SSブログ

引き寄せの法則〜頑張る?頑張らない?〜

【スポンサードリンク】






こんにちは!

引き寄せブログ107日目です。
今日も引き寄せていきましょう!!!

引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。

ブログが日記みたいなものだ。
毎日そんなにいろんなことがあるわけではないから
書けることも段々なくなってくるような気もする。

いろんな分野で目標を決めてそれを達成してみようと思った。
それが自信になるかもしれないと思ったから。

でも、あるところでは目標を具体的に立てすぎないほうがいいと
いう人もいる。
ものすごく人の意見に左右されやすいのでそれを聞いたら
えっ、そうなのと思う自分もいたり。
グラグラする。

人生の中で頑張る時期ってのもあるのかなぁとは思っている。
うまくいっている人の意見は参考にしたい。
でも、そのうまくいっている人たちもみんな同じではない。
それぞれ性格だって違うわけだし、環境だって違う。
基本的に成功者の言っていることは同じだけれど
それでも違う部分もある。
いろいろ試してみて自分のやり方というものを見つけている。
結果、自分に合うものが取り入れられればいいのかなと思うけれど
それにはいろいろ試してみなければいけない。
だから、時間がかかる。

とにかく、行動。
やってみるしかないわけだ。
自分に何が必要なのかを考えてみて選択すればいい。

「目標を立ててそれに向かって行動する」
「目標を持たずに今を肯定して生きる」

目標を持たないっていうのは、目標に向かってちゃんとやってきた人が
やる領域なのかなと思った。

目標達成してきている人は、きっとそれなりに自信があると思う。
それをやってきた結果、目標を待たないというところに辿りついたのだと思う。
ちゃんと目標を持つことは通過しているわけだ。
目標を持ったことがない人ってなんとなくでしか生きてきていない。
私がそうだからだ。
そうじゃない人がいたら申し訳ありません。ですけど。

目標を持たないのは、達成できないのが怖いから逃げている。
そんな人がやっぱり目標持たなくていいんだーとのほほんと
生きるのとは違うのかなーと私は思っている。

人生何が起こるか分からないから、
もしかしたらそれでうまくいっちゃう人もいるかもしれないけれど。
そうしたらラッキーだなと思う。

やっぱり人は感情で動くのだと思うけれど、
ものすごーい辛い経験をしてもう二度とこんな思いは
したくないって思うから行動できる。

何かの出来事があって感情が動く、そこから行動が起こる。
そうしたら、より大きな出来事が起こった方が大きな原動力には
なるのかなぁと思う。

頑張ってきた人がもうやりきったから、それを手放す。
そうじゃない人は一回ぐらいは頑張りたい。
頑張って結果を出したい。

頑張らなければ結果は出ないと思っている。
だから、なのかもしれないけど。

相変わらず、頑張る、頑張らない、どっちなんだろうという
ところで立ち止まる。

スピリチュアル的に言ったら頑張らないでわくわくすることを
やりましょうだ。
それがずーっと腑に落ちないんだな。
いつかその感覚も分かるようになるのかな。

お金持ちになりたいからお金持ちに近づく。
世の中には、お金を稼げる人とそうでない人の
二つに分かれる。

お金を稼げる人は、お金の稼ぎ方を知っている。
お金を稼げない人は、稼げないやり方を知っている。
どっちがいいかと言えば稼げるやり方を知りたいに決まっている。

そうしたらお金を稼いでいる人たちと仲良くなるしかない。
でも、やっぱり緊張する。
大きな声で話さないとと思うけれども、緊張して声が出ない。
それでも、なるべく近い場所にいるようにしたり、
挨拶はしっかりするとか、自分にできることは頑張る。

ダメなところもあるけれども、それでも頑張った。
周りにいる人と比べてしまいがちだが自分の中で
自分の課題に向き合えばいいんだと思うようにしている。

気持ちがぶれるから。
はっきり言って本当にスタートとしてはいろんなものが
整っているとは言えない。
比べるところを成功している方にすると、自分の目指しているところを見ると。
何も無いわけではない。
あるものは本当に大切にしようと思っているけれども。

私自身が数が多い方が良いと思っているからなんだろうな。
数じゃなくて質のような気もするけれども。
質も良くて数も多いがいいな。

人脈を築きたいと思っているけれども、まず今無いしと
思ってしまう。
作ったことがないから、やっぱり無理だという感情が湧いてくる。
でも、作ったことがないからやってみたいという感情も今は
あるような気がする。

できないことだからできたらすごい嬉しいんだろうなと
わくわくする。
できることができるのは当たり前のこと、そこには
そんな喜びはないのかもしれない。
できないことができるようになるのだから喜びの度合いも
違うに決まっている。

どれだけできるかは分からないが、何もしないで諦めるんじゃ
なくてチャレンジしてみることが大事だ。

成功している人は心が広い。
人間できている。とよく思う。
やっぱり素敵だなぁって。
まずは、そういう方々に近づけるように、というか近づく。
それでどうしたら成功できるかを学ぶ。

何が違うのか。
いや、もう全て違う。
とりあえず覚えてもらうところからだ。
失礼にならないように近づくことだな。

前は、どういうことが失礼なのかもよく分かっていなかった。
で、痛い目をみるということもあった。
まぁ、痛い目にあったからそこから学ぶこともできたのだ。
だから、それはそれでいいとしている。
次やらなければいいだけのことだ。

うまくいっている人は人望も厚い。
面白い記事があったのでご紹介します。


【スポンサードリンク】






ヤクザ式一瞬で「スゴい!」と思わせる6つの人望術

ヤクザの世界での上下関係というのは、非常に厳しく我々の想像を
はるかに超えている面も多々ある。
だが、そこから学べることが多いのも事実。
とっておきの「人たらし」術を、ご紹介すします。

1.「いい人だけど、ヤバイじゃん」ぐらいが丁度いい

「人望家」と「いい人」は似て非なるものだ。
温厚で頼まれれば嫌と言えない、部下にとって都合の「いい人」に
なってしまえばナメられて終わりだ。
「人望」とは「畏敬」のことである。

これを嗅覚的に知っているのがヤクザだ。
彼らはいつも肩を怒らせているわけではなく、馴染みの飲み屋で顔を
合わせるうち一般市民と気さくな会話をするようなこともある。

ところが一般市民が話をするうち「へーッ、たいしたもんだねぇ」と
ついタメ口をきくようなことがあれば「テメェ、この野郎!」と豹変する。
「調子こいてんじゃねぇ!さっきから聞いてりゃとぼけたことばかり
言いやがって!」と怒り出したヤクザに顔を青くすることになる。
そして頃合いをみたヤクザが「知らない仲じゃねえが口には
気をつけてくれよな。ま、一杯やんなよ」とビールを注いで一件落着となる。

このとき「結構いい人じゃん」というこれまでの評価は
「いい人だけど、ヤバイじゃん」に修正されるのだ。
恐いだけでは嫌われるし、いい人ではナメられてしまう。
「いい人+恐い人」であるからこそ親しみやすくて頼りになると
人望を得ることができる。
たまには不意をつき、厳しい口調で部下を叱責すればいい。

2.「志なき者は去れ!」あえて厳しい言葉でプライドを喚起

「こらッ!わしがタバコくわえとんのが見えへんのか!」
「ボケ!若頭が出かけんのやで。早ようクルマのドア開けんかい!」

クルマのドアの開け閉めにお茶の淹れ方、来客へのあいさつと、
駆け出しは多くの礼儀作法を一つ一つカラダで学習していく。
この修行は10人の新人が1人残るかどうかという大変厳しいものだが、
なぜそこまで厳しくするのだろうか。

答えは、プライドの植え付けである。
彼らは「ウチの組は礼儀にうるさい」とぼやくがそれは
(ウチは他組織のようにダラダラした組とは違うぜ)という自負の
裏返しだし、「ウチの組長は厳格でまいっちゃうよ」という溜め息は
(そういう厳格な親分にオレは仕込まれているんだぜ)と胸を張って
いるように見える。

部下の人望を得たければ、大義名分を掲げ、これに対しては徹底して
うるさく言えばよい。
「志なき者は去れ!」「数字が勝負だ!」「私の部下に無能な者は
誰もいない!」とうるさく言ってプライドを喚起してみよう。

3.「褒めるときは二人きり」で

ビジネス指南書の多くは「褒めるときはみんなの前で、叱るときは
二人きりで」と教える。
ヤクザは逆である。
褒めるときは二人きり、叱るときはみんなの前だ。

駆け出しのS組員がドスを握って相手の事務所に乗り込み男を
あげた時のこと。
親分は組員たちの前で褒めることは一切せず、S組員を自宅に呼んで
「よくやった」とねぎらってから、「いつもおめぇのことを怒鳴って
ばかりいるが、本当はおめぇがいちばん可愛いんだぜ」と
高級ブランデーをついでやったのである。

S組員は泣いた。
怒号より先に灰皿を飛ばす厳しい親分が、「本当はおめぇがいちばん
可愛い」と言ってくれたのだ。

これがみんなの前で褒めるとなるとどうか。
「おめぇがいちばん」という殺し文句はみんなの手前使えないだろう。
個人を取り込み、心酔させるには「褒めるときは二人きり」に限るのだ。

4.むちゃぶりでもいいとにかくデカい夢を熱く語れ

ヤクザは夢を語る。
ただ、「世のため人のため」というヤクザは、私の知る限りほぼ皆無である。
夢のほとんどは「ゼニを稼ぐ」という一点に集約され、
いいクルマに乗って、いい女を抱いて——というのが駆け出しや中堅の
抱く夢の定番と言っていい。
だから、人望のある兄貴分は少ない。
「ゼニを稼ぐ」という夢はきわめて個人的なもので、「兄貴は兄貴、
オレはオレ」という意識になりがちで、当然そこには人望が介在しにくい。

そんなヤクザ社会にあって、若手のK組員は不良少年たちから熱い尊敬の
まなざしを集めている。なぜか。

彼は夢を語るのだ。
それも「ゼニを稼ぐ」ではなく「天下を取る」夢を。
「三十代で一家を構え、四十代で関東にKありと言わせてみせます」と
私の目を真っ直ぐ見ながら言い切る熱い姿に「頑張れよ」と励ましはしても、
笑いはしない。
語る夢に惹かれるのではなく、夢を熱く語る人間に心を揺さぶられるのだ。

5.名刺にはあえて携帯番号を印刷しない

電話番号ひとつで、相手の心をわしづかみにする方法がある。
「あんただけに教えておこう」というひと言だ。

週刊誌記者時代、大相撲の八百長疑惑の取材をしていた私は、
タニマチとして知られた関西ヤクザのS組長に取材を試みた。
意図したコメントが取れなかったが、今も忘れられないのが
「何か聞きたいことがあったら、事務所やのうて、家のほうに電話して
くれたらええ」というひと言である。
名を知られた大物組長に信頼された気がして感激した。

名刺に携帯電話の番号を刷り込むのは、人間関係を濃密にするチャンスを
みすみす逃している。
人間心理に通じた営業マンは「何かありましたら、携帯にお電話ください」と
相手に渡した名刺にわざわざ番号を書いてみせるのだ。
口に出さずとも、相手は「あんただけ」というニュアンスを感じて
嬉しくなるのである。

6.肩書きが変わってもこれまで通り呼び名を変えない

ヤクザはお互いをどう呼ぶかにこだわる。
相手が格上なら「組長」「若頭」など肩書きで呼ぶし、初対面で
「◯◯さん」と、さんづけで呼ぶときは私とあなたは対等ですという
無言のメッセージなのだ。

関東の某組織で本部長だったQ氏が跡目を継いで組長となった。
Q氏を兄貴と呼んで親しくしていたZ組員は、これからなれた口を
きけなくなる。
それがヤクザ社会だ。
当のZ組員が居酒屋で酎ハイを舐めながら、「“今までどおり兄貴と
呼んでくれていいんだぜ”って言ってくれたんだ。ホレ直したよ」と
感激の面持ちで語ったのだった。
これを聞いた人は「Q組長は太っ腹」「Q組長は情がある」と敬服し、
これが人望につながったのである。

これは会社でも同じだ。
同期の中で出世頭になったらこう言うのだ。
「いままでどおり“おい、おまえ”でいいよ」と。
こう言われて「おまえ」という同期はいないが、この話は評判になり、
あなたの株が上がるだろう。

ヤクザの世界は分からない面もあるが礼儀とかは大事だなと思う。
志を持つとか、大きい夢を語るとか、そういうのは素敵だ。
やっぱり心の広い人は人望がある。
その人だけではなく、周りにどんな人がいるのかだったり
周りの人に接する態度だったり見るところはいろいろある。
観察する力もついてこればまたいろいろ分かってくるだろう。
経験するしかない。

たくさん人に会っていろんな人を見て成長していくのだろう。
成長も人との関わりからしかないのかなぁと思う。
コミュニケーションは一番大事。
人生円滑にするにはコミュニケーション能力を上げることだろう。

引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。

読んで頂きありがとうございますm(_ _)m
感謝、感謝。


【スポンサードリンク】





nice!(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。