SSブログ

引き寄せの法則〜行動〜

【スポンサードリンク】






こんにちは!

引き寄せブログ115日目です。
今日も引き寄せていきましょう!!!

引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。

私は、何も知らなさすぎる。
世間知らずなのだ。
昔は、別にそれでもいいと思っていた。
知らなくたって死ぬわけじゃないし、何かするわけではないし、
バカだなと思われるかもしれないけれど、知りたくないのだし
頭に入ってこないのだから仕方がないぐらいで考えていた。

自ら人に会って話すこともないし、自分の身近にいる
同じレベルの人としか話す機会しかなかったし、
何か面白いなと感じることもほとんどなかったからだ。

でも、今は違う。
お金持ちになりたいと思っているし、
そういう人たちに近づいてみたいと思っている。

よくお金持ちになりたければそういう人たちと一緒にいなさいという。
なので、意図的に変えたという人もいた。

やっぱり、そういう人たちと一緒にいればそうならざるを得ないようだ。
環境は大事だ。
住む場所だって、東京はとても分かりやすいがお金持ちが住む地域は
限られている。
だから、そういう地域に行けば優雅なゆったりとした空気が流れている。

そういう人たちとお話しするには、自分だって話題があったり
しなければ相手だって面白くないだろう。
そのためには知識が必要になる。

いろんなことを経験してみることだって必要だ。
経験するということは成長につながっていくのだと思う。
ただなんとなくやってみるのでは意味がないが、
自分の中で意味を持たせて、目標を持ってやってみれば
確実に何か得られるものはあるのだと思う。

本当に小さいことでいいのだと思う、いつもと違うことを
してみるのもいいのかもしれない。
いつも話さない人にちょっと話しかけてみるとか。
やってみたら以外と新しい発見があったり。
そういうことで、コンフォートゾーン、自分の枠がどんどん広がって
いって新しい世界が見えてくるのだと思う。

やったことがないことって怖い。
だから、なかなか踏み出せないのだけどその一歩が本当に
大事なのだと思う。
やめてしまったら今と何も変わらない。

その一歩を勇気を持って踏み出せた人だけに次のステージが
あるのだと思う。

私は、ちゃんと進めているのだろうか。
自分で自分のことは本当によく分かっていない。
なんか全然変わんないなと思うけれども
周りの人からは変わっていると言ってもらえたり。

そういう違いの分かる人になりたいと思う。
人の変化とかに気づける人。
人のことも周りで起こることにも気づく。

うまくいっている人たちはいろんなことに気づける。
ちょっとした変化だって見落とさない。
アンテナが立っているのだ。

常にアンテナを立てていろんなことを見ているのだ。
好奇心が旺盛なんだろう。
いろんなものに興味を持って自分で調べて、自分の目で見て、
話を聞いて、触れてみて、感じている。

だから、きっとより入ってくるのだと思う。

私には、経験が足りない。
だからいろんなことをやってみるしかない。
時間はかかるかもしれないがひとつひとつやってみるしかないだろう。

近道は、ない。
階段を一段一段登っていく感じだ。

視野が狭いようで広がってきているような。
仕事をするにしても相手の使う言葉とかでこの人こんな人なんだろうなぁ
ということが前よりは分かってきているような気がする。

やさしい人なのか、そうじゃないのかとか。
自分のことしか考えていないのか、相手のことも考えることが
できる人なのかとか。

自分のことばかりしか考えていないような人とは
一緒にいたくないと思うし、そうはなりたくないと思う。

自分がされて嫌なことはしたくない。
自分がされて嬉しいことが自然と周りの人にもできたらいいなと思う。

みんな同じではないから。
同じ人なんて一人もいない。
目の前の人がどういう人なのか、どんな悩みを持っていて、
何を望んでいるのかとか。
そういうことが分かるような人になりたい。
そこにちゃんと気を遣えるような人。

それこそぼけーっとしてたらおしまいだ。
気づくのが遅いになってしまう。
タイミングだ。

今、こうして欲しかったというちょうど良いタイミングで動けたら、
さりげなく行動できるようになりたい。

常に相手がどうして欲しいのかが分かるようになったらすごいだろうな。
そういうのに憧れる。

以前にも書いているけれども、Exchange(対価交換)
自分から出ていくものがアウトフロー。
フローは、流れという意味です。
そして、入ってくるものがインフロー。

ある人から、Exchangeが成り立っていない。と言われた。
確かにとてもたくさんのものを頂いている。
これは、ものという意味だけでなく学びとかもだ。
自分なりにお返ししようとは頑張っているのだけれども
周りの人から見たら足りないのだろう。
でも、一体私の何を見てそういうのだろう。

ほとんど会ってもいない。
人伝いに聞いて言ってくれているのだが。
それも一理はあるのかもしれないけれども
関係性も壊したいわけではないし、その方も素敵な人だしと
いろいろ出てくる。

いつまでにどうするっていう行動の明確さ。
計画をたてることに苦手意識を持っているからずっとうまく
できないままでいた。
この辺で良いタイミングなのかもしれない。

ちゃんと計画を立ててみよう。
自分なりに頑張ってみているけれど、それを否定されているような気がして
嫌になったのかもしれない。
ふらふらしているところがいけないのかもしれない。
その繰り返しで自分でもそれをなんとか直したいと思っている。

なので、このインフローとアウトフローはイコールになる。
出したものと同じ量が入ってくるという法則だ。

これについていろんな言い方をする人がいるが、
「自分が全て源である」という人もいる。

世の中には、最高のインフローというものが二つある。
「信頼」「キャッシュ」です。

世の中の成功者と言われる人たちは。この二つをたくさん持っている。

インフローはアウトフローでコントロールする。
確かにそうだなと思います。

人は、自分が手にしているものに対して文句を言う人がいる。
手にしているものとはインフロー。
これじゃ足りないとか、何でこんな結果になるんだろうとか。
会社の悪口を言ったり、お給料が少ないとか。

こうやって自分が手にしているものに対して愚痴や不満を言う人たちが
とても多くいるように感じます。

インフローはアウトフローの結果でしかない。
インフローとアウトフローどちらが先かというと
アウトフローです。

自分が目の前の人に家族に友達に地域に地球に社会にどんな
アウトフローをしているかで自分のインフローが決まってきます。

本当に信頼とキャッシュが欲しいと思っているのであれば
それらが入ってくるようなアウトフローをしたらいい。

インフローがあったからこういうアウトフローをしたのだという方が
ほとんどの中。
インフローはアウトフローでコントロールするんだということを
掴んだ人から成功していくようだ。

なぜなら、インフローはアウトフローの結果でしかないからだ。
原因と結果だ。

必ず結果には原因がある。
何で太ったのか?
食べ過ぎ。
何でテストの点数が良かったのか?
勉強したから。
何で英語が話せるの?
海外に留学していたから。
必ず、結果には原因がある。

今、手にしているインフローに違いを起こしたいのであれば
アウトフローを変える必要があります。

理由を考えたところで答えは出てこない。
そんなの考えているのは時間の無駄。
これはこういう法則であって、こういうものなんだって
思うことが第一歩。

それが思えるようになったら行動が変わってくる。

アウトフローに責任を持てるようになってくる。

挨拶するのだって、ただおはようと言うのではなく。
笑顔で相手の目を見ておはようと言う。
これだけでアウトフローが変わる。

アウトフローには、表情や言葉も含まれる。
まずは、そういうところからやってみる。

アウトフローを変えてインフローが変わるということを
体験してみること。

体験すればきっと腑に落ちる。
まずは、行動してみることから。
行動しなければ何も変わらない。

セミナーに行けば何か変われるかもしれない
この人の元にいれば、こういう考え方ではいけない。
結局、これじゃ依存だ。
自分で考えて行動する。
何かに頼っていたところでどうにもならない。
誰かがなんとかしてくれるわけない。

セミナー行くと新しいことが聞けてなんかすごいと
思って変われているような気がしていた。
考え方を知ることができた。
でも、頭の中に情報が入ってきただけで
生活の何かが変わったか、自分が変われたのかと聞かれたら
自信を持ってこれが変わりましたっていうものは何もない。

で、考えた。

セミナーに行く人っていっぱいいるよなぁ、でもこの人たち
全員が成功できるわけないよなって。

高いお金払って変われたような気になっているだけ。
そんなんじゃ意味がない。

良いお客さんになるだけだ。
ということに気づいた。

結局、自分次第。
自分のことは自分でなんとかするしかない。
自分の人生なんだから人に聞いたって分かるわけないし、
誰かがなんとかしてくれるわけない。
でも、人と話していて気づくことはたくさんある。

お金持ちになりたいと思っていた。
これが一番最初の動機だ。
自分で稼げる人にならなきゃ。
なりたいって。

それから行動が変わった。

でも、実際稼げているわけではない。
お金はあるけれども自分が求めているような
お金持ち。
自分でお金を稼げる人にはほど遠い。

だけど、お金持ちの生活を味あわせてもらえている。
????

あれー

「お金持ちになりたいんです」と言うと、
よく「本当にお金欲しいと思ってる」と聞かれる。
「いや、本当に思ってるんです」このやり取りよくあるような気がする。

どうもお金欲しい人には見られないようだ。

結局、自分の気持ちがよく分からない。
思ってることと行動が伴わないから。


【スポンサードリンク】






お金は、思っているものが入ってきていない。
信頼は持たれているのかも分からない。

結局、どちらもまだまだ手に入っていないような気がする。
お金をそんなに稼げていないのに良い暮らしができるということって
なんなのだろうか。
そういうこともあるのか?
不思議な現象だ。

お金を稼ぐってどういうことなんだろうか。
ビジネスとは?

人のためになったら。
人に喜んでもらえたら。
そういうアウトフローができたら、お金のインフローが
入ってくるのだろう。

お金っていうインフローはないけれども
別の形でのインフローはある。
そして楽しいし、幸せだと思っている。

最高のインフローなんじゃないのか?

私は、じゃあどうするんだ。

でも、今は自分の力では無いのだから
きっとこれじゃいけないんだろうな。
主婦なわけではないのだから。

もし、専業主婦ならそれでいいのだと思う。
旦那さんが稼いできて、お家のことはしっかりやる
という、役割分担になっているからだ。

私は、そういうのではないのだから
自分がちゃんとしなくてはいけない。

成功している人は、なんでもうまくいくと思うが、
それも初めから全てがうまくいっていたわけでは無いのだと思う。

必ずどこかの段階でものすごく努力した時期があるのだ。
寝ずに働いたとか、頑張った時期があったんだ。
だから何をやってもうまくいく人になったのだと思う。

そして、そんな苦労したというようなことは言わないから
初めからうまくいっていると思われている。
きっと影では、ものすごく努力していたのだと思う。

それだけやらなきゃ成功なんてしないのだろう。
人生甘いようで甘くない。
いや、甘いこともある。

目の前で、バンドの解散の危機なのか
深刻な話しが繰り広げられている。
東京だとこういう光景をたまーに見たりする。

深刻すぎるー
もっと明るい話しをと思う。

集客を50人しようとしたのにできないとか、
他にもできないできないできない、先が見えない、
そりゃ、そうだろう。

そんなこと言ってたら負のスパイラルだ。
できないの決定。

自分のことじゃないけれど勉強になるわ。

重い。
確かに重要なことだ。

誰か前向きな人はいないのか!
かなりもめてる。

そんな時もあるんだろうな。

どうも会社みたいだ。
これやってくれない、あれもちゃんとやらない。
自分はどうなんだ。

チームですから、役割はあるとは思いますが。
その人はそんなにできないのか。
確かに遅れてきてたけど。

人間関係もいろいろあるよなー
人を変えようとするのは、これは無理。

自分が変わってみる。

みんなが楽しいと思えてやるのが一番良いのだろうなー
ギスギスしても何も生まれないなー
そうだよなー

やっぱ楽しいと思える人たちと一緒にいれることはいい。
ととても思える。

昨日も、好きな人たちと美味しいものを食べて笑って
本当に楽しかった。
一緒に住んでる人たちも気質のいい人たちばかりだから
プラスのエネルギーが多いのだと思う。
とてもいい環境だ。

!!!
また、遅れて一人いらっしゃった。
どうなるのだろうか。
気まずい。

男性陣寝そう笑
寝てるのか。

沈黙。。。。

他のテーブルからは、アイドルがとかバンドがとか
そんな話しが聞こえてくる。
そっちも何やら問題なのか。

そうか、会社となればいろいろお金の問題もあるのだな。
まぁまぁまぁ、そこまでなってしまったのがまずいのか。
こうなる過程にきっと途中で何かしらあったはずだ。
そこで気付かなければですね。

客観的に見ないとダメなのかもしれないなー
自分のことはよく見えないのだ。
冷静に考えることも大切なのかも。

なかなか考えるという時間がとれていない。
考えたいことはいろいろあるのに他のことに
時間が取られてなくなっているような気がする。

いろんなことをやりすぎているのだろうか。
キャパオーバーなのかもしれない。
何かを手放すべきなのか。

でも、結果を出してみたいと思うからやり続けてみたい。
執着しているのかな。

何かを手放さなければとも思うが、続けることも大事。
どっちだろうと思う。
遅れの法則で続けていたらどこかでがっとくるんじゃないかという
期待があったりする。
なのでやめられなかったり。
諦めたくないのだ。
そう思っている。

結果を出してみたいと思っているから。

モチベーション下がるとか、
なんか一人の人のせいにされているけれど
人のせいにしているようではダメだ。

チームなのだからー
そんなこと言うものの私もチームで動くのは
苦手だったりするのだけれど。

でも、助け合いだ。

良いエネルギーに変えたい。

引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。
引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。引き寄せ。

読んで頂きありがとうございますm(_ _)m
感謝、感謝。


【スポンサードリンク】






nice!(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。