SSブログ

引き寄せの法則〜経験〜

【スポンサードリンク】






こんにちは!

引き寄せブログ114日目です。
今日も引き寄せていきましょう!!!

引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。

今日は、引越し。
朝から引越し屋さんがきて手際よく片付けてくれている。

引越し屋さんがきての引越しははじめての体験。
引越しと言っても私も荷物のひとつなようなもので
連れて行ってもらうようなものだ。

3人で引越し。
冷蔵庫の中のものを片付けなければいけなかったので
朝からハーゲンダッツの限定のみたらし胡桃。
以前買いこんだものがまだ残っていた。

どこのコンビニに行っても売り切れでたまたま入ったローソンで
大量に売られていたので大量に買ってきたものだ。

もう売られていないしもったいないので引越し屋のお兄さんが
作業してくれる中アイスを食べる。

2人は昨日遅くて、寝不足みたいで作業している中、置いていくベッドの
枠の中で寝るというおもしろい光景。

どんどん荷物も運びだされて完了。

最後に近所のお寿司屋さんでラーメンを食べて新居へ。

とても恵まれた環境にいる。
ありがたすぎているのもよーく分かっている。
ちょっとずーずーしく言うとここにいれるのも自分が出したものが
返ってきたのか。
その方がとてもいい人なのもある。
いや、それが全てなのかもしれない。
良い人に出会えて本当にラッキーだ。

毎日楽しいって本当に幸せなことだ。

目の前に東京タワーが見える。
今、ここにいるのがとても不思議だ。
なぜかそこにいる。

私は全然すごくないし、まだまだ成功できていないのに
良いところに住むことができている。

それはできもしないようなことに勇気を持って
飛び込んでみたりしたからだ。
それが始まり。

もしかしたら大分前から始まっていたのかもしれない。
何年も前に全然仕事もできないような会社員の時に
起業したいみたいな発言を友達の前でしたことがあった。

ほとんど何も意識していなかった。
無意識で言っていたのかもしれない。
言った後に、無理無理って言ってたような気もするけれども。

そんなこと全く思っていなかったら言わないことだなと思う。
どこかにそんな気持ちがあったんだなって思った。

なんかいつも何かできたらなぁって思っていた。
でも、どうしいいのかも分からなくて普通に会社に行っていた。

特に考えもせずなんとなく生きてきていた。
人と関わるのも苦手だから特定の人としか一緒にいないし、
いろんなことがめんどくさいと思っていて何もしてこなかった。
別に何かしたいこともなかった。
分からなかった。

そう、よく分からないでずっと生きていたんだなということは分かる。
何かっていうのはあるのに、それが具体化できない。
だからもやもやする、
それでもなんとなく進む。

とりあえずやってることをがんばってみる。
そうやってやってきていた。
お金持ちになりたいなぁって思っていた。

なんのやり方も分からず。
まだ、今だって具体的には分からないさ。
でも、前よりかは近づいてきているような気がするし
成長だってできているような気がする。

新しいお家にきてダンボールいっぱい。
まだ棚とかないので片付けようがない。
ダンボールの中で今日は寝る。

大したことはしていないのになぜか疲れた。

今日は外食が多かった。

夜は、引越し祝いで近所の鶏肉のおいしいお店で
ご馳走になった。

ものすごいおいしいお肉だった。
焼き鳥だ。
半熟のうずらの串焼きも最高だった。

普通の卵は、半熟でゆでてよく煮卵にしている。
それを今度、串焼きにして食べてみようってなった。
とってもおいしいお店だったので、また行こうと思う。

とても楽しいご夫婦と一緒にご飯を食べた。
二人とも美味しいものを食べることが大好き。
だからいろんなことを知っている。
美味しいお店もたくさん知っているし。

おいしいものを食べるってとても幸せなことだ。
お店のことも知っていこう。

いろんなことをやってみればいいと言われた。
やっぱり経験だって。

何もしてこなかったし、ほとんど興味を持てなくて
生きてきたから何も知らない。

この年になって知らなすぎる。
知らないからバカに見えるし。

お金持ちになりたいから、環境を意図的に変える。
お金持ちに近づいてみる。
居心地は悪いけれど。

お金持ちがいっぱい集まるような所にも行ってみようと思う。
この前知り合った人にパーティーに誘ってもらった。
初めて会った人だったけど、とても話しやすくて楽しい時間を過ごせた。

その人も自分の環境を意図的に変えたと言っていた。
お金持ちが集まるような所に行くようにするし
住む所だって空気のいい所が良いって言って田園調布に住んでいる。

ゴルフもやっていたり、ゴルフでもたくさんの出会いがあるようだ。
やっぱりお金持ちのスポーツだ。
という、イメージがある。

ゴルフも打ちっ放しぐらいしかやったことないけれども
誘ってもらえたので行ってみようと思っている。

とりあえずやってみるだ、
なんだか分からないけれども。
誘ってもらえなければ行けないのだし
ラッキーじゃないか。

だから行ってみよう。
パーティーだって私が行っていいようなものなのだろうかと思う
けれども、行ってみないと分からない。

また。居心地も悪いだろうなとも思う。
けれどやってみる。
やってみて感じることだ。

これも人脈だよな。
そういう所に行ける人に出会う。
誘ってもらえる。
ということもありがたいことだ。


【スポンサードリンク】






圧倒的に「成長する人」と「成長しない人」5つの違い

仕事に伸び悩む時期は誰にでもやってくるもの。
このままでいいのか悪いのかさえも分からない…。
そんなあなたへ、実際に成長する人、成長しない人の特徴を5つご紹介します。
そこからスランプを脱出するヒントが見つけられるかもしれない。

1.好奇心がある人、無関心な人

好奇心があるから、その仕事の根本を知ろうとし、
それによって問題の解決法を導き出したりと、好奇心のある人は
仕事っぷりが常に成長していきます。
たとえ、一見代わり映えのないルーティン仕事にみえても、
好奇心のある人は毎回仕事っぷりがあがっていくでしょう。
そしてそれが仕事の失敗も減らすという好循環を生みます。

無関心な人は、あまり周りを見ていないので、次になにが来るか
想定できない人が多くなってしまいます。
想定ができれば、心の準備、物理的な準備など、先回りして
仕事の用意ができ、スムーズな仕事ができるので、
周りのあらゆるものに関心を持つよう意識しましょう。

2.失敗から学ぶ人、失敗を恐れる人

経験のない新しい仕事で失敗をするのはある意味仕方が
ないことかもしれません。
ですが、失敗するはずがないと思っていた仕事でも、
ミスが出てしまうこともあります。
そんなときは周りに申し訳ないと、自分を情けなく思って
落ち込んでしまうでしょう。
しかし、成功する人はその失敗から学ぶことでき、次へのステップへと
つなげられる人です。
しっかり原因をとらえて、改善する術を学べば、次は失敗せず
よりよい仕事ができるでしょう。

成長しない人は、失敗してしまったら責任をとれない、
とりたくないから仕事をしない、となってしまいます。
失敗することが仕事だと思って、自分を成長させることができる仕事には
積極的にチャレンジしていきましょう。
失敗をしてしまったら「何故失敗したのか?どうすれば失敗しないのか?」
を考えればいいだけです。

3.相手のことを考えて行動する人、話を聞けない人

仕事は自社の人、取引先、お客様等必ず人がいます。
その相手を尊重せず、相手を無視する仕事は、お互いに
不幸になるだけでしょう。
たとえば、独断で仕事をしてしまえば失敗した時には
誰もあなたを助ける人がいません。

仲間の好プレーに助けられることもあれば、予期せぬミスを
フォローすることもある、それが仕事です。
仕事で成長するためには、相手の状況を考え、どのように仕事を
組み立てていくかを考えられることが大事です。
また、焦っている人に多いのですが、人の話を聞かないために
大きな失敗をしてしまうことがあります。

そういう傾向が強い人は、メモをとる、自分用議事録をまとめておくなど
自分の癖をサポートできる工夫があれば簡単に直るでしょう。
理解したフリはせず、わからなかったらとことん聞くのが、
自分にとっても会社にとっても利益となります。
遠慮せずに聞きましょう。

4.仕事から逃げない人、および腰な人

仕事には納期、提出物の作成、報告書の作成、打ち合わせなど
様々な約束事があります。
子どもの宿題の締切とは違い、もしこれらの期日を守らなければ
相手や自分の会社に損害をもたらしてしまうなどトラブルがおこるでしょう。
成長する人はどんなに忙しくても、決められたもの、
約束したことから逃げません。
それらを守ることが到底無理なような場合は、早めに上の人に頼りましょう。
その仕事のオペレーション自体が間違っているからです。
仕事から逃げない人は信用度も高く、働けば働くほと会社でも
注目されること請け合いです。

一方、納期が難しそうな仕事がきた場合、自分にはちょっとと断るような
返事をする人は、成長しづらいでしょう。
自分が受け持って成功できる自信がない、それは仕事は成功させなければ
という責任感の裏返しのようにも見えますが、いつまでも逃げていては、
やりがいも得られず、つまらない社会人生活となってしまうでしょう。
難しそうならば、周りに質問をしつつ、まずチャレンジしてみるのが大事。
無理難題だったら、上の人に相談して、そもそものオペレーションから
かえてみましょう。

5.仕事と自分を諦めない人、諦める人

成長するかどうかは自分次第で、諦めずにいれば成長は
続けられるといえます。
どんな状況でも活路を探す、そんな姿勢が人を成長させます。

例えば、会社がとても忙しい状況では、仕事を教える時間さえ
取れない事もあるかもしれません。
また、教えることができる仕事と、人への対応、状況の見方、
タイミングのとり方など教えづらい仕事もあります。
そのような場合は周りを見て自分で吸収するしか他にはありません。

仕事を教えてくれないと諦めないで、このように日々努力することが
自分の仕事のスキルアップにつながります。
たまに、疲れてしまうこともあるでしょうが、いつでも失敗している
わけではありません。
諦めない、それが肝要です。
成長する人、成長しない人の違いはちょっとした心の持ちようで
あるようです。
諦めないで真面目に仕事を続けていれば、今は成長できていないと
思ってもいつか必ず成長できる人になるでしょう。

成長できる人は、ちゃんと周りが見えている人だと思う。
周りが見えなきゃうまくいきっこないと思った。
違いが分からないから。

注意深くみるということも、そうやるんだと思っていても
何をどうやって見るかが結局よく分かっていなかった。

自分が今どういう風にいろんなものをみているのかというのが
なんとなく分かった。

全部をまとめて見てしまっている。
細分化できていない。
個として見れていない。

例えば、お店のお客さんだったら、一人一人ちゃんと分けて
見ているのでなく、まとめてお客さんとして見てしまっている。

東京も全部一緒にしてしまっている。
場所によって全然色が違うのに。

なので人ならしっかりその人個人として見ていくように
しようと思った。

大雑把というか、ざっくりし過ぎている。

海外に行ったとしても、
一度行っただけでその国がどんな国なのかを
決めつけてしまっている。
一回来たからもういいやでそこからもう情報を入れようとしない。
シャットアウトしてしまうから、そこから何も入ってこなくなってしまう。
それでは、もったいない。

だから、ちゃんと知ろうという気持ちを持つこと。
聞く、見る、感じるを常にやる。

成功哲学だってたくさん聞いているから、それ知っているに
なってしまう。
だから、できてもいないのにちゃんと聞こうとしないから
そこから進歩がない。

それもやめたいと思う。
折角、何か分かるかもしれないのに自分で断ってしまうのは
もったいなさすぎる。

だから、どんな話しでも初めて聞くかのように
聞いた方が得をするような気がする。

話す人にもよって印象が全然変わるから。
ちゃんと判断できるようにいろんな人を見るのだ。

ちゃんと意識して見ることで全然変わると思う。
よく見えていないから。
周りをしっかり見ている人がどんなことを見ているのかも
意識して見てみたら面白い。

ものの見方、視点が分かってくるかもしれない。

毎日、いろんな気づきがあるなぁ。
人との出会いから新しいことへ広がっていく。



引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。

読んで頂きありがとうございますm(_ _)m
感謝、感謝。


【スポンサードリンク】




nice!(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。