SSブログ

引き寄せの法則〜問題解決〜

【スポンサードリンク】






こんにちは!

引き寄せブログ109日目です。
今日も引き寄せていきましょう!!!

引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。

Macがウイルスに感染したかと思った(−_−;)
変な画面がでてきて、変な音もするし。
まさか、私が!!!なんでって。
そんな大したことに使っていないのに。

何も分からないから、不安になる。
出てくる画面に従って進んでいくも
それも不安。
分からないから。
でも、進んでいくうちに何かのソフトを買えと。

あれ、おかしい。
普通にパソコン動いてるし、
これは何か買わせようとしているのではないのか
という疑いがでてくる。

分かる人に聞こうと思ったがみんな忙しいようで
連絡もとれないので、もういいやと放置。

調べてみればいいのかもと検索してみたら
おー、やっぱり。
なんか詐欺みたいだ。

良かった勝手にやらなくて。

Macがウイルスに感染だなんて最悪と思ったけど
これもいい経験なのかもしれないと思える自分もいた。
大分、メンタル強くなってきたなぁと。

パソコンも大したことはできないけれど
使ってるということはリスクがあるんだなぁって思った。
それも経験のうち。

最悪のことでも経験することで対処方法を知ることができる。
それだけでも一個経験値があがるなと思えた。
どういう解決策があるかも考える。

誰かに聞く。
自分で調べてみる。
お金で解決とか。

まぁ、大体パターンは同じなのだろうが
ただ、それを持っているかどうかは重要。
自分で調べるんだったらそういうツールを持っているかどうか、
人に聞くんだったらそういう人脈があるかどうか、
お金は、それだけのお金を持っているかどうか。
いろんなもの持っていればなんとでもなるんだなぁって。

いい人間だったら、ちゃんとした考え方でいることが
できたらきっと大丈夫な気がする。
自分を整えることが大事だ。

常にフラットでいることなのかな。
そういう状態をキープできること。
でも、いろんなことが起こるから感情がぐらぐらする。

一喜一憂というか、
嬉しいことがあったら喜ぶ。
嫌なことがあったら落ち込む。
こういう感情があるのは当たり前のことで
嬉しいなら思いっきり喜んだ方がいいと思う。
ただ、そこに長くいすぎないこと。

嬉しい、悲しいもちゃんと味わって、
それで、元の位置に戻ってくる。
平常心。
感情が大事なんだっていうことを知ったから
自分の感情にすごく注目するようになった。

今、嫌な気分になったなって、その時は
特に注意している。
戻るにはどうしたらいい?と考える。
この出来事から何かいいことがあるはずって。
そうやって考えると以外とプラスに考えられるように
なっているし心も落ち着く。
これも訓練だな、本当に。

それでも、まだまだだと思うから。
とりあえず、Macが無事で良かった。
パソコン使えることもありがたいんだなと感じることができる。
ブログが書けなくなるどうしようと思った。

このまま辞めてしまおうか、でも、折角続けているんだから
という気持ちも。
タブレットがあるちょっと面倒くさいけれどスマホよりいいかとか
いろいろ考える。
久しぶりに電源入れてみて、パソコンより打ちにくいけれど
まぁなんとかなりそうかなとか。
考えれば方法はいくらでもあるのだろう。

ちょっと辞める理由にしてしまおうとしていた自分に反省。
「継続は力なり」何かしらのためにはなっているのだと思う。

全部に共通することだけど、動く、人と関わる、とか
何かするには必ずリスクがある。
何もしなかったらウイルスに感染することもなかったのになぁとか
思ってしまったけれど。
実際、ウイルスに感染という表示がでたことですごく嫌な
気持ちになったのだから。
でも、その経験から学んで成長することができる。

リスクはあるが、いいことだってある。
何もしていなければ喜びを感じることもできない。
行動する、人と関わるからいいことだってあるのだ。

何もしないで安全な道を選ぶのか、
リスクはあって危険かもしれないけど変化の道を選ぶのかだ。
これも自分で決めること。

自分が何を望んでいるのかをちゃんと聞いてあげればいい。
誰に何を言われてもいい。
自分が本当に望むこと、喜ぶことをしてあげることが大事なのだから。

一日中、ダラダラしたいんだったら、おもいっきりダラダラすればいい。
そこに罪悪感はいらない。
だって自分がやりたいことなんだから。
休むことだって必要だ。
気がすむまで休めばいい。
動きたくなったら動けばいいのだから。

自分のことを喜ばせてあげられるのは自分しかいない。
誰もやってくれないから。
自分のことを分かってあげて、幸せにしてあげられるようなことを
やればいいんだ。

何を求めているのかが分からなければ、
ひたすら自分と向き合うしかないと思う。
自分ってどんな人間なんだろうとか。
何が好きで、何が嫌い、いつも何を考えている、とか。
自分にいろいろ質問してみる。

真剣に向き合えばいろいろ気づけるのではないのかな。
私は、まだ分からないことだらけで苦戦している。
真剣さが足りないのかもしれない。
それとも、知ったら何かまずいことがあるのかもしれない。
それだって、よく分からないことだ。

タイミングもあると思うからきっとちょうどいい時に
分かるようになるのかもしれない。

自分がしっかりすると引き寄せるものも変わってくるのかもしれない。

人とチャンスを引き寄せる、最強「セルフプロデュース術」6つ

ビジネスを成功させるには、自分をプロデュースする能力だって必要。
人との接し方、振る舞い方、ブログやSNSの見せ方など、毎日の生活で
できるセルフプロデュース術をご紹介しましょう。

1.24時間プレゼン中。常に“オン”の状態でいよう!

ここでいう「プレゼン」とは、自分の価値観や世界観を
思考・言動・行動で常に表現するということ。
要は常に「在りたい自分」「自分らしい自分」でいればいいのです。
出会いやチャンスは身の回りに転がっているもの。
自分自身を表現することによってアンテナスイッチがONになり、
似たものが目についたり耳についたりするようになります。
チャンスをつかめるかどうかは、あなたの日々の習慣にかかっているのです。
ここぞ!という時にOFFにしていたらもう手遅れ。
常にONにしておいてチャンスを引き寄せるのです。

2.目の前のものが欲しい時こそ「余裕のある私」を演出する

接点を持ちたい相手・欲しいビジネスの案件など、「欲しい!」と
思った時こそ、「欲しいです!!」と焦らず、気持ちを落ち着けて、
それに見合う自分になるように心がけます。
「私はこれを受け取るにふさわしい人」というのを、
相手に言葉ではなく行動で示すこと。
ブログのアクセスやイベントやセミナーの動員を増やしたい、
売りたいものがある時も、「これをよろしく!」「これを買ってね!」
というのではなく、その良さを行動で示し、人に「もっと見たい」
「もっと教えて」と言われるようになりましょう。
余裕ある行動は、自信があるように見えます。
その自信に人は惹かれるのです。

3.チャレンジしている姿を見せる

人は完成されたものに心が動かされるのではありません。
失敗から成功に向かうプロセスや思いに心を動かされるのです。
時に完璧な状態を見せるより、チャレンジしている、
まだ未完成の姿も見せましょう。
その姿は、進化の過程です。
進化した自分を見せた時、その過程から知っていた人は、
あなたからもう目が離せず、あなたのファンになるでしょう。
だってあなたの努力を知っているから。

4.自分のことをしっかりケアしているという印象を他人に与える

例えば、キレイな人を見るだけで、ワクワクしたり、癒されたり、
自分も身が引き締まったりしませんか?
「キレイ」とは、お金をかけて着飾ったり、
表面的に磨くということではありません。
それは「常に意識を高く持っている」「自分をしっかりとケアしている」
ということであり、更にそれは「自分をマネージメントできている」
ということの表れです。
そのイメージがあなたへの信頼や、説得力につながるのです。
自分をマネージメントできていない人は、他のこともマネージメントできません。
健康や美の意識は、信頼性や、マネージメント力にも比例している気がします。

5.ちょうどいい「抜け感」を出す

ファッションの世界でいう「抜け感」とは、色んなものを足しすぎず、
引き算を意識して、こなれた感じを演出すること。
セルフプロデュースや人間関係にも、この「抜け感」が必要なんです。
全てが完璧で整い過ぎていると、人は近寄りがたく感じます。
例えば、完璧に見えるけど、どこかに抜けがある。
気さくだとか、ギャグが言えるとか、そんな意外な一面がある人に、
人は惹かれるのです。

6.女性にモテるのは“男前な女性”

決断力があって、気前がよく、潔い、“男前な女性”は同性にもモテます。
女性にモテるとビジネスにも有利です。
女性は感度が高く、目が肥えています。
ヒット商品や人気スポットは女性の意見をもとに作られたものが多いので、
女性にモテるということは、世の中にモテるということ。
また、女性は気に入ったものはとにかく人に勧める傾向があるので、
勝手に口コミをしてもらえます。
そして、気に入ったものを長く愛してくれるのも女性です。

どういう風に自分を見せたいのか、
そうじゃなくてもそういう風に見せる。
そういうことが必要。

まずは、演じる。
なりたい自分を演じてみる。
そうやってやっていくうちに本当にそういう自分になっていく。

魅力的な人になりたい。
自分のやりたいことをやって輝いている人は素敵だ。


【スポンサードリンク】






魅力的な人とは、どんなひとなのか。

誰からも愛される、魅力的な人「11の共通点」

人気者になるために必要なヒントがまとめられたものですが、
意外にも表面的な部分ではなく、内面的な部分にもフォーカスされています。

1.求められるまでは絶対にアドバイスしない!

相手に質問し、しっかりとリアクションしましょう。
笑う、頷く。
言葉だけではないことが重要です。
それこそが、相手に興味があることを示す方法と言っていいでしょう。

また、相手に質問されるまでは自分からアドバイスをしないように。
なぜなら、人はアドバイスをするとき、結局自分の話をしてしまうことが
ほとんどだからです。
「私なら◯◯する」というような言い方は、あなたのことを話していますよね?

重要なことを話すときだけ、口を開きましょう。
相手が気にかけていることだけにフォーカスするのです。

2.相手のイイところを見つけしっかりと伝える

普通に生活していると、自分が満足できるほど褒められるような
ことはないですよね。
だからこそ、誰かを褒めることが重要。
相手の良いところがわからないなら、努力して発見すべきです。

相手はあなたからの賞賛の言葉だけでなく、自分に多くの注意を
払ってくれていることに感謝するでしょう。
自分が何かを達成した感覚になり、自然とあなたに好感を抱くはずです。

3.誰の話に対しても平等に耳を傾ける
自分より下だとみなす人の話には耳を貸さない。
そのような人、きっとあなたも知っているでしょう?

でも、カリスマ性のある人は誰の話にも耳を傾けます。
そして、社会的な立場に関わらず、誰もが自分と共通項があるように
思わせてくれるもの。

4.空いた時間を他人のために使う

私がオイル交換のためにガソリンスタンドに寄った時のことです。
車を降りると、従業員が笑顔で「いいタイヤですね。でも、
汚れているのが残念です」と言いました。

私は「そろそろ洗車しようと思っています」と返答。
数分後、車に戻ってきた私にその従業員は言いました。
「少し大変でしたが、すべてキレイになりました。
そんなに忙しくないですし、時間もありますから、どんな角度からでも
キレイに見えるようにしたかったんです」

これは数年前の出来事ですが、まだ忘れていません。
空き時間を自分のために使うのではなく、誰かのために使う。
何かを期待しているわけではなく、できるからそうするのです。

5.スマホよりも目の前の人に集中

誰かと一緒にいるときに、スマホをチェックしすぎない
ようにしてください。

すべての注意を相手に向けましょう。
実は意外にも、それができる人は少ないのです。
だからこそ、相手はあなたと一緒にいたいと思うようになるはず。

6.与えられるよりも与える側!

接することで「何を与えてもらえるか」は考えないようにしましょう。
まずは、あなたが「何を与えられるか」を考えるべきです。

7.自己中とは無縁

自分自身に酔いしれ、大げさに振るまい、ワガママを言うのは
自己中心的な人の特徴。
そのような行動を不快に感じる人はかなり多いです。

8.相手の知らない知識を提供できる

自分の知っていることは、もちろんすでに自分でわかっています。
でも、他の人が知っていることすべてを、あなたがわかっている
わけではありませんよね。

誰であろうと、他人はあなたの知らないことを知っています。
つまり、あなたが彼らから学ぶことができるように、彼らもまた
あなたから知識を得ることができるのです。

9.発する言葉が常にポジティブ

私たちは幸せや満足感を感じ、充実した人生を歩みたいと願っています。
あなたが選ぶ言葉は、良い印象を持ってもらえるよう
手助けしてくれるでしょう。
ポジティブな言葉を使えば、あなた自身もイイ気持ちになれるはず。

10.他人の陰口は絶対に言わない

確かに私たちは、誰かのうわさ話を聞くのが好き。
でも、わざわざそういった話ばかりを楽しむような人を好きになったり、
尊敬する必要はありません。

他人を笑うのはもうやめましょう。
自分も悪く言われているのではないかと、気になってしまいますよ。

11.謙虚な姿勢を保ち失敗を認められる

成功を収めた人は、なにかとカリスマ性があるように思えるもの。
そして、彼らの成功もまた光輝いているように思えます。

ここでのキーワードは「思えます」という言葉。
大きな成功を収めるために、必ずしもカリスマ性を持っている
必要はありません。
謙虚になり、失敗や過ちを認めましょう。
自身を戒めるのです。

素直さ、謙虚さは、大事。
人の話しに耳を傾けること。
間違ったら素直に認め謝る。

こういった基本的なことをしっかりやっている人が
うまくいく人だ。

そちら側に近づけるように自分を整えていこう。

引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。

読んで頂きありがとうございますm(_ _)m
感謝、感謝。


【スポンサードリンク】




nice!(5) 

nice! 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。