SSブログ

引き寄せの法則〜人に会う〜

【スポンサードリンク】






こんにちは!

引き寄せブログ105日目です。
今日も引き寄せていきましょう!!!

引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。

自分が思ってもいない評価を頂いた。
そんな風に見て頂いているんだと。
とても嬉しかった。

人を見る目があるのかないのか自分でもよく分からないが、
こう言ってしまうと相手に失礼になってしまうかもしれないが、
私はその方のことは尊敬している。

若いのに考え方もしっかりしているし、対応も丁寧にしてくださる。
でも、ユーモアもある方だと思うし、人を楽しませてくれる方だと思う。
そういう性質なのかもしれないが、素敵な方だと思う。
本当に年齢は関係ない。
しっかりしている人はしっかりしている。

まだお会いしたことはないので、今年は会ってみたいと思っている。
ただ、ものすごい緊張するだろう。
話しかけれるかどうかも、微妙だ。

会いたいと言っても、まぁセミナーに行くとかなのかなぁと思っている。
個別で会うことができればすごいけれども。
自分にはそこまでの価値があると思えていない。
調子に乗ってると思われたくないという恐怖もあるのかもしれない。

上下関係というか、そういうものはあるからだ。
失礼になってはいけない。
距離感というものもある。
どうやってとっていいのかも難しい。

言ったもん勝ちというのもあるから一度配慮しながら言ってみるのも
いいかもしれない。
もしかしたら、会ってもらえるかもしれない。
そうしたら、ラッキーだ。
本当に、何かのきっかけで会えたらいいなぁと思っている。

引き寄せの法則を一番はじめに知ったきっかけをくださった方だから。
やっぱり会ってみたい。
強く願っていれば絶対会える。
一番早いのはセミナーに行けば確実なのだが、
なんかそうじゃないと思っている。
きっと会えると思っているから大丈夫だ。
絶対大丈夫。

今年は、去年よりもたくさんの人に会おうと思っている。
コミュニケーション能力を高めたい。
それには、人と会うしかないから。
行動しようと思う。

ちゃんと課題を持って人と向き合う。
苦手なところ、克服していきたい。
素敵な人になりたい、キラキラしていたい。
輝いていたい。

そして、輝いている人が増えて欲しい。
周りには、素敵な人がたくさんいる。
みんな思いやりのある人たちばかりだ。
とても嬉しい。
そういう環境にいれることが幸せだ。
幸せだと思える人が増えてほしい。

私の周りにいる人は、比較的にそう思っている人が多いなと感じる。
本当に良いことだと思う。
大変なこととかもあるけれども、それ以上の良いことがある。

辛いことがあっても、助けてくれる人たちがいる。
私のことではないが、見ていてとても感じる。
この方は、本当にたくさんの人から愛されているなと。
幸せな人だなって。

その人自体に愛があるからなんだと思う。
私もそんな人になりたいから。
愛とは縁遠いところで生きてきた。
愛情を持っていなかったんじゃないか、愛情を受けたことも
分からないようなところで生きていたから。

今、愛情をたくさんもらっていると思う。
それって幸せなことだなぁって。
居心地がいいなって思う。

愛情をもらったことがなかったから、愛情のあげ方が分からなかった。
こういう事してもらったら嬉しいんだとか。
やってもらって嬉しい事をしてあげればいい。

もらったら、やっぱり返したいと思う。
その人のために何ができるんだろうってすごく考える。
喜んでもらいたいと思うから。

そういう感覚はあったのかもしれない。
でも、人が怖いから、嫌われたくないから、
ある程度の距離をとる。
近づけなかっただけかもしれない。

まだ、怖い感じはあるけれども、勇気を出してみようという
気持ちもある。
人と関わると辛い事もあるけれども、楽しい事の方がたくさんあるから。
だから、自分から近づけるようになりたいのだと思う。
いい人間関係を作れるようになったら人生もっともっと楽しくなるだろう。

初対面の人との会話を盛り上げるコツと役立つネタの
ご紹介です。

初対面の人と楽しい会話で盛り上がるには、基本的なマナーや言葉遣いには
気をつけつつも、できるかぎり自然体でリラックスすることが大事。
まずは、あなた自身が相手との時間を楽しみたいという前向きな気持ちで
いることで、自然にやわらかい表情となり、心地よい雰囲気を作り出す
ことができます。

1.場の雰囲気に合った話題を選び、笑顔でアプローチ

初対面の人との会話のきっかけをつかむため、その場の雰囲気に合った
話題に触れ、優しい笑顔でアプローチをしてみましょう。
たとえば、「今日はいいお天気でよかったですよね」
「今日はものすごく混み合っていますね」など、
自然に会話が続きやすい天気や交通状況など、だれにとっても
なじみがある日常のネタが無難です。
一緒に居合わせている場所がレストランなどのグルメに関する場所であれば、
食べ物の話でもよいでしょう。
軽い気持ちで会話のキャッチボールができるネタを見つけることが
できれば成功です。
相手の気持ちや意見に同調し、軽くうなずくことも場の雰囲気を
盛り上げるコツのひとつです。

2.相手のファッションや持ち物をさりげなく褒める

初対面の人であっても、だれかに褒められて嫌な気持ちになる人は
いませんよね。
「ステキだな」と思える相手の良いところを見つけてさりげなく
褒めてみましょう。
外見から分かるファッションセンスや持ち物などで、
その人によく似合っているようであれば、その気持ちをストレートに
伝えることで、一気に相手との距離を縮めることができる可能性があります。
また、自分との共通点を見つけて、「一緒ですね。私もこれ気に入って
いるんですよ」と話題をふってみるのもよいでしょう。
「偶然にして一緒」ということが思わぬ喜びにつながり、連帯感さえも
抱くきっかけとなるかもしれません。

3.相手に出会えた喜びをはっきりと口にしてみる

もともと決められた予定であったのであれば、「今日は初めて
◯◯さんとお目にかかれるので、ずっと楽しみにしていたんですよ」と、
自分のほうから積極的に相手に伝えてみましょう。
「今日という日が特別」であり、「あなたに会えることがうれしい」と
言われて、気分を害する人は一人もいませんので、安心して気持ちを
ストレートに伝えることがコツです。
万が一緊張していたとしても、明るくほがらかに振る舞うことは
忘れないようにしましょう。
また、偶然の出会いであれば、「今日は、思ってもみなかったすてきな出会いに
恵まれてうれしい」と率直な気持ちを自分なりの言葉で伝えてみましょう。
そうすることで、相手からも歩み寄ってくれやすくなり、自然に話題も
広がるはずです。

4.いま話題になっている、明るいニュースに触れてみる

全国的なことでも、ローカルなネタのいずれであっても構いませんので、
自分の周囲のみなさんの大半が注目している話題性のあるニュースの
内容に触れてみるのもお勧めです。
政治や宗教のほか、プロ野球などの熱狂的なファンがいるスポーツに
関する話題は除き、一般的にみんなが好感を抱いているような明るい
ニュースを選ぶと良いでしょう。
たとえば、全国的に盛り上がるオリンピックやワールドカップなどでの
選手の活躍ぶりなど、詳しい知識などがなくても話が続けられる程度の
内容から始めてみましょう。
「うれしい」「たのしい」と思える話題を共有できることで、その場の
雰囲気も盛り上がりやすくなるはずです。

5.少し沈黙が続いたとしても、焦らずに気持ちをゆったりと構える

初対面の人の中には、話好きな人もいれば、そうでない人もいるものです。
なかには、特定の話題になるとおしゃべりになるけれど、それ以外の
ことに関しては、あまり話をしたがらない人もいらっしゃいます。
人の性格はそれぞれですので、お互いに心地よい時間を過ごすことを
一番大切にするよう心がけましょう。
たまたま共通の話題や興味があることがはっきりと分かれば幸運ですが、
そうでなくても気にする必要はありません。
何を話したらいいか分からないときには、周囲の人の流れや風景を
眺めながら、心地よい沈黙の時間を過ごすことも悪くありません。
無理に話をしようとして空回りになることだけは避けたいものですね。

相手に興味を抱くことで、自然と聞いてみたいことが心に浮かび、
会話が弾むチャンスも増えていきます。
ときには、趣味や好きなことを質問してみるのもよいでしょう。
ある程度は自分のことを話しながら、聞き上手になることも楽しい会話を
引き出すコツのひとつです。

恐らく、自分のことしか考えられていない。
自分がどう思われているか。
変な事言ってるんじゃないか。
自分にばかり目がいっている。
関わるのが面倒くさいから。
その深いところには嫌われたくない?があるのだろうか。

よく分からないけれど、急に面倒くさくなることがある。
特に両親とか。
頑張って話さないといけない。
気分が良いときは良いけれど、そうじゃないと話すのも嫌に
なってしまう。
今、やっていることがあるのに話しかけてくる。
ちょっと後にしてくれないと思う。
見ていて分からないのだろうかとも思ってしまう。

そんな風に思う自分も嫌なのだけれども
何か理由があるのだろう。
それは、まだ分からない。

これも自分ともっと向き合えば見えてくるのかもしれない。
まだ、そういう時期じゃないのかなと思う。


【スポンサードリンク】






箱根駅伝を見た。
昔は、全然おもしろさが分からなかったけれど
最近は、おもしろいなと思えるようになった。

みんながんばっているなと本当に思う。
走っている人にとってはあそこで走るということにはとても
意味のあることなんだろうな。

走りたくても走れない人だっている。
それぞれにいろんな思いがあって走っている。
だから感動する。

青山学院は、強かった。
監督の考え方がしっかりしているからというのも
あるんだなと思った。
話しをきいていて、やっぱりと思った。

監督と選手の信頼関係もしっかりしている。
やっぱり信頼は大切だ。
信頼あってこそ。

「言葉が大切」
「目標・目的を持つこと」

監督が選手に指示するだけではなく、選手がどうしたいのか、
選手が言ったことを受け入れてあげる。
それぞれが自立すること。
一人に頼るのではなく、みんなが自分の力を出し切るし
それぞれがそこにいること、そのチームにいることに
意味がある。
お互いに支えあえるからこそ、そのチームが成り立つ。

同じ目標に向かっているから、よりうまくいくんじゃないのかなとも思う。
どっか向いている人がいたら、やっぱりうまくまとまらない。
どこか向いている人にとっては居心地が悪かったりするような気もする。
本当は、そこにいたいけれど捻くれている人だっているし。
心が真っすぐ向いていれば何かしらのサポートが入るかもしれない。
道を正してくれる、本当に行きたい方向に戻してくれる手助けを
してくれる人がいるかもしれない。
あとは、自分が素直になれるかどうかだ。

最後は、やっぱり自分次第だ。

目標・目的の大切さも。
ちゃんと目標を持って、なんでやるかの意味をちゃんと持てていれば
何かあってもぶれない。
多分、自分で修正がきく。
それぐらい強いおもいとか信念を持って行動すること。

スポーツ選手はすごい。
そこから学べることは、たくさんある。
辛い時期もあるだろう。
そこから逃げない、立ち向かっていける人は本物だ。
それがきたということは、自分にとって必要なことだった。
自分の課題だ。
乗り越えられない問題はやってこないから。

きたってことは、何か意味がある。
乗り越えたらきっといいことがある。
そう考えたら進むしかないなと私は思う。

いろんな話しがやってくるが、全部やるのはなかなか難しい。
なんか引っかかるもの、気になるものをやってみようと思う。
今年は、去年よりももっとよくしたい。
充実した一年にしたい。
毎年、毎年、より良くする。

死ぬまで成長していきたい。
上には上がいるから。
これでいいやって思ったら、そこからは絶対上がれないし
下がっていくだけだ。
安定は、そこにい続けるというより下がっていく。
常に上を見ること、上にいきたいという気持ちが
大事なんだと思う。

まぁ、思っているだけではダメだけど。
それに行動が伴っていないとだ。

でも、精神面、メンタル、考え方、ここが基本だと思う。
土台がしっかりしていないといくら行動したところでぶれぶれに
なってしまう。
そういう面では、だいぶ前向きに考えられるようになってきたし
自分のこと整えられるようになってきたと思う。

まだまだの面もたくさんあるけれども、
あとは、行動しながらまた学んでいく。
自分の調整もしていく。

自分のこと良く分からないことたくさんあるけれど
ちゃんと向き合い続けて知っていこうと思う。
分かってあげようと思う。
もっと好きになってあげよう。

そうしたら、人生もっとうまくいく。

引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。

読んで頂きありがとうございますm(_ _)m
感謝、感謝。


【スポンサードリンク】





nice!(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。