振り返ってみるとまた何か気づきが
あるのかもしれない。

今まで、こういうことに関して考えたりとかしてこなかった。
昔のことを振り返ってみればいろいろ出てくるような気がする。
その時は、何でこんなことあったんだろうってことが。
今、思うとなくてはならないことだったんだなぁって。
それがあったから今があるんだなぁって。
全てに感謝だなぁ。
今までの自分がいるから今がある。

頑張って生きてきたんだなぁって。
認めてあげよう。

自信がないやつだなぁって、人とすぐ比べちゃったり、
そんなすぐに治ることではないけれども、いろんなことが
ある中でいろんな人と関わることでたくさんの気づきがあって
成長できる。

変わったねと言ってもらったら、
素直に受け取ってみる。
自分で分からないことばかりだけれども
人からはそういう風に見えている。

そっか変わってるんだでいい。
そんなことないって言わない。
今まではそんなことないって受け入れない。をしていたけれども
そんなことする必要がどこにあるのだろうかとも思う。

良いことって嬉しいのだけれども、なぜか受け取れなかった。
良いことも受け取ればいい。
自分に許可を与えてあげる。

いろんな制限をして生きてきた。
自分の思っていることを言わない。
そうやって生きてきているから、まだそれがある。

本当は言いたいと思っている。
少しずつでも言うようにすればいい。

人のことを恐いと思って壁を作っていたりするので
大丈夫な人からだんだん壁をなくせるようにしていけば
いいのかなぁと思う。

やっぱり人間関係は大事だ。
全ては、人との関わりからいろんなものが生まれてくると思うから。

人間関係がうまくいかなければ他のこともうまくいかないような
気がする。

やっぱり素敵な人の周りには素敵な人が集まってくる。
仕事においても人間関係がよければスムーズに事は進む。


【スポンサードリンク】






では、人間関係のつくり方をご紹介します。

ビジネスを成功させたいなら、やっぱり「人間関係」が
キーワードになってきます。
そこで、ポジティブな自分になって、人を巻き込み、いい流れを
つくるためのちょっとした秘訣をご紹介します。

1.初対面の人と会うとき先入観や思い込みを捨てる

出会いの数は多いけれど、なかなか人間関係を構築できないなんて
嘆いている人は、一人一人と丁寧に向き合えていないのかも。
たくさん人に会うより、心を込めて人に会いましょう。
そしてまずは、「この人ってきっとこんなタイプ」といった
先入観や思い込みを捨てること。
先入観がある状態だと、相手の話が違って聞こえたりすることがあります。
まずは先入観を持っていないかな?と自問自答してみること。
「苦手意識」も先入観です。

2.場の雰囲気を整える

目の前の相手がリラックスして話ができるように、その場の空気を整えること。
あなたの聞く体制は整っていますか?
相手が話しやすい雰囲気を作ってあげましょう。
きちんと相手の方に体を向ける、笑顔で話を聞き、相槌をうつ、
オープンマインドでいるなど。
場の雰囲気が整うと、相手も心を開いて、思わぬ話からビジネスチャンスに
発展するかも。

3.人に何か教えるときは口よりもとにかく行動

あなたが心からの笑顔で接していると、相手の表情がだんだんとほぐれ、
最後には笑みを浮かべていたって経験ありませんか。
このようにポジティブな態度というのは周囲に伝染していくのです。
これは、人を教育したいときにも応用できます。
従業員や部下に対して口でいうよりもまず行動で示していますか。
例えば、接客や身だしなみなど注意するよりも、まずは自分がやって
みせていったところ、スタッフのレベルが格段に上がっていきました。
まずは、自分がやってみせることです。

4.素直さと行動力を磨く

私がスタッフを雇うとき、選考基準の第1位は「素直に行動できる人」。
キャリアやスキルがなくても、素直で向上心がある人なら、
すぐに吸収して行動して成長してくれます。
そのような部下がいたら、「もっと教えてあげたい」と思いませんか。
同じように自分自身もそうあると、先をいっている方がどんどん色んなことを
教えてくれるようになります。
素直に行動できる人は、上の人から好かれます。

5.自分だけの世界に固執せずまわりに謙虚な姿勢で向き合う

私は「人を巻き込む」ことが得意です。
しかも、相手が気つかないうちに。
それは、「自分も楽しんで、人も楽しませる」ことが得意だからだと思います。
ビジネスは自己満足ではなく、相手があってこそ。
自分の世界に固執するのではなく、いかに相手に楽しんでもらえるか、
喜んでもらえるかということだと思います。
そのためには謙虚な姿勢で、相手のニーズと向き合うことが重要です。
1人だけの力というのは限りがあります。
人と人とが出会って化学反応を起こしたときに、大きな流れが
生まれるのです。
だからこそ、自分だけの世界に固執せず、謙虚な姿勢でまわりと
向き合うことがとっても重要です。

6.不満を言いたくなったらいったん、深呼吸

ネガティブな感情を口にしたくなったら、一度、深呼吸しましょう。
今、自分は冷静ではないという場合、なるべく人と話をしないのが一番。
なぜなら、それが現実になってしまうから。
ネガティブなことが思い浮かぶのは人間だからあたりまえ。
でもそれを思った時に口にだすのではなく、自分の中で受け止めて
消化する仕組みをつくりましょう。
言葉はエネルギーを持ちます。
自分で制御できなくなる前に、日頃から発する言葉に注意しましょう。

7.ネガティブトークには乗らない

もしも会話で誰かの悪口や陰口・噂話になったならば、
その輪をそっと抜けます。
悪口や陰口というのは何も前向きなことが生まれません。
ネガティブなエネルギーを受け取って、自分のモチベーションに水を
差されるのって嫌ですよね。
人のネガティブトークに付き合うのは、時間とエネルギーの
無駄でしかないのです。
それよりもポジティブな言葉を発してポジティブな人の連鎖を作った方が、
毎日楽しくなります。

どれも大切なことだ。
うまくいっている人たちができていることばかりだ。
頭では分かっているけれどもできていないなぁと思うこともある。
やっぱり実践してみるしかない。
そこから学ぶことや気づきがきっとたくさんある。

やってみたことの中からでないと本当に分かることは
ないんだと思う。
人に伝えるのであればやっぱり自分がやってみてできたことでないと
真実味にかける。
人から聞いた話しを伝えるのと、実際に体験したことを伝えるのでは
伝え方も違うし、伝わり方も違うと思う。

経験からでしか本当のことは学べない気がする。
だから、学んだことは行動に変えてみる。

やってみてうまくいかないこともある、気持ちがのらないことだってある。
そんな時も、無理やりやっているなぁ。

時には無理やり気持ちを切り替えることも必要なのかもしれない。
マイナスな気持ちでも楽しいことを考えてみたり。
できるだけプラスに0に戻ろうとする。

幸せだから笑うのではなくて、笑っているから幸せなことがある。
だからいつまでもマイナスのところにいないこと。
とっととマイナスを抜け出してプラスの方へ気持ちを切り替えることは
良いことなんだと思う。

次に起こることだってプラスの感情でいるからプラスの出来事がやってくる。
マイナスでいたらいつまでたってもマイナスのスパイラルから抜け出せなく
なっていまうから。

自分で自分の気持ちのコントロールができるようになれば
起こることも変わってくるだろう。

感情と出来事がどう関わってくるのか検証してみても面白いかもしれない。
何か見えるものがあるかもしれない。

どうせなら、楽しいこと、わくわくすることを引き寄せたい。

引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。

読んで頂きありがとうございますm(_ _)m
感謝、感謝。

【スポンサードリンク】







nice!(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。