SSブログ

引き寄せの法則〜成功の法則〜

【スポンサーリンク】






こんにちは!

引き寄せブログ67日目です。
今日も引き寄せていきましょう!!!

引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せーーーーー

自分のことを何もできない人だと思っているから
何かできる人になりたいと思っている。

自分の軸があって自分を持っている人
ちゃんと自分の意見を言える人
すごいにもレベルはあるけれども
自分にもっていないものを持っている人って
すごいなーと思う。

才能があって世間からすごいと認められている人たちに
共通すること。
いわゆる、成功している人。
この人たちに共通していること。
成功するために不可欠な3つの要素があります。

素直
努力
感謝

当たり前のことだったりするけれども
意外とできていなかったりする。

素直に人から言われたことを聞き入れる。
自分の心に素直になる。
努力することを楽しむ。
そして、心から感謝ができること。

義務的にではなく自然と心からなのだと思います。
私は、感謝することも頭で考えてしまっていると思う。
それも思い込みといってしまったら思い込みなのかも
しれないけれど。

自分にとって都合のいい思い込みができれば
それが一番幸せだ。

私は、全てがうまくいっている。と

落ち込みそうになった時はポジティブな方の発信している
ことを読み返してみたり。
プラスの方に立て直す努力はします。

たまには、マイナスを味わい尽くすことも必要なのかも
しれません。
自分の辛いなって思ったことをなかったことにしてしまうのは
自分に嘘をつくことになるから。
一度ちゃんと受け止めてあげる。
うわー辛いよねって味わいつくして、でも、そうじゃないよって。
気持ちを切り替えることが大事です。

マイナスの気持ちでいるとマイナスの出来事が引き寄せられるから。
マイナスの感情はさっさと手放しましょう。
これも練習なのだと思います。

人生良くするのも、悪くするのも全てが自分の考え方次第。
ただ、それだけのことなんです。
そう考えるとなんてシンプルなことなのでしょう。

簡単で単純なことなのです。

自分が思ったとおりになるのですから。
すごいですよね。

求めればいいんです。
自分が本当はどうしたいのか。
怖がらないで、無理だと思わないで。

例え、今、無理かもしれないという感情があったと
しても思うのは自由ですから。
絶対無理って思うようなことでもいいんです。

それが叶ったらどうなるんだろうって。
想像してみてください。
イメージできないことは起こらないけれど、
イメージしたことは時間がかかったとしても
それは叶えることができるんです。

諦めないこと、どんなに現実がうまくいかないことばかり
だったとしても本当にやりたいことであれば諦めなければ
それは必ず叶うと思う。

あるマンガ家志望の若者の話です。

彼が17歳のとき。

短編マンガが準入選に選ばれ、担当編集者がついてくれることになり、
気をよくした彼は九州から東京に上京してきます。

当時は、すぐトップになれるぐらいの気持ちだったそうです。

しかし、甘くはなかった……。

作品のネーム(あらすじ)を提出しても全然通らない。

連載にはいたりませんでした。

描いても描いてもボツになる……。

「さすがに自分の力のなさに気づいて、そうすると壁が
どんどん高く見えてくるわけです。

1週間で19ページも面白いマンガを描き続けるなんていうのは、
人間にできる技じゃない。

マンガ家になるべくして生まれた人にしかできないことなんだと
思うようになって、ショックでしたよ」

描いても描いてもボツになる。

描いても描いてもボツになる。

描いても描いてもボツになる……。

彼は、ついには倒れて、1週間ほど体が動かなくなったそうです。

もう、マンガ家になることを諦めようとした。

サラリーマンに今からなれるかなとも考えた……。

でも、そのとき、当時の担当編集者がこう言葉をかけてくれたのだとか。

「こんなに頑張って報われなかったヤツを俺は今まで見たことがない」

必ず報われる日がくる、と……。

ケンカばかりしていたその編集者が、ふと言ってくれた言葉に

彼は泣いた。

とことん泣いた……。

「また頑張れるぞ」

気力が湧いてきた。

「泣く」という文字は「涙」のさんずいに「立」ち上がると書きます。

涙のあとに立ち上がり、彼が描きあげた作品が……

そう、あの国民的マンガ、

「ONE PIECE」(ワンピース)なんです。

彼の名前は、尾田栄一郎さんです。

人生というシナリオには法則があります。

トコトンまで頑張って、それでも結果は出ず、「もうダメだ」
と力尽きるその瞬間に、あなたの人生を一変するシーン(名場面)と
出合うようになっているのです。

まさに「ONE PIECE」の世界観そのものです。

人は、力尽きるところまで頑張ったとき、尽きることのない
無限の力が湧きあがるのです。


いい話しだ(T_T)
成功している人も初めからうまくいっているわけじゃない。
やっぱり、努力しているのです。

漫画描くのが好きでも、何回描いてもボツになったら
いくら好きだとしても心折れるだろう。
でも、それを乗り越えたからそのあとがあったんですね。

そして、それを支えてくれた人がいた。
一人じゃ乗り越えられなくても支えてくれる人がいたから
やっぱり、人間一人じゃ生きられない。

大切な出会いがある。
そういう人に出会えることも奇跡だ。
人との出会いは本当にかけがえのないものだ。

心が動かされる人。
それも、自分の直感なのだろう。

たくさんの人と知り合えばいいというものでもない。
自分にとって本当に必要な人。
そういう人とのご縁を大切にすることです。

時間は限られているのだから、一緒にいる人も
自分で選ぶのです。

成功の裏側には、こういうストーリーがあるのですね。
うまくいっている部分しか見えていないけれども
それだけの努力があるということ。
努力があったから報われた。
努力している人を神様は見捨てない。

夢を叶えたいのであれば、ゴールを目指して進んでいくしか
ありません。
それができるのは、特別な人。

でも、誰もが特別な人になれるのです。

何にでも法則がある。
成功するための法則もあるということ。

それを知って実践すれば誰でも夢を叶えることはできる。

まずは、自分の望み、夢や願望を思いつくだけ出します。
無理だと思うことでも全てです。
もし何でもできるとしたら何がしたいかです。
明確にしてください。

これが無いと何も叶いません。
ゴールが決まっていなかったら何もできません。

タクシーに乗ったとしても行き先が決まっていなければ
出発できませんよね。

じゃあ、大阪に行きたいとします。
ゴールは決めました。
そうしたら、やり方は後からいくらでも決められます。
車で行く。
新幹線を使う。
バス、タクシー・・・

まずは、ゴールを明確にすれば、方法は後からどうにでも
なるのです。

たくさん願いがでたらその中の何を一番望んでいるのか
確かめてみましょう。

それには、潜在意識を使います。

まずは、願いが叶った時のことをイメージしてみます。
願いが叶ったら自分はどうなるのか。
周りの反応はどうなのか、自分の感情はどうなのかを
具体的にイメージしてみます。

その時に、わくわくしてきたり、思わずにやにやしてしまったら
それは、潜在意識が反応しているということです。

その願いは叶います。

あまりに大きすぎる夢、今年中に宇宙に行くとか、ノーベル賞をとるとか
書き出すのは自由だけれども、これは潜在意識は反応してくません。
これは、今すぐの願いではありません。

願いが明確になったので、次はどうしたらいいかです。

願いを邪魔するマイナスの感情ってあると思います。
以前、うまくいかなかった。
失敗したらどうしよう。
自分には無理だ。
過去の経験や、固定観念、自分で作り上げた不安や恐怖。
これらは、うまくいかなかったことを想定して実現しなかった時に
自分が傷つかないための自己防衛として生まれる感情です。
根拠のない幻想です。
自分のことを守ろうとしてくれているので悪いものでは
ありません。
守ろうとしてくれてありがとう。でも、大丈夫。と
言ってあげてください。

もし、うまくいかなかったとしても死ぬことは
ありませんから。
生きていればいくらでもやり直しはできるのです。

常に前向きにポジティブに考えられれば大丈夫です。
失敗からはたくさん学べることができます。
むしろ、失敗しなければ成功はないのかも
しれません。

そうしたら、次にその願いを紙に書いたり、夢や願望、
欲しいものの写真を貼ったビジョンボードをつくって
見えるところに貼っておくのもいいです。

毎日寝る前にそれを眺めてニヤニヤしていい気分で
眠りにつき、朝起きたときそれを眺めてわくわくした
気分で1日をスタートさせるのもいいですね。

誰かに自分の夢を話すこともいいことです。
ただ、誰に聞いてもらうかは重要です。
あなたの夢を応援してくれる人に聞いてもらうことです。
そんなの無理だよと言うような人は避けてください。
あなたの夢にマイナスのエネルギーが入り込んでしまいます。

万が一話した人がマイナスのことを言う人であればこのように
解釈してください。
その人にとっては無理なこと。
私とは全く関係のないことだと。

人間は実現不可能なことは思い描けないのです。
もし思い描くことができるのであればそれは
叶えることができる夢なのです。
なので、思い浮かんだ夢を大切にしてください。
わくわくを大切にしてください。

諦めなければきっと叶えられる。


【スポンサーリンク】






夢を叶えるためには、自分の心としっかり向き合うことが
大切です。
自分が素直にやりたいと思うことをやることが成功への
一番の近道です。

どうしても、やってみたいことがあったとしても
絶対といっていいほど、
私には、できない。無理。といった
マイナスの感情は出てくるのだと思います。

人は、無理な理由を探すのです。

ここで、無理と思うのではなく、難しいかもと思う
ようにしましょう。

難しいのであれば、できる可能性はあるからです。
できることから始めましょう。
これだったらできそうだな。
こういう状況だったらこうしようと対策を
考えておきましょう。

そうしたら、できないかもって思っていたことが
できそうかもに変わってきませんか。

とにかく、心からやりたいなと思ったことは
まずやってみることです。
最初の一歩を踏み出さなければ何も始まりませんから。

始める勇気をだすのです。

素直な人は、うまくいかなかった時に自分の失敗を
認めることができます。
これは大事なことです。
失敗はしてもいいのです。
早い段階でその失敗を認められるかどうかです。

失敗したら反省して違うやり方に変えればいいだけなのですから。

助言をしてくれる人も大切にしましょう。

言い訳はしない。
素直に聞くこと、言ってくれる人に感謝することです。


大切なことは「わくわく」を大切にすることです。
わくわくを感じたらそれは成功の道です。
ネガティブなことが浮かんできても考えないように
して進むことが大切です。

すごい人、成功する人は、この能力がズバ抜けています。
わくわくする気持ちに正直なのです。
いつもわくわくしています。

とにかくわくわくにこだわること。
わくわくしていなくてもわくわくに変えてしまうのです。

成功したからわくわくするのではない、
わくわくしているから成功するのです。

わくわくのエネルギーが成功へと導いてくれるのです。
だから、自分の心に素直になることは大切なんです。
自分の心が本当にわくわくしていることでなければいけない
からです。

成功している人は、わくわくする感情に素直に従って
行動しているから道が拓けるのです。

どうしてもネガティブな感情がでてしまう人は、自分の中の
既成概念や固定観念に問いかけてみてください。
どうなりたい?
何がしたい?
何をしたらわくわくする?
この答えは誰に聞いてもでてきません。
あなたしか知らないのです。

だから、自分と会話することがとーーーーっても
大事なんです。

お金持ちになりたい
大好きな人と一緒にいたい
有名になりたい・・・

何でもいいのです。
想像するのは自由だから。

イメージをどんどん膨らませればいいのです。
このわくわくする感覚が成功への一番の道しるべです。

毎日暇さえあればわくわくする状態を思い描くのです。

夢は、人それぞれです。
大きくても、小さくても関係ありません。
なので、どんな状況にわくわくするのか自分なりに深掘り
すればいいのです。

わくわくを持つと人は想像が膨らむものです。
もし、不安が出てきたとしても、じゃあ、できたら
どうなんだ?と自分に聞いてみることです。
その思いにわくわくするのであれば、
それは、やればいいということです。

人との出会いには、「精神レベル」というのがあります。
気の合う人は、同じ精神レベル同士なのです。

周りの精神レベルが自分と違う場合は、だんだん馴染めなく
なってきます。
ステージが変わるのです。
なので、出会う人も変わってきます。

周りにいる人で自分のレベルも分かりますよね。
人は鏡です。
自分が映しだされます。

有名人を目指すと、自我に包まれ、欲だけの中身のない
人間になってしまいます。
それであれば、一流を目指すことです。
人間として魅力のある人です。
そういう人であれば有名になろうとしなくても
自然と光は当たるものです。

どんな人間になるのかが大切です。

精神レベルが上がれば理想的な思った通りの
人生になります。
なので、何事も素直に取り組み、周りの人のことを
思いやることが大切になります。

自然と人生うまくいくはずです!

引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。

読んで頂きありがとうございますm(_ _)m
感謝、感謝。


【スポンサーリンク】





nice!(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。