SSブログ

引き寄せの法則〜経験から学ぶ〜

【スポンサードリンク】






こんにちは!

引き寄せブログ111日目です。
今日も引き寄せていきましょう!!!

引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。

シンガポールに行ってきた。
私の旅行のスタイルって行けたらいいやレベルなので
ここに行きたいとか、これが食べたいとか、絶対これがしたいという
強い思いは特にない。
別にどうでもいいと思っているわけではないが、行けるだけで
満足してしまう。

おいしいもの食べることができたらいいなーぐらい。
なのでなんとなくで終わってしまう。
そうすると特に話せることがなかったり。。。

好奇心の強い人は、深く知りたい欲求が強いのだと思う。
自分でちゃんと調べて、実際に行って、どう感じたかを感じることが
できる。
自分の意見がちゃんとある。
それをいいなと思っている。
なのにやらない。
ということは、そんなに思っていないということなのか。
おそらく、気持ちが足りないだけなのかな。

ずっと、楽しんで生きるって大変なことのような気がしてきた。
もともとだらだらした人間なのだから。

シンガポールは弾丸だったけれども、楽しめた。
シンガポールといえば、マーライオン。
これが実際見たかったので行ったのだが柵の中。。。
小さいのしか見れなかった。

でも、LADYMというミルクレープのおいしいお店が側にあり
そこに行けたので満足。
シンガポールは、真夏でめっちゃ暑い。
アイスティーと一緒に頂きとってもおいしかった。

チキンライスも食べたし、
ヒルマンのペーパーラップチキン、これもおいしかった。
チリコンカンとやらをはじめて食べたけどおいしかった。

マリーナベイサンズも見れたし。
屋上のプールは気持ちよさそうだなと思ったけれども
ここで自殺する人がものすごく多いらしい。
それを聞くとちょっと行きたくないなと思ってしまった。

で、一番やりたかったことがラッフルズホテル、ロングバーの
シンガポールスリングを飲むこと。

シンガポールスリング発祥のお店。
とっても美味しいんだということを聞いて1回飲んでみたいと思った。
日本でこの味を出せるお店は以前なかったと聞いた。
最近数店見つけたらしいが。

そんなに美味しいお酒ってどんなものだろうって。
シンガポールスリング自体知らなかったからどんなものかと
日本で1回作ってもらった。
確かに、全然違った。
色も味も。

これが本物のシンガポールスリングかと感動。
おいしく頂いてきました。

海外に行くといつも空が広いなと感じる。
シンガポールも夏ってのもあるかもしれないけれど
空と緑がとてもキレイな街でした。

今度は、マーライオン柵から出ている状態でみたいなと思った。

経験をお金で買うということ。
これも価値観。
人によってどこまで出せるかというのもある。

食べることに興味がない人であれば食の部分にお金をかけない。
一緒に行った方は、5万円のランチを食べたことがあると言っていた。

ランチで5万円ってどんなランチなんだろうという
興味はある。
食べることは好きなので私も出していいかなと思える。

お肉ですか?と聞いたが、野菜中心だったようだ。
野菜で5万!!!は驚くが、とてもおいしい野菜だったようだ。
オーガニックで野菜の甘みだったりを感じられる良いお野菜を
使った料理みたいでした。

貯金が趣味みたいなところがあったのでお金を貯めることは
していたけれど、これがやりたいとか、ここに行きたいとか
そういう願望はほとんどなかった。

親も特に外に出ることが好きな人では無いので子供の頃から
大した経験もなく大人になった。
なので何も無いのだろう。

それでも妹は留学していたり外に出るのが好きだったから
親のせいということもない。

結局は、自分が興味を持てなかっただけなのだなということだ。
ただ、そういう人間だっただけのこと。
それも自己責任だな。

どこかで親のせいと思っているのかもしれない。
親のことを恨んでいるのかもしれない。
表面には出さなくても。
これも深いところだな。
なかなか答えのでないことばかりだ。

そういうものがずっとつきまとう。
どうしたら答えがでるのか。
答えが欲しくてぐるぐる回っているような気もしている。

周りにいるうまくいっている人と自分の違いを比べると、
まずはやっぱり考え方が違う。
あとは、自分のこともちゃんと大事にしている。
好奇心旺盛で物事の深いところにまで興味を持っている。

ものを知らないと上にいる人とは話せないと言っていた。
確かにそう思う。
何の話題もなければ話しが続かない。
どんな分野でもいいから何か詳しいものがあればそれについて
話すことができる。
相手がそのことについて知らなくて興味を持ってもらえたら
話しが続く。

それで仲良くなれるかもしれない。
話しを聞くばかりではもらってばかりいることになる。
なので興味のある分野を見つけてそこを極めるのもいいかもしれない。

知っていて損することはない。
どこかで役に立つかもしれない。

深みのある人間になりたい。
そう思うのなら調べて知識をつけることだ。
調べて知ったことを誰かに話す。
話しができるということはちゃんと自分の中に入ったということだ。

それで確かめることができる。
すぐ忘れるから困る。
興味がないのか、頭にうまく入っていかない。
説明が下手なのだ。
自分のことだってうまく話せないのだから。
何かについて語るとか練習しないとできないと思う。

きっと練習しかない。
数をこなさないといけない。
苦手分野が分かっているのだから、何をしたらいいのかも
分かるということだ。

なんでもそうだけど、できないのなら何度もやってみるしかない。
自転車に乗れるようになるまで何度も練習をしたのと同じことだ。
できるようになりたいのならやってみるしかないってことだ。

チャレンジすること。
でも、苦手な分野の仕事をしようと思う。
なので、余計に怖いと思う。
自分にできるのだろうか。
今の自分、昔の自分のことをどうしても見てしまう。

1回同じ分野の仕事をやってみた。
でも、うまくいかなかくて、すぐ諦めた。
だから、また、できなかったらどうしようという感情がでてくる。
前と違うのは、うまくいっている人が側にいるということだ。
少し安心感はあるが、その人に頼りっぱなしになるということはできない。
結局、やるのは自分だから。

失敗したら迷惑をかけるかもしれないとか、
そんな気持ちが自分の中にあるのが分かる。

何をするにしてもこういう感情は出てくるのは分かる。
誰にでもあるものだというのも分かっているけれど、
自分の中にあるものは一番近いところにあるので
ものすごく怖い、逃げたいと思っている。

この気持ちに勝たないといけない。
この気持ちは幻なんだと。
自分が作り出しているもの。

本当は、悪いものではない。
自分のことを守ろうとして出てくる感情だから。
やってみて失敗して自分が傷つかないように、不安にしてそれを
やらせないようにして失敗しないようにしてくれている。

そういう仕組みであらゆる場面で不安が出てくるけれども
それは全て確かなものではない。
一度受け止めること。
無視するのは良くない。
一度不安を感じきればいい。
感じ尽くしたらありがとうと言ってさよならする。

そうしたらうまく進めるんだと思う。
この感覚も何度もやってつかむしかない。
不安は一生消えないから仕方がないが
うまく付き合えるようにしたい。


【スポンサードリンク】






仕事もプライベートもどちらも充実させる7つの秘訣

仕事もプライベートも充実させて、自分らしく楽しい
人生を送りたいものですよね。
でも、実際、仕事は多少つらくても頑張る、その分プライベートでは
息抜き、なんて思っている人も多いのではないでしょうか。

以下で紹介するのは、「楽しみながらビジネスを成功させ、
充実した人生を送る」ための7つの秘訣です。
ぜひ参考にしてみてください。

1.初対面の相手でも距離をグッと縮める方法って?

人はつい、相手の肩書きや外見だけでどういう人かを判断してしまいがち。
でもそれだけでは分かり得ない、内に秘めた魅力や自分との共通点もあるはず。

初対面の人に会うときは、仕事や趣味など表面的なことについての
質問ではなく、相手の価値観に迫るコーチング的な質問をすること。
「どんなことに喜びを感じるか?」「好きな言葉は?」
「これだけは譲れないこと」など。
すると、より相手の真の部分を知ることができて、
深いコミュニケーションが取れるようになります。

2.人を巻き込みながら新しいことにチャレンジ

ビジネスでもプライベートでも言えることですが、面白いことには
自然と人が集まってきます。

そして人が集まる場所には、様々な出会いがあり、
出会いはチャンスに変わります。
なので、まずは人が思わず加わりたくなるような面白いことをしてみましょう。
そこに加わった方はあなたの夢の共感者。
夢の共感者が増えると、その夢は必ず実現します。
もっと共感者を増やして夢を実現させるために、次々に面白い
新しいことにチャレンジしてみましょう。

3 .優秀な人ほど、「努力」という言葉に無頓着

「スタイルを維持するために何かしていますか?」
「お肌のために何かしていますか?」とよく質問される人ほど、
「何もしていません」と答える傾向にあります。
実際のところ、何かしているのでしょうが、その人にとっては
無意識の習慣になっていて、「特別に努力している」という自覚がないのです。
つまり、無意識レベルでできるようになるまで、最初は意識して
繰り返すということです。
日々、積み重ねていくことが大切なのです。

4.全ての判断基準は「ワクワク」するかどうか

自分の興味や感情に忠実に生きること。
ビジネスや日常における選択の基準は、すべて「ワクワク」するかどうか。
ワクワクするものにたいしては、常に高いモチベーションで
取り組むことができます。
時間やエネルギーをどれだけ費やしても一向に疲れないし、
スピーディーに目標を達成することができます。
逆にワクワクしない、モチベーションが湧かないものは、
表面的にできたとしても、心が伴っていないので本当の意味での
充実感は味わえません。

5.まだ誰もやってないフィールドに飛び込む

ハイリスクハイリターン。
これはビジネスでも人生でも言えること。
自分が未知の分野は、チャンスは多いかもしれないけれど、
失敗したらどうしようというリスクもついてきます。
例えば会社員をやめて起業するときだってそう。
でも多くの人がしていないことにこそ、価値はついてくるのです。

「こうなったらいいな」と一生言い続ける人生か、
「やってみてダメだったけどやってみてよかった!」と言える人生、
どっちがいいですか?選択するのはあなたです。

6.なにをする時も、おもてなしの心を大切に

おもてなしとは、相手も自分も心地よくなるもの。
小さなことでも、人のために心をこめてすることがおもてなしであり、
それをすることによって、自分自身にも心をこめて接することが
できるようになります。
自分にしてあげられることは人にしてあげられること。
人にしてあげられることは自分にもしてあげられるのです。
そんなゆとりができると、人生がより充実しますよ。

7.ライバルを「同士」に変える

同業者を「競合」ではなく「共存」と捉えた方が、
お互いに得るものが大きい。
例えば、セミナーも、よくある「同業者お断り」にはせず、
たくさんの同業者の方に参加してもらう。

経験や知識をシェアすることで、それを実践してくれる人が増えれば、
世の中全体が良くなります。
だから惜しみなく提供する。
それが心配なうちは、自分の器がまだまだ小さいのだなと捉える。
提供した分、自分はさらに進化して、その先に行こうという
モチベーションに変えるのです。

仕事、プライベートを分けないこと。
どちらも同じ自分がすることなんだから同じように振る舞うこと。
分けるということはおかしい。
うまくいっている人はいつでも誰にでも同じ対応ができる。
人によって態度を変えるような人は信頼できない。

周りの人に対する対応でその人がどんな人なのか分かる。
器の大きい人はいつでも変わらない態度だ。

だから信頼できるし、周りにも人がたくさん集まってくる。
素敵な人だからだ。

見ていれば分かる。
周りにいる人というのも判断基準になると思う。
誰と付き合っているのかでその人がどんな人なのかも
ある程度は分かるはずだ。

素敵な人の周りには素敵な人が集まる。
同じような人が一緒にいるから。
そういう人たちと一緒にいられるような自分になっていきたい。

引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。

読んで頂きありがとうございますm(_ _)m
感謝、感謝。

【スポンサードリンク】





nice!(8) 

nice! 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。