SSブログ

引き寄せの法則〜運も引き寄せる〜

【スポンサードリンク】






こんにちは!

引き寄せブログ102日目です。
今日も引き寄せていきましょう!!!

引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。

実家に帰ってきて久しぶりにテレビを見た。
もう1年以上テレビを見ない生活をしている。

昔は、テレビっ子だったから、テレビがないと生きていけないと
思っていた。
でも、仕事が忙しくなって、ちゃんと仕事しようと思って
テレビの無い生活を選んだ。

よく考えたら、これって私にとってはかなり大きな決断だったなと思う。
はじめは、ドラマとか撮りだめしてまとめて見ていたが、その時間も
もったいないと思いすっぱり絶った。

やらないことを決めるのも大事だ。
テレビは、見だすとついダラダラと何時間もテレビの前から
動けなくなってしまう。

その時間があれば何か他のことができたんじゃないかと思う。
なので、私は仕事をがんばるためにテレビはやめた。
もう、家にはテレビは無いから見なくてすむ。

実家に帰ってくると、家族が見ていたりするので
その時は見てしまう。

NHKの朝ドラを見たが面白かった。
連続で放送していてつい見入ってしまった。

男性社会の時代に女性が商売をする。
子育てよりも仕事。
男性に負けないぐらいパワフルで賢い女性。
とても芯が強くちゃんと自分の軸を持っている。
憧れる。

その中で人の心の動きとか、それぞれが何を思って
どう感じているのかとか、自信があるように見えて、
のほほんとしているように見えて、不安を抱えている。

人はみな同じなのだなと思った。
兄弟の間でもお互いのことを羨ましいと思っていたり。
誰にでもいいところはある。
自分にないものは良く見える。

夫婦間でもどちらかが成長していくと取り残されてしまっているようで
不安になる。

それを客観的にみればみんな素晴らしいと思う。
けれど、全てを口にはしないから不安を抱えるような状態に
なったりするんだなと思った。

やっぱり話しをすることは大事なんだなと思う。
何を思っているのか口にしなければ伝わらない。
話すことで問題解決になる。

自分で仕事をするということも会社を持つということは
守らなければいけないものができる。
その責任。
全てを守りたいと思っても何かを捨てなければいけない時もある。

それは、苦渋の決断なのだと思う。
リーダーやトップにいる人は誰にも相談できずひとりで決断しなければ
いけない時もある。
その決断でひどい人だと思われることも。
でも、そうじゃないんだなぁって思った。

みんなそれぞれの思いがあって生きているんだなぁと
思って泣くみたいな。

テレビもたまにはいいなと思いました。
でも、その後特に見たいものもないのにテレビの前から
動けないという現象が。。。。

家が寒いというのもある。
ストーブの前から動けない。

寒すぎて動けなすぎる。
椅子に座ったまま立てない。
家は暖かくなくちゃダメだなと思った。
家を建てる時は、絶対暖かい家を建てようと思った。


正月太りだ。
さすがに、どんどん丸くなってきているのを感じる。
そろそろまずいと思う。
このままいったら本当にまずい。
真剣に運動するのと食欲を抑えなければいけない。

炭水化物は控えるようにしているから、
甘いものを控えよう。
あとは、運動をちゃんとすること。

生活習慣を整えた方がいい。
夜寝るのがどうしても遅くなってしまう。
早寝早起きして朝ウォーキングするとか。

走るのはさすがに厳しい。
体力が衰えすぎている。
あとは、ヨガをしたいと思っている。
なかなか、家ではやらないのでヨガの教室に通いたいなぁって
でも、今、条件が整っていない。

今年中には、始めたいと思っている。
ウォーキングは、何もなくてもできるからがんばってみよう。
去年はひとつ続けることができたから。
次に取り組んでみよう。

ひとつずつ目標を達成して、自信を取り戻していこうと思う。
近道はないから、一歩ずつ地道に進んで行く。
絶対、成功者になりたい。

経済的自由人は人口の1%だそうだ。
その1%になりたいと思っている。

そしてなれると思っている。
なってやると思う。
這い上がってやる。

勝ち負けとかないけれど
負けたくないと思っている。
誰と競っているかも分からないけれど。
自分なのかなぁ。

弱い自分、言い訳する自分に負けたくない。
できないことに対していろんな言い訳をする自分。
それは嫌だ。

はっきり言って今、とっても幸せだ。
でも、全部人の力なんじゃないかと思っている。
人からの恩恵で生きていけているようなものだ。
周りを見るとみんな戦っているなと思う。
私も戦わないとって。
戦力になりたいと思っている。

今の状況には、本当に周りの人たちに感謝している。
それは、受け入れている。
充分すぎるし、満たされすぎているぐらいだ。
ただ、それは人の力だから、自分でできるようになりたいわけだ。

だから、それになれるような行動を今年はするわけだ。
足手まといとか人のお荷物にはなりたくない。
そういう風に思っているということは、
自分のことをまだ認めてあげられていない。

人に対して悪いなぁという気持ちが生まれる。
これも昔からの癖だ。
これは罪悪感なのか。

多くの人はこの罪悪感を持っているのだと思う。
どこでどう生まれるのか分からないが、明らかに
自分の中に罪悪感があるのは確かだ。

これをとっていくってのもブレーキなく行動できるために
必要なことなのかなとも思う。


友達に会ったのだが個人事業主としてグループを持って
活動している人だ。
目指しているのは今やっていることで教える立場になることだと
言っていた。

人を引っ張っていくリーダーということになる。
やったこともないからまだ自信がないと言っていた。
自分の下が15人ぐらいになればと言っていた。

やっぱりやったことがないことは不安になるのだなと。
でも、15人になってもきっと不安は変わらないのだろうなぁとも
思った。それでも減ったりはするのだろうか。
経験は今よりも積むわけだから変わるのかもしれない。

これも体験した人でないと伝えれないことだ。
自分がやったことでないと本当の意味では伝えられない。

伝えてもらったところで、やっぱり自分がやらなければ
その感覚は分からない。

とにかく自分で経験しなくては本当の意味で分からない。
だからいろんなことをやってみることは必要だ。

目標を持ってやっている人とは話していても楽しい。
現状に満足しないで上を目指す。

不安はあったとしても、やるか、やらないかという
選択しかない。

ものごとは、本当にシンプルなんだと思う。
ごちゃごちゃ、余計なことを考えるから複雑に
なってしまうのだと思う。


【スポンサードリンク】






働かなくてもお金を得られるようになるには、

不労所得が得られるような仕組みを作る
ビジネスオーナー、投資家になる
専業主婦、家事や子育てはするが会社とは違う。

専業主婦も素晴らしいとは思うが、恐らく私の中で
何か違うがあるのだろう。

食べさせてもらっている、自分ひとりでは生活できないというのが
ひっかかるのだと思う。
もし何かあったら自分で稼ぐ力がなければ危険なんじゃないかと
思っているからまずは自分で稼げる人になりたい。

稼げるようになれば、どんな状況になろうと稼ぐことはできるから。
稼げる人と稼げない人しかいない。

これには方法がある。
稼ぎたいのであれば稼いでいる人に稼げる方法を聞くしかない。
稼げない方法を知っていても仕方が無いから。
稼げる方法を知りたい。

だから、稼いでいる人を見つけて教えてもらう。
誰から教えてもらうかも大事。
アンテナ張って、自分の準備ができたら自然と現れるものだ。

メンターってどうやって見つけるんだろうって思っていたけれども
行動していく中で自然と見つかった。
すごいなーって人は何人かいたけれども直接教えてもらおうって
いう風にはならなかった。

知っているのは知っている方だったけれども、やっぱり
近寄りがたい。
きっと、どの人でもそうだったのかもしれないけれども
お話しする機会があって自分が思っていた感じの人ではなかった。

これも本当にご縁なんだなぁと思った。
見た感じと違いすぎて衝撃だった。

大切なことを体験を通して教えてもらえている。
会話していてもはっとすることが多い。
そういう会話ができるのも流石だなと思う。
いろんなことを分かっている。

今年はもっと運を引き寄せたいと思う。
では、そのためにどんな心構えが必要でしょうか。

若い頃は無い物ねだりをしがち。
思うようなチャンスに恵まれない境遇にため息をつき、
他の人をうらやましがったりするのです。
これでは運など引き寄せられません。
運を引き寄せるマインドコントロール法を紹介します。

1.目標と現実とのギャップに悩む必要はない

どんなお仕事でもそうだと思いますが、外からどんなに格好良く
見えても、現実はかなり地道で泥臭い作業の積み重ねです。
準備期間が長い職業の場合、「こんなはずじゃなかった…」と挫折しそうに
なることがあるでしょう。
でも、訓練はいつか終わります。
つらい訓練を乗り切り、必要な知識を身につけなければ
デビューすることはできないのです。

最初は地味なポジションやアシスタント業務であっても、
修行と割り切って仕事の基礎をしっかり身につけるようにしましょう。

2.上司の注意はありがたい「愛のムチ」

叱られると、その人が自分のことを嫌いなんじゃないかと思い
避けたくなるものです。
でも、本当はそうではない。
ミスを指摘してくださった先輩には、むしろ自分からコンタクトを
取るようにする。
まずは「今後こういうことがないように注意します。
本当にありがとうございました」とお詫びとお礼を申し上げます。
そういうときはだいたい先輩のほうも気まずい気持ちでいるものです。
こちらからアプローチしないと話すきっかけがなくなり、わだかまりが
残ってしまいます。

お叱りはありがたい「愛のムチ」です。
先輩の注意や指摘を素直に受け止め、お詫びとお礼を
欠かさないようにしましょう。

3.どんな新人でも存在する価値がある

失敗やミスが続くと「私なんか、いてもいなくても同じだわ」という
心境に陥りがちです。
「お給料分働いていない」「存在する価値がない」と落ち込んでしまうのです。

常に緊張を強いられ、精神的にかなり疲れます。
そういう環境でミスをすると、やはりいたたまれない気持ちになります。
足手まといになっている自分を責め、無力感を覚えるのです。

しかし、それはあまりに視野の狭い考え方でした。
仕事をするということは、大勢の方々がそれぞれの持ち場で精いっぱい
働いているから成立するのです。
誰一人欠けてもいけません。

つまり、先輩に比べて半人前の自分でも、「頭数」としての
価値はあるのです。
どんな新人でも、きちんとした役割があって、存在する価値が
あるのだということを自覚しましょう。

誰でも一足飛びにベテランになれるわけではありません。
まずはチームの一員であり、それだけでもお役に立っていると
考えてください。
いたらない自分を卑下することはありません。
ネガティブな感情はなるべく抱かず、
安定した精神状態でいることを心がけましょう。

4.オフタイムのお付き合いこそ大切にする

最近の若い方は、オンとオフをしっかり分けて、職場の人と
プライベートな時間を共有するのを避ける傾向があります。
上司や先輩から誘われる機会も少なくなっているようですね。
でもそれはお互いにとってもったいないことだと思います。
職場を離れて一緒の時間を過ごし、食事をしたり、お酒を飲んだり
することは、人の心を開き、その場にいる人同士の距離を縮める効果があります。
「同じ釜の飯を食う」という言葉がありますが、フランクに話す機会を
持つことは思いのほか大切です。

そういう場を避けていると、損していることもある。
参加すると、少しずつまわりの空気が変わっていく。

コミュニケーションがよくなると、仕事の連携もうまくいきますし、
周囲との垣根が低くなるため、緊張することも減り、なにより自分が
安定した気持ちでいられます。
そういう場で初めて気がつくことはたくさんあるものです。

不景気なご時世もあって、職場での食事会もすっかり減っているので、
会社によっては誘われるのを待っていても機会がないかもしれません。
そういう場合は、あなたのほうからアプローチしてみたら
何か変わるかもしれません。

やっぱり人間関係は大切。
仕事するうえでも。
苦手な人がいるだけで会社に行くのが嫌になってしまったりしますよね。

コミュニケーション能力を上げて、人間関係円滑にしましょう。

人は一人では生きていけれない。
人とのご縁を大切に。

引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。

読んで頂きありがとうございますm(_ _)m
感謝、感謝。


【スポンサードリンク】





nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。