SSブログ

引き寄せの法則〜継続は力なり〜

【スポンサードリンク】






こんにちは!

引き寄せブログ99日目です。
今日も引き寄せていきましょう!!!

引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せーーーーー

あと1日で100日!!!
ここまでよく続いてきた。
自分の決めたことをやる。

大丈夫、達成できる。
何が変わるとかではないけれども、
まぁ、偉かったと褒めてあげようと思う。

何か自分にプレゼントしてもいいのかもしれない。
それでも、達成感みたいなものがないような気もする。

ブログだったからできたのかもしれない。
とか、言い訳がでてくる。
自分に厳しい。

ダイエットしたいと思っているけれども、
食べ物の誘惑に負けることばかり。
ウォーキングも数日やってみたものの朝起きられない、
そんなに健康になる感じもしないというよく分からない
理由でやらなくなってしまっているし。。。

本気じゃなかったからかもしれない。
まだいいかなという自分に対する甘さがあるのだと思う。
体重は増えたけど、見た感じまだ大丈夫かなとか。

でも、そろそろやばいという気がしてきた。
ブログ100日ができたのだから、
年明け早々ダイエット、運動するということをやってみよう。
そこにちゃんとコミットする。
具体的な目標を立ててやってみよう。

いつもできないかもしれないと思いながらやっているのがいけない。
できないと思っているから続かない。
やり始める時から逃げ道を作ってしまっている。
今度は絶対やり遂げようと思う。
絶対、痩せたいと思うから。

ちょっと、自分を追い込んでみるのもいいのかもしれない。
追い込むとか、嫌いじゃないんだと思う。

ゆっくり優雅に過ごすのもいいけれども、そんな生活が
続いたら物足りないと思うのかもしれない。

専業主婦とか。
専業主婦が良くないと言っているわけではない。
主婦は主婦で大変だと思うから。
お家のこと毎日やって子育てして自分の時間がなかったり
休みなんてないのだから、すごいと思う。

主婦では、ないけれども家にいた時期があったが
家のことだけやる毎日。
人との関わりがほとんどなくなる。
そうなると、やっぱり外に出たくなる。

なので、私は、専業主婦には向かないのだなぁと思っている。
今年は、いっぱい学んだ。
インプットした。

今まで知らないこと、大切なことを知ることができた年だったと思う。
来年は、もっと行動する、もっと頭を使う、考えるということを
できるようにしたいと思う。

自分で稼げるようになりたいと思っているのにどの分野で
仕事したいのかとか全く明確ではない。

でも、今計画があって来年動くものがあるのでそれをやってみようかなぁ
とも思う。
自分が好きな分野ではないのだけれども。
どちらかと言ったら苦手な分野だ。
でも、そこを改善したいと思っている。
変えたいと思っている。

成長のためには必要なことだと思っている。
そうしたら、やってみたいと思う。
真剣に死ぬ気でやってみて目標達成する。
そういう体験をしてみたいと思っているのだと思う。

今までそんな経験したことはないから。

でも、達成するということであれば、
小さな達成ならある。
みんなができることを達成しているだけだから
できて当たり前だと思っている。

自転車に乗れるだったり、受験に合格するだったり、
美容師の資格をとっただったり、大体の人はできるだろうと
思っていることを自分もできただけだと思っているから
全然大したことではないと思っている。

何か人と違うことがしたいと思っているからかもしれない。
人と区別したいのだと思う。
なんか特別な才能があるわけでもないのに同じじゃ嫌だと思っている。

自分の中で矛盾がある。
目立ちたくない、みられるのが怖いと思いつつも
違うのがいいとか良く分からない。

どうしたいのかなぁと思う。
仮に、自分の内側では自信がないと思っていてもいいと思う。
でも、周りからは堂々としているように見られたい。
と、思っているが、実際にそう見られたとしても
やっぱり内側で本当にそう思えていなければ意味がないのだと思う。

尊敬している方から、話しを聞いて、その方も自分のことが
好きじゃなかった、認めてあげられなかったと言っていた。
ある分野で日本一にもなったことがあるのに、周りからは
すごいねと言われていたけれども自分ではすごいと思って
いなかったし認めてあげられていなかったと言っていた。

そうすると、結局、周りからいくらすごいと言われても
自分で自分のことを認めてあげられない限りは
幸せにはなれないんじゃないかと思った。

じゃあ、それはどうやったらいいのだと思う。
どうするんだろう?

結局のところ、自分が良ければそれでいいのだと思う。
良くないと思っていたり、変わりたい、成長したいと
思っているから何かしらの行動をするわけだ。
私なんてまさにそれだ。

今やっていることを大事にしながらも、私は何を
している人なんだと思ってしまう。
人に聞かれたら恐らく困ってしまうというか困っている。

自信を持ってこれだって言ってしまえばいいのに
それができない。
そうは言ってもそこまでではないしなという感情がある。

そういう面では、自分のことは自分が一番よく分かっているつもりだから。
今何をしていて、何を思っていて、自分の状況がどうなのか
それぐらいは見えていると思うから。

自分には力や影響力はないけれども一緒にいる方は
とても影響力のある方だ。
それはすごいことだと思っている。

そういう方とお近づきになれたのは奇跡的だ。
今まで、そんな方が近くにいるとかそういうことも
なかったからなぁ。
環境が変わったから出会うことができた。

いるところにはいる。
自分が望めば変えられるということかな。

幸せなお金持ちになりたいと思っているから。
お金持ちになりたいのであればお金持ちの人と一緒にいるしかない。

類は友を呼ぶではないけれども
やっぱり同じような人で集まる。

だから、居心地が悪くても自分よりも上の人たちと
いることを心がける。
そうは言ってもどうやって出会うんだろうと思ったり。

どの人がどのくらい稼いでいるかだって分からない。
稼いでいそうに見えても実は違ったりとか、
みんなすごく見えてしまったりとか。

自分の見せ方というのも大事なのだとは思うけれども。
私は、小心者だから嘘をついているようでドキドキしてしまう。

嘘はいけないと思っているから。
うまくごまかすとか、そういうことも必要なことは
あるのだとは思うのだけれども、
嘘は、悪いことという考えがあるから悪いことをしたら
悪いことが起こるという刷り込みがある。

これもどこかの段階で刷り込まれたもので幻想に過ぎない。
でも、自分がそう思っていればそういう現実につながるのだと思う。
だから、これは頭の中から消し去りたいと思う。

自分の都合がいいように考えられるのはある意味良いことだと思う。
幸せを感じられているのであれば、良い思い込みをしていることになる。
もし、幸せでないのであれば、それは間違った思い込みになる。

考え方って意外と難しい。
これってどうなんだろうと思うことはよくある。

ひとつのことに対して良いという意見もあれば、正反対の意見もある。
じゃあ、どっちみたいな。

例えば、カフェインが良いという意見もあれば、悪いという意見もある。

どっちを信じたら良いんだろうってなってしまうけれども。
どっちでもいいのかなぁって。

自分に合うか、合わないかだけなのかなぁって。
いろんなことを難しく考えすぎてしまうだけだ。

好きか嫌いで、きっといい。

飲み過ぎは良くないと思うけれども
自分が良しとして選択しているのであればそれでいいということだ。


【スポンサードリンク】






自己決定能力。
自分で決めることが大切だ。

人から決められるのではなくて自分で決めること。
それができれば人生うまくいくような気がする。

もし、間違った選択をしてしまったとしたら、
そこで気づいて修正すればいいだけだから。

自分で気付かなければ変われない。
自分で体験するから身にしみる。
痛い思いをしたら二度としたくないと思う。
しない為にどうするか必死に考える。

そういう繰り返しでしかない。
怖がって何もしなければ何も変わらない。
ただ、時間が過ぎていくだけで人生終わってしまう。

そんなのじゃ嫌だと思ったから行動しているわけだ。
自分の中で大きく一歩は踏み出してみたは良いものの
そこから進んでいるのかが分からない。

自分を知ることが大切なんだなぁと思った。
自分が何者なのか、
どういう性質があるのか。
何が好きなのか。

何が好きかはすごく大切なことだと思う。
これで全てが決まってくるような気もする。

好きなことが明確なこと。
人の目を気にしないでこれが好きだと言えるものがあるって
羨ましい。
そこまでのめりこめるものがあるっていいなと思う。

まだ、味わった感覚がないことはたくさんあるのだと思う。
知らない世界はいくらでもあるんだろうな。
生きているうちに体験できることなんて限られている。

いろんなものを見ることだってそうだ。
新しいものを見れば、自分の中に新しい感覚が生まれる。
それもまたコンフォートゾーンが広がるのかと。

自分に起こることというのは、自分が出したもの(アウトフロー)が返ってくるという
仕組みになっている。
嫌だなぁと思うことが起これば、その前に確実に自分がそういう
アウトフローをしている。

アウトフローとは、自分がすること全てだ。
発言、行動、立ち居振る舞いとか挨拶の仕方、目線のおくり方まで全て。

相手が傷つくようなことを言えばそれに見合ったものが
返ってくる(インフロー)。

悪いことをしたらばちが当たるということだ。

昔の人が言っていることは正しいんだなぁと思う。
今も残っているものは本当にそうだから言われ続けているんだと思う。
そうじゃなかったらとっくになくなっている。

今日も話していて、あれ、また同じようなことを言っていると思った。
何か質問するにしても、変なことは言っちゃいけないと思い聞けなく
なってしまう。

自分が良ければそれでいいとなってしまえば何も聞くことはない。
聞けなくなってしまう。

でも、自分で良しとしてやっているけれども結果が出ていないのであれば
何かが間違っているということだ。

こういう時には、どういう考え方をするのかとかうまくいっている人の
考え方を聞いてみるのはいいことなのかもしれない。

元の考え方が間違っているのであればうまくいくはずがない。
考え方はいいのにうまくいかないのであれば何が問題なんだろう?
続けてみるしかない、諦めなければ絶対結果は出ると思っている。
絶対何かでうまくいくはずだ。
必ずそうなると思う。

望んだ結果が手に入る。
それに見合ったことをやっていれば必ずやってくる。

子育ての話しを聞くが、子供だけではなく、自分を育てるという
ことにも当てはまるのかなと思う。

自分が整っていない。
自信がなかったり。
自分で自分に声をかけてあげて自信を取り戻させる。

何か新しい体験をした時に頑張ったね、よくやったと
チャレンジしたことが偉いんだと。
うまくいかなかったとしても行動したことを
認めてあげる。

あと、自分の中にスペースを作ってあげる。
毎日いろんなことがある。
嫌なことだって起こる。
小さいことで傷ついたり。
今まで、傷ついたことを見てこなかった。

ないことにしていた。
辛いことも自分の中に抑え込む。
外に出さない。

それが起こったのも自分にも原因があるのは分かるけれども、
それでも傷ついたっていうことは事実であってそれを
受け止めてあげて処理してあげなければ行き場がなくなってしまう。

出さなければそりゃ、いっぱいになってしまうに決まっている。
私の中は多分いっぱいなんだ。
大したことじゃないことに傷つく。

一人で平気だと言うが本当はそうじゃないのかもしれない。
それは、分からない。
人の輪の中にいたいと思っているのか別にそうじゃないのか、
本当が分からない。

どっちも大丈夫なのかもしれない。
でも、人とうまく接することができればいいなぁと思う。

どうしても引いてしまう。
近づきたいと思っていても近づけないことばかりだ。

でも、今年は大分近づくことができた人もいるから、できないことも
ないのかもしれない。
今までは、絶対無理だと思っていたけれどもできたのだから。

多分、好き嫌いがすごくあるから誰とでも仲良くは
難しいのかもしれない。
仲良くなりたいなぁって人が増えればいいと思っている。
この人と仲良くなりたいって人にそんなに出会えない。

でも、そんなものだろうな。
自分と気があう人。
そういう人がたくさんいたらもっと楽しいだろうな。

来年は、もっとたくさんの人に出会って友達も増やしたい。
深く付き合える人が欲しい。
薄っぺらい関係ではなくて。
自分から相手のことを知ろうと、知りたいって思えるように
近づいてみたい。

素敵な人を引き寄せたい。

引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。

読んで頂きありがとうございますm(_ _)m
感謝、感謝。

【スポンサードリンク】





nice!(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。