SSブログ

引き寄せの法則〜感謝〜

【スポンサードリンク】






こんにちは!

引き寄せブログ100日目です。
今日も引き寄せていきましょう!!!

引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。

ついに100日!!!
わーい、達成だ。

よく頑張った。
自分で決めたこと、達成できた。
毎日やっているとやっぱりやらないと気になるようになってくる。
習慣になってくる。

100日やったけれど、折角だからこのまま続けてみようと思う。
自分のアウトプットにもなっていい。
なかなか学んだこととかを話す機会がないというか
自ら誰かの前で話したりとかしていないから
こうやってブログで書くことで思ったことだったりを
はき出すことができる。

うまくは書けていないけれども、多少は頭の中だったり
自分がどう思ったのかだったりの整理ができている気がする。

書いていて新しい発見があったりもするし、気づきがあったりも
するので良い習慣なのかもしれない。

日記みたいなものなのか。
人に読まれているというのはあるので、思ったことぜーんぶ書けているという
わけでもないけれども。

それでも、いろんなことに気づけるからいい。

インプットで「志高く」と孫正義氏の動画を見た。

夢は大きく。
叶えられる夢って言ってることの50%〜80%ぐらい。
だから、大きい夢を描く。
そして、どうせだったらでっかい夢を描いた方が楽しい。

現実問題がどうとか言って何もやらない人ばかり。
この問題が解決してからとか言ってすぐに始めない。
そんなこと言っていたらいつまで経っても始められない。

人生あっという間だ、何もしないうちに死んじゃう。
今がどうであれすぐに夢に向かって行動しなきゃ。
行動しながら修正修正していけばいい。

行動してみて分からなかったりしたらその時に相談してみる。
やってみなければ質問だって出てこない。

いろいろやってみて気づくことができる。
やらなきゃ何も分からない。

インプットばかりして準備していてもいつまでたっても
行動できなくて終わってしまう。
インプットしながら行動する。

同時並行で進めていかなければ。
インプットしたらすぐ行動、そうしなきゃ忘れていくし
何もせずじまいだ。

私もそういうことはよくある。
話しを聞いて知った気になって満足してインプットばかり
していてアウトプットができていなかったり。

考える時間が作れないで、また新しいものを入れたり。
それで、前のことを忘れてしまったりなんてよくあることだ。

それも変えていかないとなぁ。
まず、何をしたらいいのかとなっているので、いろんな分野ごとに
目標を立てた方がいいなと思う。

ざっくりではなくて、真剣に考えてすぐに行動できるように
具体的に行動に落とし込まなくては。

それが苦手とするところだ。
いつも考え始めるのはいいけれども思いつかないで
終わってしまったり、中途半端になってしまう。

2016年は、ちゃんと目標を設定して行動できる人になろう。
もう、今日やるしかない今からちゃんとした目標をー
これ絶対。
これは、絶対だ。

何が何でもやらないと。
ブログも大事。
でも、目標はもっと大事だ。

1月入ってからでは遅い。
それじゃ、ダメだ。
良いスタートを切りたいから。

ちゃんと今年のうちに、今年の反省をして
何が良かったのか、何が良くなかったのか。

じゃあ、どうすれば良かったのか。
というところを考えることをちゃんとやってみよう。

人の目を気にしないとか、思ったことは言えるようにしたいとか。
人に会った時におどおどしないとか。
変わっていきたいところだ。

前向きに見てだ。
別に悪い感情はそんなにない。

今はこうだよなぁ、でもこうなりたいなぁっていう目標だ。
なりたい自分っていうのはあって良いと思う。
悪いところにばっかり目がいってダメだ、ダメだって思う
わけではないから。

ちゃんと今の状態を受け入れる。
自分こんな人だよなぁって。
でも、こうなっていきたいって思ってそれに
向かって行動することは悪いことじゃない。

変化しようとしているのだから。
行きたい方向へ進もうとしているのだから
良いのだと思う。

それを、楽しんでできればいいのだ。
苦しい、辛い、けど、頑張るじゃなくて。
その過程を楽しんじゃえる余裕が持てればいいのだと思う。

あとは、自信をつけること。
自信をつけるには、まずは大きな声で話すこと。
昔からずーっと言われている。
のに、変わらない。
一時、発生練習とかした時もあったけど、いつの間にか
やらなくなってしまった。

まぁ、いいやになってしまっているんだな。
これぐらいでだったり。
自分では出しているつもり。
でも、周りからしたらそんなに変わっていない。

恐らく、自分が思っている何倍以上に大袈裟にやって
普通の人並になるのだと思う。

声を出すことにも抵抗がある。
聞こえないのは嫌だと思っている割に声が出ていない。

精一杯出しているつもりでも、聞こえないと言われて
嫌になってしまうのかもしれない。

どうせ出ないからしょうがないやって、
今までやったけどダメだったから、
もともと声が通らないんだって思って
諦めている。

本気で変わりたいと思ったらどうにでもなると思う。
大きな声を出すことに対して恥ずかしいという気持ちがある。

でも、聞く人からしたら声が小さいと何言っているか分からないし
聞き取りづらい。
相手のことを気遣えるのであれば自然と大きな声で話せるはずだ。
それが、恥ずかしいという自分の気持ちの方が勝ってしまうから
結局、小さな声になってしまう。

自信があるから大きな声で話しているわけではない。
大きな声で話すから自信があるように見える。

だから、まずは大きな声をだすことを意識してみよう。

誰からどういう風に言われるかでも意識の仕方が変わると思う。
言い方も大事だ。
相手に伝わるように、受け取りやすいように伝えること。
そうしたら、やってみようと思える。

嫌いな人から言われてもやろうとは思えないな。
やるにしても怖いからやる。
怯えながらやる感じだから、楽しくもないし、
きっとうまくいかない。

教え方がうまくないのかもしれない。
合わないだけなのかもしれない。

言ってくれる人のことを信頼していると
自然にやってみようと思えるようになる。
まぁ、忘れないようにしないといけない。
人は忘れる生き物だし。

習慣を変えるということは、意識高くしていないと
やっぱり難しいと思うから。

品がある人になりたい。
礼儀作法とかしっかりできて、言葉遣いもきれいに
話せる人になりたい。

じゃあ、何をすればいいのか。
人とたくさん会って話す練習かな。
やっぱり実践するしかない。
行動しないで考えていても仕方がない。

会って話してどうだったか。
そんなにもともと話すのも好きなわけではないから
急に面倒くさくなってしまったりするんですよね。

パワーが足りないのかな。
すぐ疲れてしまったり、日中眠かったり。
気怠かったり。
もっとシャキっとしたい。
きびきび行動したいと思っている。

あげればいろいろ出てくる。
こうなりたい像ってちゃんとあるんだなぁ。
普段変わりたいと言いつつも具体的にどうするかまで
考えていなかった。

ちゃんと紙に書き出してみたらきっと出てくる。
やっぱり、一度まとめてみることだ。

自分の好きなところ、嫌いなところもあげてみたが
なかなか難しい、、、出てこない。

やり方を教えてもらったが出てこない時は、周りにいる人の
良い所、悪い所もあげてみる。
それで、自分にもあるなというところを付け足していく。

自分のボキャブラリーが少ないせいかなかなか出せない(−_−;)
言葉をたくさん知っていればポンポン出てくるんだろうなと思う。

子供の頃全然話さないで生きてきたから。
家でも外でも話さなかった。

家なんか特にだ。
学校であった出来事とかそんなの全く話したいと思わなかった。
全然話さないから言葉なんて分かるわけがない。
テレビは見ていたけどな。
何かを意識しながら見ていたわけではないから、
何か入ってくるものがあったわけではない。

ただなんとなくの暇つぶしだ。
家にいる時なんてテレビしか見ていなかったと思う。

何か趣味があったわけでもないし、
夢中になることがなかったから。

本当に何もなかったなぁと思う。
だから、自分のことつまらない人間だなぁと思っていた。

何か興味があるものがあったり、
楽しいと思えるものがあると人生変わるのかなぁ。
生きがいにはなるだろう。


【スポンサードリンク】






お金を稼ごうっていうのが生きがい?目標になっている。
自分で稼げる人になりたいって。

だから、それに向けての行動をし始めたわけだ。
そうしたら、まず、出会う人が変わった。
生活が変わった。

変化はたくさんあった。
違うところで生活してきた人が一緒にいるということは
新しい気づきがたくさんある。

生活習慣、考え方とか、それがうまくいっている人だから
勉強になる。

続けるということに対して何もしていなかった時は
できる人に「続けるコツってあるんですか」と聞いていたと思う。

いざ自分で続けてみて、コツなんてない。
ただ、やるって決めてやっただけだ。ということが分かった。
これは、何にでも当てはまるのだと思う。

自分で決めてやるだけ。
この気づきも会話の中から気づかせてもらった。
会話から引き出される。
自分が言ったことから気づかせてもらえるってすごいと思う。
そういうのが楽しいんだと思う。
わくわくする。
そして、次に何かやってみようってまた思わせてもらった。

新しいことを始めることって「怖い」
今、またその感覚に気づいた。

ブログは自分だけのことだったから、ただ自分がやれば
いいだけだなと思っていたのでそんなに恐怖はなかったと思う。
次は、人が絡んでくる。
コミュニケーションが必要になる。

苦手分野だ。
だから、余計に怖いと思う。
そして、できるかなぁ、できなかったらどうしようという「不安」
というものが出てくる。

でも、それに気づいている。
「不安」があることに。
そして、その不安は幻だ。

分からないこと、先が見えないことに対して不安はでてくるもの。
そういう仕組みだから。
それが分かってるから、昔よりも恐怖は減っていると思う。
そして、仮にうまくいかなかったとしても
失うものは無いと思っている。

学べることばかりだし、わくわくしている自分がいるような気もする。
よし、やろうって。

これは、すごい話しだ。
環境をコントロールできる人は、収入もコントロールできる
自分の好きなように生きられる。

会社にいたら、全てをコントロールされる。
そうじゃない人生を私は選んだ。
全てを自分で選択する。
自分で選べるんだ。
そういう生き方があるってことを教えてもらった。

これってすごいことだ。
ハワイ行こうって言われて、会社で働いていたら、
休みがとれないとか会社の都合を聞かないといけない。
でも、自分でスケジュール調整できれば、誰に聞くことも
なく自分で決めることができる。

時間の自由、働きたい時に働いて、休みたい時に休んで、
一緒に仕事をする人を選んで、何をするかも自分で選んで
ぜーんぶ自分で選べるのだから人生楽しいに決まっている。

会社にいたら人間関係に悩まされたり、嫌な人がいても
毎日顔を合わせるのだから、うまくやっていかなければいけない。
そういうこともなくなる。
一緒に仕事をしたくない人がいれば離れればいいだけなのだから。
そういうことができるのだ。

これには勇気がいることだ。
初めの一歩を踏み出す勇気が必要だ。
絶対、怖いと最初は思う。

でも、動き出したら後は、自動的に自分の向かいたい方向に
転がっていく。
次、次、次ってちょうどいい感じに次のことがやってくる。
勇気だけあればなんでもできる。
勇気なんてお金もかからないんだから。
エイってやる勇気これだけなんだなー。

これができる人には、それだけのものが入ってくる。
人生うまくいく。
ゴールに行くまでには苦しいって思うこともあるかもしれない。
それも全てを楽しくしちゃう。
だってそれを乗り越えたら良いことしかない。
そんな気がする。

自分のアウトフローでインフローが決まる。
出したものが返ってくる。
自分が正しいと思っていることをやり続けていれば、
思いやりのある行動をしていれば、絶対良いことしか起こらない。

いろんな法則がある。
それにのっとって行動していけば絶対人生うまくいく。

2015年、私よくがんばった。
そして感謝することばかり。
いろんな人に出会うことができた。
たくさんの人に助けてもらった。
出会いがあれば別れもあったけれど、
全てのことから学ばせて頂いた。

本当に感謝だ。
ブログを読んでくださる皆様方もありがとうございます。
ほんっとにほんとにありがとうございますm(_ _)m

2016年が皆様にとって素敵な年になりますように。
全ての人に幸せが降り注ぎますように。

ありがとうございました^ ^

引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。

読んで頂きありがとうございますm(_ _)m
感謝、感謝。

【スポンサードリンク】





nice!(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。