SSブログ

引き寄せの法則〜自信の取り戻し方〜

【スポンサーリンク】






こんにちは!

引き寄せブログ39日目です。
今日も引き寄せていきましょう!!!
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。ーーーー

今日も読んでくださる方ありがとうございます。

毎日、書いていると書くことがほんとなくなる。
学ぶことは毎日ありますが、それを文章にして伝えることが
どうも難しく感じてしまう。
何と言ったらいいのか。
普段からあまり文章を書かないのでそれも苦手意識に
してしまっているのですね。
書くのもあまり得意じゃないと思っているけれども
話すのはもっと好きじゃないって思っているので
実際にあったことをまとめて相手に伝えるって言うことに
対して抵抗を感じているんですね。
できれば、コピーライティングとか学んでちゃんとした
文章が書きたい。なんて心のどこかで思っていたり。
でも、めんどくさいという気持ちがあったり。
人間そんなもんですね。
きっと、そこまで強く望んでいないのかな。
行動に起こさないってことは。
どうしてもやりたかったらきっと行動に移している
はずだ。やりたいけどやっていないものがあるのなら
それは、そんなにやりたいわけではないのかもしれない。
自分と向き合ってみるといいのかもしれない。
1日24時間じゃたりないと思う。
やりたいことが終わらない。
本読みたいなーっていうものが何冊もあるのに全然時間が
とれない。
時間管理が下手なのかな。
気づいたら夜の遅い時間みたいなことばかりだ。
それで無理やり寝る前に読んでみるが既に眠すぎて
10ページも読めないみたいな状態になってしまう。
どうしたらいいんだ???
本を読む時間というものをスケジュールに入れるしか
ないのかもしれない。
無駄なことやっているのかなー振り返ってみるが特に無駄だと
思えることもない。
そうしたら、今やっている作業の時間短縮をしないといけない。
どうしたら早く効率よくできるかを考えなければいけない。
1日の予定を立てるということは大切だ。1日、1週間、1ヶ月、
3ヶ月、半年、1年、、、、と段々でいいので先のことまで考える
ことは大事だ。まずは目の前のことから初めて遠くを見れるような
視野を持つことができるようになればいい。
目の前のことも計画立てられないようでは先のことなんて
とても無理だ。いきなりワープはない。段階がある。
ショートカットの仕方ぐらいはあるのかもしれないが、焦らない
ことだ。
地道にコツコツとやることです。

今日学んだこと
「自信のレシピ」 1自分が信じて決めたことをやること 2人に決められたことをやらないこと

この2つです。
生まれたての赤ちゃんは、自信がないなんてことはない。
みんな初めは、自信を持っていたのです。

だって、歩こうとする時に、
歩けないかもしれないなんて赤ちゃんが
思うことないですよね。
みんな、歩けることを信じて何回も失敗するけれども
諦めずにチャレンジして歩けるようになります。
それが、成長していくにつれて、
いろんな経験をし、周りからいろいろなことを言われ
少しずつ自信が摘み取られていきます。
段々、自分の気持ちの中に
「できないかもしれない」
「私には、無理」
という感情が生まれてくる。そして。この考え方が
定着し、何に対してもネガティブになってしまい、
新しいことにチャレンジできない人間になってしまう。
ほとんどの人がこのパターンで自信を失くしてしまうのだと
思う。じゃあ、どうしたら、また、生まれたばかりの時の
ように自信をもつことができるのか。
自信とは、字のごとく自分を信じること。
自分が信じて決めたことを継続することだ。
簡単そうでこれがなかなかできない。
だから自信を取り戻すことができない。
決めたことをやる理由も必要だ。
そこにやらなければいけない理由が見出せなければ
続けることは難しくなってしまうのかもしれない。
あとは、環境も大事なのかもしれない。
例えば、ダイエット。よし痩せようと思っても
いろんな誘惑に負けて、ちょっとぐらい食べてもいいかなとか、
明日からにしようとか。理由をつけて先延ばしにしてしまったり
ということ結構な確率であると思う。
みんな経験したことがあると思う。
何で痩せるのか、いつまでに痩せるのか。
そこにちゃんとした理由があれば、感情が動くほどの理由が
あれば自動的に行動に移すはずです。
だから、行動に移せるほどの理由をみつけてあげるこです。

もうひとつは、人が決めたことをやらない。
これはどういうことかというと、
人から言われたことをただ、言われた通りに
作業としてやらないということです。
人から言われたとしてもそこにちゃんと自分の中で
意味を見つけるということです。
なんの為にそれをやるのか。その意味をちゃんと見つけて
自分でそれをやると決めれば、人から言われたことでも
自分で決めての行動に変わります。
だから、すべての行動は、自分で決めて何の為にやるのかを
言えなければいけません。

この二つが、失くしかけている自信を取り戻す方法です。
今までできなかったことができるようになれば達成感を
味わえる。自分のことを褒めてあげられると思う。
ここまで意識して何かに取り組んだことはないから
はっきり言ってどうなのかは分からない。
先は見えないから。
それでも、今、自分で決めたことがちゃんとできれば
そこには、何かがあるような気がするから。
その何かしかない。
今は、その分からないものをぶれずに信じて突き進むしか
ない。
先が分からないということは、不安に襲われる、これで
大丈夫なのだろうか?欲しい結果が手に入れられるだろうか?
という恐怖がやってくるものです。
でも、どれだけ考えたって、調べたって、その答えは
見つかりません。だって、やってみないと分からないのですから。
とりあえずは、決めたことを信じてやるしかないのです。
そこに期限があれば、少しは安心できますよね。
決めたところまでまずがんばればいいのですから。
そこに辿り着いて求めていた結果が手に入っていなければ
方法を変えればいいだけです。やり方は無限にあるのですから。
ひとつのやり方が、うまくいかなかったっていうことが
分かったのですから。
毎日、続けるということが一番の目標であればそれは達成できた。
ですよね。
同じことをずーっと続けるのは毎日楽しくやり続けられるわけないですね。
だんだん苦痛になってきたりもしますよね。それでも、自分との
約束、やるんですよね。忍耐力は必要ですね。
あとは、どうやったらやりやすい環境を作れるかとか。
少しでも負担を減らせられるよう方法は考えるべきですね。
ぶれそうなことがあったら誰かに相談するとか。やらずに聞くことは
よくありませんが、いろいろ考えてやってみてうまくいかないのであれば
こうやってやってみたのですがうまくいきませんどう思いますかって。
でも、相談する人を間違えてはいけません。
ちゃんと信頼できる人に聞かなければどんどんぶれていちゃうので
要注意です。あとは、自分の状態も大事。
アドバイスを理解することができるかです。
ちょっとずつ成長するしかないですね。
成功している人は、なんでもお見通しだ。
全て分かっている。
やっぱり頭の使い方が違うんだなーと思う。
あとは、周りをよく見ている。人のこともちゃんと観察している。
すごいなーと思う。ちょっとの時間で見破るというか。
それは、たくさんの経験をしてきたからなのかもしれない。
裏切られたこともたくさんあるという。でも、そういう経験からも
しっかり学びとってそこから這い上がるのだからやっぱりすごい。
わたしだってって思う。
負けたくない。強くなりたい。
この理由は、まだよく分からないけれど、自分の中に
そういう感情があるのは確かだと思う。


【スポンサーリンク】






このブログ書くことで自分の気持ちと向き合うことも
できているのだと思う。
自分がなにを考えていてどう思っているのか
自分が何なのか、よく分からないってなるから
何で生きてるんだろうとか、何のために生きてるんだろうとか
その答えはでるのかなーとか。
こういうことは、哲学なんだと。
哲学ってなんだって思ってたけど、何か難しそうなイメージだし。
難しいものって避けたい傾向にあるでも、それを知ることは
何かの成長になるのではないかとも思う。
自分のとこに来たということは、今、そのタイミングなんだ。
きっと。やってきた、気になる。そしたらやってみる、勉強してみるだ。
難しいって思っていてもやってみたらそんなことないかもしれない。
食わず嫌いじゃないけれど、やる前から拒絶するのはもったいない。
なんでもやってみること。そこからまた新たな発見がきっとある。
知ることって面白い。わくわくする。
ジェームス・スキナーのセミナーでミッションインストールというのを
やった。自分の人生の目的は何なのか考えて自分の中に入れ込むという
ワークだ。
いろいろ考えたけどなーんかしっくりこなくて最終的にその場で
決めたのは、
「私の人生の目的は、ワクワクすることだけをして
幸せになることである。」
になった。
これが一番しっくりきた。これを全身を使ってグループの中で
表現した。
大声で叫ぶ。もっとできる。もっとできる。って一時間ぐらい
時間かけてチームのみんなが応援してくれるから感情も
高まるし。いろいろで号泣するみたいな。
いいチームだったから、団結していたしすごくやりやすかった。
でも、このワクワクするってこと自分の感情のアンテナが
鈍っていそうだからよく分からないなーってなってしまうこと
もある。感度を上げていかなきゃって思う。
自然に触れたり、頭で考えることも大事だが、心で感じることにも
意識してみることです。
ワクワクは、頭よりも心だと思うから。直感とかもそう
感じる力です。この力も鍛えたい。
瞑想したり、リラックスすることもいいのかもしれない。
心を落ち着かせること。いつも時間に追われてせかせかしすぎ。
心にゆとりがほしい。
やること、いっぱいーーーー
課題だらけで、ぐるぐるです。
でも、止まっちゃいけない。
この、ブログだってスピード感もってテンポよくやんなきゃーーって。
頭どんどん働かせて言葉を出さないとって思いながら
やってます。
止まったら、そこで時間がーーーって何分でやるって決めて
その時間で終わらせる。今は、質よりも早さだ。
何を重要視するかだ。私は、やることが遅いから。
いちいち時間がかかる。昔からです。
のんびりっていうか、動きが遅いのだと思う。
周りの人と比べると。でも、ずーーーっと、その早さで
生きてきたから。なかなか、早いのになれない。
早いつもりだけど、そうじゃないみたいな。
誰かと比べるとよく分かる。
早い人と一緒に動けばいいのかもしれない。
スピード感が分かる気がする。一人でやっていても
いつもの自分の早さに戻ってしまうから。
これも染みついているから恐い。意識していなければ
元に戻ってしまう。
早いスピードを身につけて、それを無意識でできるように
するとこまでいきたい。
普段の生活から動きを早くするように心がければいい。
なんか、前もこんなこと意識したような気がしたけど、
いつの間にかいつものスピードに戻り、意識しなくなってたー
習慣って恐い、恐い。
意識して行動して、無意識にできるようになるまでやり続けて
はじめて習慣になるんだ。
これもつよい決意がないとぶれちゃう。
なりたい自分っていうのがちゃんとあればがんばれるかも。
がんばろ。


今、興味があるのは、仮想通貨。
何、仮想通貨って???感じでした。
詳しい人に教えてもらったけどチンプンカンプン。
???って状態。
でも、なんかおもしろそうって思ってるから、ちゃんと
知ってみるのもいいのかもしれない。
お金は大好きだからーーー
仮想っていうぐらいだから、ものは無い。
有名なのはビットコインとかリップルとか。これがなんなのかも
難しい。詳しい人からすればシステムが素晴らしいらしい。
えっ、システムって何???だ。
ビットコインは、サトシ・ナカモトという人が発表した論文を
もとに誕生したらしい。ただ、このサトシ・ナカモトが誰なのかは
不明。日本人なのかどうかも分からない。名前からすれば日本人だが。
日本人だったらすごいけど。
仮想通貨の世間のイメージは悪い。あまり良いニュースが流れて
いないからだ。そして90%、ほとんどが詐欺だというから。
でも、ちゃんとした情報を手にすればこれってすごいんじゃんって
思う。アメリカとかなんてビットコインは当たり前だし、日本が
遅れているんだ。日本、もっとがんばらないとって思う。
仮想通貨の優れている点
ウォレット(インターネット上の仮想通貨の口座)を持っていれば
24時間365日送金することができる。
銀行じゃ平日15時までしかできないし相手の口座に入るまでに
時間がかかる。
でも、仮想通貨のウォレットを持っていれば2、3秒で海外でも
送金することができる。早い。仕事をしている人なんて
本当に時間短縮になるしとっても便利だと思う。
価値があるものだったら何でも電子化して送れる。JPYとかも。
ひとつのウォレットに世界中の通貨を入れることができる。
通貨なんていつその価値がなくなるかなんて分からない。
価値がなくなったらお金はただの紙切れになってしまう。
全財産が使えなくなったら終わりだ。それを避けるためにいろんな
もので資産を持つこともひとつの手段だと思う。
金なら全世界共通だし、ビットコインだって世界的に使うことができる。
日本にだって普及し始めてるし。
ちゃんと勉強して仮想通貨のこと分かればこれはすごいもの
だって思えると思う。今後必ず広がっていくとも思う。
最先端のものだ。
周りでそういう話しがされていて今まで聞いたことの無いような
話しばかりだからおもしろいなってちゃんと理解したいなって思う。
そういう好奇心は大事にすればいい。
お金好きだから、お金の話しがやってくるんんだーって勝手に思う。
お金も引き寄せたい。

引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。


【スポンサーリンク】




nice!(5) 

nice! 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。