SSブログ

引き寄せの法則〜目標〜

【スポンサードリンク】






こんにちは!
明けましておめでとうございます!

本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

引き寄せブログ101日目です。
今年も引き寄せていきましょう!!!

引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。

1年あっという間でしたー
去年は、私にとって転機の年でした。
会社を辞めて、地元を飛び出し東京へ。
いろんなことがありましたが、自分のことって
そんな大したことに思えないんですね。
不思議なことに。

会社を辞めるのだって相当迷いました。
辞めるのが逃げるみたいで嫌だったんです。
あと、怖かった。
辞める人は、叩かれるから。
それが怖かったのもあります。

いつかは辞めるというのはあって、でも、何の結果も出せてないし
もうちょっと頑張ろうという気持ちもありました。
辞めたいーでも、もうちょっと。。。。みたいな繰り返しで。
いろんな人にも相談しました。
なんか毎回同じようなこと言ってるなと自分でも思っていました。

結局、辞めたい気持ちはなくならなかった。
会社が嫌というマイナスな気持ちもあったけれど、
自分で何かやりたいという前向きな気持ちもありました。

影響されやすいから、金持ち父さん、貧乏父さんを読んで
労働者じゃダメだ!
経営者側に行かなくちゃ、そういう環境へ行かなきゃと思って
いたら、まぁ、そんな話しがやってきたわけですよ。

東京で起業したい人たちが集まって勉強できるみたいな。
ひとり暮らしをしていましたが、東京に行くか実家に戻るか
という選択になり、ここでも相当悩む。

また、いろんな人に相談。
返ってくる答えはやめたほうがいい。

恐らく自分の中で答えは決まっていたのであろう。
東京を選びました。

実家に帰ったら、結局周りにいる人は会社で働いている人ばかり、
私がなりたいのはそうではない。
自分には何もないしと思っていて、不安んとか恐怖とか
いっぱいだったけれど、無いからやるしかないっていうのも。

やってみてダメだったら帰ってこればいいわけだし、
行くしかないでしょって、エイって東京へ。
でっかいスーツケース1個で出てきちゃいました。

とりあえず自分にできることを一生懸命やればいい。
それしかないなって。

隠れ家カフェの運営をするのが仕事。
朝の掃除からはじまって、どうやったらお客さんがくるのかとか
考えたり、アイデアが出たものをみんなで実行してみたりという感じで
毎日が過ぎる。

2ヶ月が過ぎ、起業塾が始動という時になって
ゴタゴタが、事件発生でそこにいることができなくなりました。

住み込みだった為、住むところがなくなるみたいな。
ちーんですよね。

でも、捨てる神あれば拾う神あり。
東京で知り合った方から家にきていいよと言って頂けた(T_T)
なんてありがたい。ありがたすぎる。

出会って2ヶ月なのに、家に住まわせてくれるって。
なかなかできないことだ。
心が広すぎ、器が大きい。
ついてるとしか言いようがない。

とても尊敬できる方で、心から信頼できる方だ。
本当に素晴らしい方でたくさんの人に愛されている。
愛情いっぱいの人だからそれがそのまま返ってくるのだと思う。

いろんなこを学ばせて頂いている。
考え方、コミュニケーションのこと、仕事の仕方、
学校では勉強できないこと。

うまくいっている人の考え方。
それを身近で教えて頂けている。
私なんて、会社に雇われてしか働いたことがなかったから
完全な労働者脳だ。

自分で考えられない。
報連相が大事だと教え込まれていたから
ぜーんぶ報告しちゃうみたいな。
言わなくてもいいことまで。
そして、細かく確認してしまう。

自分で仕事をするということはそうではない。
全部が自分の責任になってくる。
会社は上司、会社が責任をとってくれるから、守られている。
だから確認、報告、連絡、相談の徹底が必要だった。

個人でやるにしても仲間がいたらチームプレイに
なるわけだから連携は必要だが、会社のやり方とは
違うのかなとも思う。

そうやって仕事の仕方も勉強になる。
基本的なことだが継続することの大切さだったり、
去年は実際にそれを体験して実感することができた。

体験から学ぶこともたくさんある。
いつも聞いてばかりいた。
やる前から聞いてばかり。
それじゃ分からないんだなってのも分かった。

うまくいっている人に教えてもらうということも
大事だが、自分とは違うから、自分でやってみて
それを感じてみるしかない。
やった上で質問する。

「継続するコツってあるんですか?」
こういうことを聞きたがる。
うまくやる方法。
でも、自分で実際にやってみて、そんなコツなんて
ないんだなというのを知ることができた。

ただ、決めてやるのみ。
やっていくうちに毎日やらなければ気持ち悪くなる。
そういう感覚になって習慣になるんだなーって。

でも、1回離れたらやらなくなるような気がする。
習慣ってそんなものな気がする。

以前もジムに通っていたが、どんな理由でいかなくなったかは
忘れてしまったが、休みの時は、行かなきゃ落ち着かないという
感じだったのにいつの間にか行かなくなってしまったから。

何かのきっかけで辞めてしまう。
期限を決めればやりやすいのかもしれない。
この期間だけは続けるって。
ゴールがないと苦痛になるのかもしれないし
達成した感を味わえない。

自分で決めたことができるとそれは自信になる。
自信を取り戻すためにはいいのかもしれない。
達成感を味わうこと。

お仕事って人のためにって思うけれども、
自分の目標のために頑張ってみるのもいいのかもしれない。

あまり、自信がある方ではない。
あまりどころか全く自分に自信が持てないと言っても
過言ではないかもしれない。

自信を取り戻すために、今年は収入の目標を決めて
それを達成するために行動すると決めた。

今まで怖くてちゃんとした目標を決めてこれなかった。
いつも、逃げていた。
決めたらやらなくてはいけないから。
だから決めなかったのだと思う。

でも、そろそろちゃんと目標を決めてそこに向かって行動
しようと思う。
今年は、さらにレベルアップだ。

絶対やろうっていう目標を決めた。
具体的な計画をたてて、後は行動するだけだ。
やるだけにして自動的に行動する。
やり遂げる。

何でもそうだけどやるかやらないかしかない。
誰かからアイデアを聞いて、いいなと思っても
自分ができなそうって思ってしまったらできない。
ブレーキがかかっている。

自分にもできるかもって思えるかどうか。
そもそも、やろうと思ったら何でもできるんだ。
やったことがないのだから、できるかできないかだって分からない。
だったらやってみたら何か変わるかもしれない。

どれだけブレーキをなくしていろんなことにチャレンジできるか。
やったもん勝ちだ。

やる前からできないって言っちゃったらもったいない。
できるかできないかはやってみないと分からないから。

今年はいろんなことにチャレンジしてみよう。
行動、行動。

やるって決めたことは達成するしかない。
何がなんでもの年にしようと思う。


【スポンサードリンク】






子供は自由だ。
お正月なので実家に帰る。
甥っ子が来ていた。

なかなかパワフルな奴だ。
ちょー偉そうにしている。
そして、凶暴だ。

ちょっとの間一緒にいるのはいいが、
ずっとだと思うと大変だ。

やっちゃいけないというようなことばかりする。
スプーンを投げつけられた(T_T)
保育園では、友達に噛み付くらしい。
うーん。

自由にさせてあげたいとは思う。
ガミガミ言うのも良くないのは分かっている。
でも、ここまでされると怒りたくなるというか
分かってもらいたいと思う。

言っても分かってもらえない。
何でそんなことをするのか聞いても
聞いてくれていないし(−_−;)
こういう時は、どう接したらいいんだ。

おばあちゃんは、引っ張りまわされているし
おじいちゃんも、さすがに好き放題にいらっとしている。

子供は、コントロールできないから、自分をコントロールするしかない。
何をしてもどういう反応をするかはこっち次第だからだ。

しかし、いけないこと、危ないことをどうやったら分かってもらえるのか。


子供の時の接し方で性格とか決まってくるから慎重になる。
基本を抑えればいいのかもしれないが、いろいろ考えてしまう。

子供にも性質があるから一概にこういうやり方がいいというのも
言い切れないような気もするし。
伸び伸びと自信を持てる子に育ってくれればいいと思う。

自分のことが嫌いでネガティブになっちゃうと辛いと思うから。
自分がそうだったから、そんな風になってほしくないと思う。
毎日楽しいと思って生きていってもらいたい。
だから、私が知っていることは教えてあげたい。

少しでも生きやすくなればいいなと思っている。
でも、見ている限り怒られてもへこたれないし、
自分の好き勝手やって楽しそうに見えるから大丈夫なのかもしれない。
メンタル強そうだなと思うし。

自分の好きなことやって楽しく生きられるのが一番。
そのまま大きくなってほしいと思う。
ただ、人の気持ちとかをまだ考えられないと思うので
思いやりのある子にはなってほしいとも思う。

完全に自己中だと思う。
どうも、自分が良ければそれでいいような子に見えるから。
そういうところはちゃんと教えてあげなきゃだ。

親とか周りの大人から何を教えてもらうかでも
将来は変わる。
学校の勉強よりも大切なこと、それを小さいうちから
教えてあげたい。

これを知ってるか知らないかで人生変わると思っている。
それぐらい重要なことだ。

人生うまくいく秘訣だ。
考え方、在り方が分かっていれば
絶対うまくいく。

それにしても、大分ストレスフリーにはなったと思う。
会社に行っていた時は、どうもうまくいかない人がいて
それにものすごく悩まされていた。

考えたくないのにそのことばかり頭に浮かんでくる。
ものすごくビクビクしていた。

先日、妹と話した時やっぱり仕事場で合わない人がいて
ものすごくイライラしていた。
かなりのストレスらしい。

すごい変わっている人らしく、天邪鬼というか
かなり理不尽なことばかり言うらしい。
その人と合わないから会社を辞める人もかなりいるらしい。

家の妹ははっきりしているようで言いたいことは相手に言う。
その人の嫌なところも、こういうところが良くないから
直した方がいいですよと直接言ったり。
すげーなと思う。

善意で言っているようだ。
職場の人と仲良くできないから、可哀想だと思って。
それでも何も変わらずの態度でかなりイライラ。

だから、それは無駄な労力だと伝えた。
人を変えることはできないから。
そんなことでイライラしていたら自分にも良いことがない。

もっと他に目を向けた方がいい。
会社に行くってことは、こうやって嫌な人とも
毎日顔を合わせる。
大体が人間関係の悩みだ。

その会社を選んだのも自分だがずっとそこにいる
選択をすることもないと思う。
仕事は、そこでなくてもいくらでもあるのだから。

自分のストレスを減らしてあげるのも大事なのかなとも思う。

人は映し鏡だとも言うから、同じような人に何度も出会うようであれば
それは自分の中にもそういう所があるのかもしれない。
外を変えようとしても仕方がない。
自分が変わらなければいけない。

何が問題なのかも注意深く見る必要があるのかもしれない。
問題には必ず原因があると思うから。

今の状況が良いにしろ、悪いにしろ。それは
過去の自分がやってきた行動の結果だ。

去年から大雑把な目標はできていた。
何をしていいかは分からないが幸せなお金持ちになりたいと思った。

だから、とりあえず行動をした。
なので今とても楽しい。
周りの人に助けてもらうことばかりだが、かなりの恩恵を受けている。

ありがたすぎる。
本当に自分は生かされているんだなと思う。
とても一人では生きていけない。
ただ、もらってばかりではない。
自分ができることは一生懸命やっている。

全部自分がやりたいと思うからやっていることばかりだ。
人からこれをやってと言われて自動的にやっているわけではない。
自分で決めて自分のやりたいことをやっている。
だから楽しいのかもしれない。

自分で選択できる人生。
それを教えてもらえている。

人に決められるのではなくて、自分が決める。
主導権を持つこと。

今までそんなもの持ってこなかった。
決めることができなかった。
主導権を放棄していたのだと思う。
決められないから決めてって。
それが楽でいいと思っていた。

自分の意見があるのかないのかもよく分からない。
あったとしても、まぁいいかとそれを言わない。
人に合わせる人生だった。

いいなぁ、私もやりたいなぁと思っても、相手が言ってくれるまで
言わないで待っていたり。
言われなければ言われないでまぁいいやにしていた。
そんなことしていたら何も手に入らない。

欲しいものは欲しい。
やりたいことはやりたい。
はっきり言える人になろう。

そういう人にしてあげよう。
今年は、もっと良くなるんだ。
去年よりももっともっと変わろう。

目標達成するぞー

幸せな1年にしましょう!!!

引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。

読んで頂きありがとうございますm(_ _)m
感謝、感謝。


【スポンサードリンク】





nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

てんてん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
by てんてん (2016-01-01 18:23) 

shi-ss

てんてんさん
明けましておめでとうございます!
よろしくお願い致しますm(_ _)m
by shi-ss (2016-01-02 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。